大企業の働き方を変えるビジネスコックピット
インスイートエックス
InsuiteX
更新日 2024-09-25
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のだれもがInsuiteXから情報を発信・受け取ることが出来、それも簡単な操作でストレスを感じることなく操作できるので、社内の情報共有・情報伝達がはるかに向上したため。さらに紙ベースでの情報のやり取りをイントラにしたことでデジタル化を全社員が実感することが出来たため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の自社開発のイントラではIT部門しかイントラに情報をアップデートすることが出来ず、社内での情報伝達・共有が上手くいっておりませんでした。InsuiteXでは全社員が様々な情報を社内イントラにアップし、必要な情報を共有することが出来ました。また操作自体も分かりやすく複雑なプログラミング知識などは必要とせず、一般的なITリテラシーの範囲内で気軽に操作することができ、大変役に立っております。
さらに経営指標やKPIなどダッシュボードとしてリアルタイムに表示・共有することが出来、全社員で課題や現在の進捗状況をタイムリーに知ることが出来ます。その結果分断されがちな社内の情報が一元管理でき、経営陣から新入社員まで全社の意識共有のプラットフォームとして活躍してくれました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 全社員で情報を発信・共有できる点。
- 簡単な操作でイントラとして情報をアップできる点。
- 文章だけでなく、画像・動画もイントラとして保管・共有可能な点(以前は紙ベースでした)
このサービスの改善点はなんですか?
- ページが遷移するのに遅い時がある。
- 表示において文字化けすることが何度かあった(PC再起動すると直りました)
- ベンダーによるサポートをもう少ししっかり行ってほしい(特に導入初期時)
どのサービスと連携して使用していますか?