車両管理システムの関連情報

Cariotの評判・口コミ

Cariot
運転×業務活動×顧客データをまとめて管理! 車両動態管理クラウドサービスCariot(キャリオット)は、法人車両のリアルタイム位置情報活用と車両管理業務のDXにより、現場の業務効率化と安心・安全を提供する車両動態管理クラウドサービスです。

評判・口コミの概要

4.47
レビュー分布
(9)
(7)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(4)
101~500
(2)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
Cariot
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Cariotの良い評判・口コミ
リアルタイムでの予約状況が確認できる
利用状況がリアルタイムで確認できる
予約がウェブで簡単にできる
Cariotの改善点
あまり利用をしていないとログイン時にワンタイムパスワードを求められる
ログイン時に毎回別にワンタイムパスワードを入力しないといけない点

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムで車両の位置情報を把握できるため、急な予定変更にも柔軟に対応できます。到着予定時間の共有機能により、顧客サービスの質が向上し、待ち時間の削減にもつながります。また、現場の状況をリアルタイムで確認できるので、効率的な配車や経路最適化が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前、運送会社は車両の動態を正確に把握できず、急な注文に対応するのに時間がかかっていました。Cariot導入後は、リアルタイムで車両の位置と方向を確認できるようになりました。その結果、急な依頼にも迅速に対応できるようになり、業務の流れがスムーズになりました。顧客からの評価も上がり、新しい取引先を獲得する機会も増え、効率的な車両管理により、収益性が向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/06
口コミのご投稿ありがとうございます。 Cariotのリアルタイム位置情報把握機能や日報機能を業務にご活用いただき感謝申し上げます。 顧客様からの評価が上がり、新しいお取引先を獲得する機会も増えたとのこと、大変嬉しく思います。 ログインシステムについてのご意見は社内へフィードバックさせていただき、よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに進化してまいります。もし業務に差し障りが出ているようでしたら、お手数ですが、一度弊社のカスタマーサポートへご連絡ください。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時から担当がついて不明点等、即時に対応していただけるため、安全運転管理者としてアルコールチェックの義務化に伴ったデータでの管理や作業日誌の作成がとてもになりました。また、トラックを運転する方々も作業日報等紙面にて実施していた時よりも手間を取らず、現場での作業の効率化にもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
安全運転管理者を設置やアルコールチェックの義務化等、普段の業務に加えて事務も現場もしなければならないことが増え、作業の効率化を考えていたため、導入を決めました。導入後の設定に少し時間がかかりましたが、紙面の時と比べ作業効率もあがり、導入してとてもよかったと思っております。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
口コミのご投稿ありがとうございます。 アルコールチェックの義務化対応、作業日報の作成など、日々の業務にCariotをご活用いただき感謝申し上げます。導入して良かった、と感じていただき、本当に嬉しく思います。 スマホをご使用でない方への対応、GPS機能、表の作成方法についてのご意見は、社内へフィードバックさせていただき、よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに進化してまいりたいと思います。もしよろしければ、貴社サポート担当へご連絡の上、詳細をお伝えいただければ幸いです。 今後ともCariotをどうぞよろしくお願いいたします。
本杉 圭一
導入推進者
株式会社玉川繊維工業所
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前後・車内も録画できるドライブレコーダーも付けました。事故の時だけでなく、いわれのないご指摘・ご連絡等について、画像を確認する事で事実無根の証明が出来ているなど役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 運行管理システムだけでなく、前後が録画できるドライブレコーダーも使えるサービスがキャリオットでした。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
口コミのご投稿ありがとうございます。 配送管理だけでなく、ドライブレコーダーの機能も、貴社様のお役に立てているようで、とても嬉しく思います。 配送先が多かった場合のメンテナンスについてのご意見は、社内へフィードバックさせていただき、よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに進化してまいります。 今後ともCariotをどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業車の予約スケジュールや、現時点の走行位置がリアルタイムに把握できる スマホからも利用できので、急遽予定が変わった時などに車両予約の状況をすぐに確認できるのは大きなメリット。 運転日報もデータから自動で作成可能なので、手書きで書き留める手間や書き漏れ、ミスなどが抑止できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務所に戻っての確認や記入作業が不要になり、営業の手間が削減できている。 手書きの日報の情報を転記し集計して分析する、というような手間もかなりの程度自動化できているので、 管理者の負荷という点でもかなり改善されている。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/17
口コミのご投稿ありがとうございます。 日報自動作成機能や車両の予約にCariotをご活用いただきありがとうございます。貴社の業務効率化をご支援できているようで、大変嬉しく思います。 また、日々の業務が良くなった点についてもご評価していただき感謝申し上げます。 いただいたコメントにつきましては、社内へフィードバックさせていただき、今後もよりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに努力してまいります。 Cariotはこれからも進化し続けてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入費用は無料で契約台数とアカウントに応じた月額費用で料金が決まるので余計は費用はかかりません。 台帳管理をデジタル化できるようになりました。 セキュリティ万全のクラウドサービスでパソコンでいつでも車両情報を回覧できるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入後はリアルタイム位置情報活用と車両管理業ができるようになり、リアルタイムで車の位置や、到着予定時間を共有できるのは便利です。 クラウドで一元管理もできるので台帳で管理する必要もなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/02
