Qast
4.37
49件の口コミ
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内ナレッジ共有が劇的に改善
直感的な操作性で、ITに詳しくない社員でもスムーズに利用できる。
キーワード検索だけでなく、タグ検索もでき、必要な情報に素早くアクセスできる。
質問に抵抗がある社員でも気軽に質問でき、活発な情報交換につながる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】
課題や質問をしっかり管理していなかったため、担当者がかわると、同じ質問を繰り返されて辟易していた
【導入後】
Qastで管理するようになり、同じ質問が繰り返されることが減り、業務効率が大幅に向上した。
また、過去の事例を参考に、新しい課題解決のヒントを得ることができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 社員ひとりひとりが自分で解決する力が付いた
- 情報共有が活発になった
このサービスの改善点はなんですか?
- 月別で、よく閲覧されるカテゴリの傾向がわかるなどの、細かい分析がしたい