国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Qast

更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内に散らばるベテラン社員の技術情報などを一つにツールにまとめて気軽にデータの確認が可能になります。シンプルなUIで直感的に利用できますし、検索ワードを打ち込むことでピンポイントに疑問を解消もできます。また実名だけでなく、ニックネームなどでも利用することが可能なので発言に対して変に慎重になる必要がなく投稿できて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現時点で社内のユーザーは数千人規模になっており、日々活発な投稿が続いています。以前は新製品が立ち上がるたびに、技術部門が営業、生産技術、品質管理などのデータを集約しレポートを作成する必要がありましたが、現在ではツールに各部門が情報を投稿しそれを確認すれば良いのでかなり効率的になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 情報の統合・確認が簡単
  • 気軽に投稿できる
  • シンプルで見やすいUI
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索の精度向上です