国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

Qast

更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署ごとに管理されていたマニュアルがQastで共有されたことによって有益な情報をシェアすることができ、思いもよらない場面で他部署のマニュアルが役に立つということが多々ありました。 マニュアルの投稿や管理、UIの操作性も簡単で社内でも好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、業務マニュアルは紙ベースだったので閲覧するためには職場にいる必要がありましたが、Qastが導入されて以降は紙のマニュアルを電子化したことによって職場にいなくてもオンライン環境があればどこからでもQastにアクセスでき、必要なときにすぐマニュアルを確認して対処することができようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 質問機能がある
  • マニュアルに参考ファイルを添付できる
  • 属人化しているノウハウを共有できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索精度の向上