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ラフールサーベイ

更新日 2024-04-08
田中 美加
導入推進者
株式会社元林
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/08/31
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めてこういうシステム(テスト)を実施して 社員の認識度というのが数字でわかったのが すごく新鮮で 課題点も数字化されたのが 今後の組織改革に 役立ちそうだと思った。 リマインドメールのシステムがあったので 未回答者が即リスト化されて 個別に催促などしやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社として 福利厚生には かなり手厚い制度にするため社員規則の改訂を重ねてきたつもりだったが 社員の認識(満足度)が いまいち低かったという結果が数字で わかったことが よかった。 人事総務として 社員のために と思っていたシステムや規約が 単に自己満足みたいになってたということだった。人事総務としての今後の課題(福利厚生の認知度をあげる)が 1つ明確になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リマインドメールのシステム。(未回答者を追いかけやすい)
  • 画面が全体に優しい色合いで 本当に重要な箇所にだけ赤を使ってるところ。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 結果を見たりするとき クリックしてみないと何が出てくるかわからない・・・
  • 知れる項目がたくさんあるんだろうけど 使いきれない(多すぎて どこを見ればいいかわからなくなる)
サービスの費用感
導入費用
25万円
/
年間費用
49万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他社のサービスなどと比較したが・・・金額に差はほぼ なかったから 妥当かとは思うが サーベイのみのサービス というところで・・・他社の複合サービスと比べたら どうだったのかと考えれば 割高だったのかもしれない・・・。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
本格的なストレスチェックをしたことがなかった、ということと、紹介されたのがちょうど年度変わりのタイミングだったということと、社員へのサーベイシステムを検討しているところだった・・・から。 3か月のお試しみたいなプランがあり ショートサーベイもディープサーベイも試せたから。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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