デンシインカンジーエムオーサイン
電子印鑑GMOサイン更新日 2024-12-18
前田 佳子
導入推進者
(株)オーテック
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/08/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単です
電子契約が初めてでしたが、電話でのサポートを一度受けて慣れるととても操作性がよく、安心感を持って電子契約に臨めました。取引会社様もスムーズに対応ができたとのこと。契約印紙も要らないのも郵送での時間のかかるやり取りも不要で、かつ月に5件の契約が無料でできるのが、当社にとって大変助かりました。
また、メールでのセミナーの案内や資料提供が大変参考になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
下請契約の締結について、郵送でのやり取りに時間がかかり、急な契約にはもどかしく、また印紙を協力会社様にご負担いただくのが心苦しいといった課題があった。
電子契約により、即日の契約成立が可能となり、取引先にも契約における金銭的な負担なく契約に進めていただけるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
時短かつ無料サービスの範囲なので大変経済的である
タイムスタンプ付与、証明書発行により、信頼性の高い契約にできる
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料サービスがあること
- ライトな契約から、重要な契約に至るまでのサービスの幅の広さ
- 契約文書の管理が無期限であること
このサービスの改善点はなんですか?
- 充分なサービスだと思っている。特筆することがない。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
利用企業が多く、信頼がおけることや、サポートのお電話が丁寧であったこと、無料サービスもありがたいが、契約件数が増えて優良サービスに移行する場合でも経済的なないようであると判断したため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
