HERP Hire
更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 日程などをまとめて表示することができて助かった
−選考状況を見直したり
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
-UIがシンプルで見やすい
【営業担当やサポート面】
- サポートもしっかりしているので、こちらが要求したことにも答えてくれた
- アップデートをこまめにやってくれてかゆいところに手が届く
【価格面(他社と比較したとき)】
- 最初無料でも使えたので導入のハードルは低かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は履歴書をダウンロードしたり、応募してきた人にそれぞれのツールで連絡をしていたが、herpを使うことによって大幅な時間短縮ができるようになりました。
また、対エージェント担当者との連絡が取りやすくなり、いい採用に繋がっていると思います。また採用担当が引き継ぎになる際にも小さな連絡ミスが減っています。これは後から感じました。情報が分散することもなくなり業務のストレスも激減です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 応募者情報を一元化できる
- GoogleCalendarと勝手に同期してくれる
- 短期的に面接官する人にもわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- ボールがだれに渡っているのかを判断するのがすこし困難
- 選考における段階をもっと細かく設定できるとなおよし
- 連携できるサービスが更に増えると良い
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
20万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
費用に対する所感
中小企業にも手を出しやすい価格だと思う。また、無料プランがあるので使ってみて合わなければ別の製品にすればいいだけの話。採用の質自体はすぐには判断できないが確実に時間短縮にはなってるので高いとは思わない。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
無料で使ってみた際に他のサービスに比べてUIがシンプルなことに気づき、社内での混乱が少なそうだと思いました。応募者情報の自動読み込みがあるのがよかったです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,その他
使用ブラウザ
Chrome,Edge