口コミのご投稿ありがとうございます。 リアルタイム位置情報と車両管理業務にCariotをご活用いただきありがとうございます。大変嬉しく思います。 また、日々の業務が便利になった点についてもご評価していただき感謝申し上げます。 いただいたコメントにつきましては、社内へフィードバックさせていただき、今後もよりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに努力してまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社用車の確保やスケジュール確認がウェブ上で簡単にできる。 当初の予想よりも早めに返却した場合なども即時に反映させられるため、無駄な空き時間が無く最大限有効に車両を活用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
車両予約の為、毎回総務に電話連絡していた時代からすると、利用者・総務双方の手間が大きく削減された。 誰がいつから利用予定なのかという情報もリアルタイムでわかるので、効率的なスケジュールを立てやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2023/08/31
口コミのご投稿ありがとうございます。 社有車の予約・確認にCariotをご活用いただきありがとうございます。大変嬉しく思います。 また、電話確認の手間が大きく削減された点についてもご評価していただき感謝申し上げます。 いただいたコメントにつきましては、社内へフィードバックさせていただき、今後もよりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに努力してまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実際に導入してみて、業務がどこまで進行しているか遠隔ながらみんなが把握できるので良いと思いました。帰社時間も変動があっても把握できるので前後のスケジュールを組みやすいのでこの評価になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このツールを導入することで、外回りをしている車と商品がどこまで移動しているのかがすぐに確認できるのが良いと思います。ドライバー同士のやりとりも、いちいち停車をして電話確認することもないことがメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/07
口コミのご投稿ありがとうございます。 日々の業務にCariotをご活用いただき感謝申し上げます。 動作が重いという点についてのご意見は、社内へフィードバックさせていただき、よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに進化してまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社用車予約ツールで使用しております。 まず一目で車の予約状況がわかるのが すごくわかりやすくまた予約も簡単で時間帯も 選択しやすく出来やすので使い勝手がかなりよい ツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社用車の予約管理がしやすくなった。 またアルコールチャックなどもアラートで 通知してくれる為抜け漏れがなくなりやすくなっている点
提供ベンダーからのコメント
2023/02/15
口コミの投稿ありがとうございます。 日々の社用車の予約管理やアルコールチェック業務にご活用いただきありがとうございます。 また、日々の業務が良くなった点についてご評価していただき感謝申し上げます。 いただいた改善点については、社内へフィードバックさせていただきます。今後よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに努力してまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社用車申請の際に予約スケジュールや運転日報などすべてウェブで完結できるため非常に便利です。 今までは管理課や上長に利用申請の承認を伺いに行っていた部分がウェブ簡潔にでき簡単になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社用車の予約スケジュールを簡単に確認・把握できるため、社用車の有無、難しい場合のレンタカーの手配も含めてスケジュールを立てやすくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/08
口コミレビューの投稿ありがとうございます。 日々の業務にご活用いただき、感謝申し上げます。 今後ご利用中に気になる点や製品の改善点はお気軽にご連絡ください。 社内へフィードバックさせていただき、よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに進化してまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのツールがあれば誰がいつどの社用車を何時から何時まで利用しているか・利用する予定かをwebで確認出来ます。また運転レポートや走行履歴なども全て詳細を見れるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは社用車の利用管理を全て紙で行っていました。その為、外出時には社用車の空きがあるかないかも確認出来なかった為、空いていてもカーシェアを使ったりレンタカーを使ったりする事が度々ありましたが、リアルタイムで状況を知れる為、重宝しています。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/29
口コミレビューの投稿ありがとうございます。 日々の業務にご活用いただき感謝申し上げます。 製品の改善点は社内へフィードバックさせていただき、よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに進化してまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムで現場の状況を確認できるので、急な依頼や予定変更でも問題なく対応できます。車の位置や到着予定時間も共有できるので、チームで連動して優れたサービスを提供することが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Cariot導入前は一度車両が出発してしまうとリアルタイムでの対応が難しく、数時間後または後日対応することが多かったです。リアルタイムでの対応ができないことで顧客を逃している実感がありました。Cariot導入後はリアルタイム対応が可能になり、対応できそうな車両を見つけて迅速な対応ができるようになりました。Cariotは問い合わせ数増加に貢献しているので導入は正解でした。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/29
口コミレビューの投稿ありがとうございます。 日々の業務にご活用いただき感謝申し上げます。 よりご満足いただけるよう機能面・サポート品質面ともに進化してまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。

Cariotの概要

Cariot
運転×業務活動×顧客データをまとめて管理! 車両動態管理クラウドサービスCariot(キャリオット)は、法人車両のリアルタイム位置情報活用と車両管理業務のDXにより、現場の業務効率化と安心・安全を提供する車両動態管理クラウドサービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
623_車両管理システム選び方ガイド_20240910.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点