匿名のユーザー
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/06/11
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ナレッジの属人化からの開放
Qastを導入することで、質問と回答、メモを一元的に蓄積・検索できるようになり、過去のやり取りを再利用できる環境が整いました。
SlackやTeamsとの連携により、日常の会話からもナレッジを簡単に取り込めるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
業務上のノウハウやQ&Aが個人の頭の中やチャット履歴に埋もれており、同じ質問が繰り返される非効率な状況が続いていました。
情報共有の仕組みがなく、属人化が進んでいました。
【導入後の効果】
誰でも気軽に投稿・検索できるシンプルなUIで、現場の社員も積極的に活用。
テンプレート機能や既読確認、スコア表示などにより、情報共有の文化が自然と根付きました。
結果として、業務の属人化が解消され、チーム全体の生産性が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ナレッジの検索が速い
- 初心者でも使いやすいUI
このサービスの改善点はなんですか?
- なし
