株式会社ビズリーチの人材管理クラウド「HRMOSタレントマネジメント」
ハーモスタレントマネジメント
HRMOSタレントマネジメント
更新日 2024-12-17
山形 宙
導入推進者
ポート株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の評判もよく、特にUIUXについてお勧めできるポイントかなと思います。
人事観点では、フィルター機能を内蔵しているため、煩雑な情報を目的ごとにフィルターを作成して素早く出力できることがとても便利だと感じています。具体的には退職者、管理職、今月入社、今月退社、など多数のフィルタを作成して、各施策に活用しています。
1on1、評価については、まだ施策まで落とせてはいませんが、導入後のサポートもよく
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員情報に対する様々なニーズを満たすことができました。
そもそも従業員の情報をデータベース化して、各施策に生かしていくという方法がとれていない状況が長かったために、
何が必要なのか、何ができるのか、何をするのかを議論したおかげで、導入後の様々な入力する情報について取捨選択をしながらわが社にあったデータベースを作成できているのかなと思っています。アフターサービスも非常に素早く、HRMOS自体も開発スピードが速いために、細かな不満は待っていれば解決すると信じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIUXの良さ
- 従業員のフィルター機能
- サービス対応の速さ
このサービスの改善点はなんですか?
- 統合した際のデータの微妙な調整しづらさ(HRMOSの従業員情報をHRMOS評価に入れると組織長問題が発生する)
- Metabaseを使えないと、「すべてのデータベース」にアクセスすることができない
- よく使う機能についてはきれいにアクセスできるが、少し込み入ったことが起きると対応しづらい点
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome