匿名のユーザー
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IT/通信/インターネット系
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/07
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投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で生まれた「知」を活かす
Qastの導入により、社内のあらゆる疑問やその回答、業務に役立つヒントなどを一箇所に集約できるようになりました。
Q&A形式やメモ機能で気軽に情報を投稿・共有でき、強力な検索機能によって必要な情報に素早くアクセスできるようになりました。
誰が何に詳しいかも可視化され、「知りたい」と思った時にすぐに担当者を見つけられるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、社員一人ひとりが持つ業務知識や経験が共有されにくく、特定の担当者に質問が集中したり、過去の有益な情報が埋もれてしまったりすることが常態化していました。
Qast導入後は、社員が自己解決できる機会が増え、問い合わせ対応に費やす時間が大幅に削減されました。
新入社員や異動者も必要な情報にアクセスしやすくなり、立ち上がりがスムーズになっています。
また、気軽にノウハウを共有し合う文化が生まれ、チーム全体の知識レベルが向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 情報の属人化を解消できる
- 情報を公開しやすい環境が生まれ、メンバーに共有しやすくなる
このサービスの改善点はなんですか?
- なし
