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キャスト
Qast
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/05/18
4/5
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社内に募る不明点を解決するツール

社内の疑問や質問、そしてそれに対する回答をQ&A形式で蓄積できる点が非常に優れています。 特に、他のツールでは見つけにくかった過去の情報やノウハウも、Qastの強力な検索機能を使えばすぐに探し出せるようになりました。 曖昧なキーワードや言葉尻が違っていても関連性の高い情報が表示されるため、従業員自身が問題を解決できる「自己解決率」が格段に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社内での質問がSlackやメールで行われており、リアルタイムなやり取りには便利でしたが、後から同じ情報を見つけ出したり、過去の議論を振り返ったりするのが困難でした。 Qast導入後は、社内からの質問をQastに投稿するよう促すことで、疑問点と回答がナレッジとして蓄積されるようになりました。 従業員が必要な情報に自分でアクセスできるようになったため、問い合わせ件数が劇的に減少しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 従業員が各々の質問を自己解決できるようになる
  • 新たな不明点をナレッジとして集約できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • とくになし