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スマートDB

SmartDB

更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/07/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
既製品ではなく社員自らで業務効率化を進めていく意識を全社で醸成することが出来る。既製品を買うのではなく、現場のニーズに合ったアプリ・ソフトを作り出していくという意識が芽生えることで、ITシステム部門以外の社員が自発的に業務アプリを作成することが出来る点。 おかげで全社員一丸となって様々な業務アプリを作成し、業務効率化を図ることが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは店舗数が多く従業員数も多かったので、情報を発信する側も受け取る側も社内で様々な媒体で情報を発信していました(電話、FAX、メール、掲示板、紙配布など)。 それゆえ誰も全体を把握しておらず、⼈によって⾒ている情報と⾒ていない情報が偏っていました。そこでSmartDBで情報伝達のサイクルを確立する業務アプリを作成しました。その結果「情報発信→実施状況確認→未対応店舗へのフォロー→結果の集計」と一連の情報伝達のサイクルを一つに集約でき、本社と店舗の双方向からの情報発信を可能になりました。しかもそれを数人の少人数で行えるようになり効率化に寄与してくれました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 既製品ではなく、自社の業務にアプリを合わせられる点。
  • 難しいプログラミングの知識は不要な点。
  • 業務を属人化させず、平準化できる点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 慣れるまでは2週間程度かかる点。
  • 無料のサンプルアプリなどを充実させてほしい。
  • 契約したら営業担当からのフォローが少なくなった、もっと頻繁にフォローして欲しい。