WowTalk for ビジネスプラス
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内ツールとしては問題なし。操作をしてみると若年者はもちろん、高齢者でも有名SNSと同じように操作してみれば誰でもわかるような操作性で導入者としても一から十まで教える必要がないので楽。
但し、2アカウント以上を操作するようになると便利さが一気に下がる。(自社アカウントと他社アカウントの2アカウント等)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は建設業で今まではガラケーを全社員に貸与していたが、スマートフォンに切り替えと同時にWowTalkも導入した。現場に出ていると電話ですぐに対応できない場合でも簡単に言いたいことが残せる。内勤者との繋がりがよりスピーディーに便利なものになったのが一位版効果が高い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使いやすさ
- PC、スマートフォンどちらでも使用出来る
このサービスの改善点はなんですか?
- 2アカウント以上使用するときの通知
サービスの費用感
導入費用:
24万円
/
年間費用:
40万円
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推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
費用対効果は見えずらいが、費用が高いから廃止を検討するとはならない。まだ2年程度しか使用していないがそれだけ依存性が高く、効果は高い。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
得意先で使用使用していたため、便利さ・使いやすさを知っていたため。価格面でも安いとは感じないが、その分のメリットは十分にあると感じている。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge