国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

クラウド見積・請求・入金管理ソフト
メイクリープス

MakeLeaps

更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 請求書を添付したメールの送信予約ができるのでうっかり送り忘れということが起きづらいです。 請求書を受け取る側はアカウントを持っている必要が無いので受け取り側の負担が無く使いやすいです。 【操作性・使いやすさ】 導入当初は操作に慣れませんでしたが、1ヶ月ほど使ううちに操作を覚えることができました。 【営業担当やサポート面】 チャットサポートがあり、メール対応と比べてレスポンスが素早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来利用していた請求管理システムは、見積承認を依頼する際に個人単位でしか設定できなかったので該当の担当が不在や連絡が取れないといった場合に承認を得るまで時間が掛かってしまうというデメリットがあったのですが、メイクリープスなら承認者をグループ単位で設定できるので設定されたグループの人であれば誰でもが承認を実行することができ、担当者不在による承認の遅延が起きづらくなりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 PDF形式の請求書を取り込んでそのまま利用できるので新たにフォーマットを作成する必要が無いのは簡単で良いと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 電帳票に対応している
  • 初期費用が掛からない
  • 郵便料金を削減できた
このサービスの改善点はなんですか?
  • 書類作成中のアクションをD&Dで進められると簡単