匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/05/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
車両位置とデータを自動把握し急な依頼も的確対応
車両のリアルタイムな位置情報把握と走行データの自動取得により、従来のアナログな車両管理業務のデジタル化を実現します。車両の現在地や稼働状況が地図上で一目でわかるため、急な配送依頼や顧客からの問い合わせにも迅速かつ的確に対応できるようになります。また、運転日報の自動作成や危険運転の検知といった安全運転管理機能も充実しており、コンプライアンス遵守と事故防止にも貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、車両の現在位置を把握するためにドライバーへ都度電話連絡が必要で、急な配送依頼や顧客からの到着時刻の問い合わせに対して、正確かつ迅速な返答が難しい状況でした。また、運転日報や車両管理台帳も手書きやExcelでの管理が中心で、集計や情報共有に手間と時間が掛かるアナログな業務運営でした。Cariotを導入したことで、全ての車両の位置情報や走行データがリアルタイムに自動で記録され、事務所にいながら全車両の状況を正確に把握できるようになりました。これにより、お客様からの問い合わせにも正確に返答できるようになり、急な依頼にも最も効率的な車両を割り当てることが可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 車両位置情報
- 台帳管理
- コンプライアンス強化
このサービスの改善点はなんですか?
- 特にないです
どのサービスと連携して使用していますか?
提供ベンダーからのコメント
2025/06/03
口コミのご投稿ありがとうございます。
業務効率化にCariotをご活用いただきありがとうございます。
アナログな車両管理業務が効率化され、お客様へも正確なご返答ができるようになり、急な依頼にも対応できるようになったとのこと、大変嬉しく思います。
Cariotは車両にまつわる業務を一元管理できるシステムですので、引き続きさまざまな用途でご活用いただければ幸いです。
今後もよりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに努力してまいりますので、Cariotをよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2025/06/03
口コミのご投稿ありがとうございます。
業務効率化にCariotをご活用いただきありがとうございます。
アナログな車両管理業務が効率化され、お客様へも正確なご返答ができるようになり、急な依頼にも対応できるようになったとのこと、大変嬉しく思います。
Cariotは車両にまつわる業務を一元管理できるシステムですので、引き続きさまざまな用途でご活用いただければ幸いです。
今後もよりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに努力してまいりますので、Cariotをよろしくお願いいたします。
