採用係長

更新日 2024-04-26
北原 慎也
システム管理者
株式会社信州タケエイ
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/16
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Web求人サービスは使いやすく、情報発信や求人申し込みに関しては問題ありませんでした。ただ、求人採用に至る優秀な人材へのリーチまでは期待できませんでした。サービス自体は使いやすく、提供されている機能も充実しています。総合的には満足度が高く、4/5点の評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報発信に関しては、フォーム入力による複数媒体へ掲載されるのが楽です。一度の入力で複数の媒体に情報を掲載できるため、手間や時間を節約することができました。 また、使いやすいUIが特筆されます。メニューの配置や機能の使い方が直感的でわかりやすく、初めて利用する方でも迷うことなく利用できます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 一律で複数サービスへ求人情報が展開されること
このサービスの改善点はなんですか?
  • テンプレート充実させてほしい。明るく元気な雰囲気だけではなく、明るさを残しつつカチッとした印象が良い。
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
20万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当と思います。 ※他メディア(フリーペーパー、新聞等)と比較して高い金額水準ではない為。 認知・人材確保とで効果性を見積もることができず、費用対効果は不明瞭です。 情報掲載のための工数は大きく削減されますが、望む人材をピンポイントで募集したり、会社からアプローチをかける攻めの求人には向きません。 情報は公開であるため、応募時点における質の担保は難しいですが、機能的には充分であり、上記評価となります。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
商工会議所による紹介のため、サービスに係る信頼イメージが良好であったこと。 競合他社との比較は行っていないが、クラウドによる人材管理に不慣れな者でも対応できることなど。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

採用係長と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます