電子印鑑GMOサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/01/09
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コロナ環境下になって導入を行ったが、初めての利用ということもあって多少やり方を理解するまでに時間がかかった。
時折サービスの不具合などがあり、契約関連サービスということもあってそこは改善をしてほしいと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナをきっかけにリモートでの営業が圧倒的に増えた中で、自社はもちろん、相手側にとっても社内に戻る必要もなく、その場でハンコを押すことができるので、便利なサービスだと思う
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リモートで活用できる
- どこでも契約関連の仕事が進められる
- 比較的わかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 通信などの不具合がある
- データを送信するまでのステップが多少わかりずらい
- 迷惑メールボックスに入りがち