Qast
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
技術者が持つテクニカルなナレッジをツール上に集約することで、困った時は誰でも見ることができるようになっています。忙しい時は技術者への質問をしにくいですし、回答も後回しになることが多いので、すぐに答えを確認できるのは便利です。またQ&A形式になっていて、問題の検索などがしやすいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初のうちはスタッフ間になかなか浸透しなかったのですが、ポップアップで登録を促すなどが功を奏してどんどん利用者が増えました。利用者が増えれば投稿も活発になるので、ナレッジがどんどん蓄積して、今では社内でのトラブルサポートとしてなくてはならないものになっています。新人研修などにも活用しており、非常に役立っています。質問や投稿の心理的なハードルを下げてくれたことも大きいですね。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ナレッジの集約に便利
- 新人の研修にも役立つ
- 質問の心理的なハードルが下がりました
このサービスの改善点はなんですか?
- 気軽な投稿も多いので制限機能なども細かくあると良いです
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