基本情報
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・【ITサービス系】GMOグループ, WACUL, イグナイトアイ【ITコンテンツ・イベント】パーソルイノベーション, NEW STANDARD(旧社名 TAB ILABO), つみき【制作系】ヒューマンセントリックス, グラペイン 【製造・販売】FLIGHTS, Vuzix【教育・人材系】Peach, リンプレス【その他】Fintech協会, JMSユナイテッド, ピアラ...など
- ・株式会社トヨックス
- ・株式会社タカサ
- ・アユダンテ株式会社
- ・株式会社ピアラ
- ・東急リゾーツ&ステイ株式会社
掲載記事
サービスの説明

『MakeLeaps』は、クラウド上で簡単に見積書、発注書、請求書など合わせて9種類の書類が作成でき、入金管理や売上レポート表示まで請求業務に必要な機能が搭載されている請求管理ソフトです。PCやタブレットとインターネット回線があればいつでもどこでも場所にとらわれずに経理業務ができます。
どこからでも安全に送付できるセキュア送信(無料)や、郵送代行(1通 148円/税抜)が可能。また、銀行口座情報をアプリで一元管理できるので、入金管理などの経理業務を効率化できます。さらには、電子承認機能でハンコいらず!ペーパーレスを促進します。
2011年に製品リリースを行い、個人事業主から中堅企業まで幅広い企業様にご利用いただいています。そして単純業務の効率化でうまれた時間で、本来の業務で存分に時間を使っていただき、事業をLeap(飛躍)していただきたい。そんな理念のもと開発された製品です。
直感的に使える画面操作と外貨や日英対応のサポートと画面切り替え。豊富な機能をぜひご体験ください。
《MakeLeapsで出来ること》
◼︎ 見積・請求・納品書などの帳票の作成、管理
◼︎ 作成した書類をアプリから直接メール送信
◼︎ ワンクリックで郵送。印刷・封入・投函まで全て代行
◼︎ 銀行口座と連携すれば、記帳なしでラクラク入金消込
◼︎ 社内チャットや営業用ツール、会計ソフト等と連携
その他機能
・作業時間管理
・口座連携機能
・バーチャル口座機能
・承認機能
・請求書のカード決済機能
・複数ユーザーで共同作業
・無料のチャットサポート
詳細は以下ホームページをご確認ください。
https://www.makeleaps.jp
サービス資料






料金プラン
※試算結果は個人プランの場合。プランは「個人プラン」「法人プラン」「セールスフォース 連携版」の3種類あります。
【詳細はこちら】 https://app.makeleaps.com/billing/prices/
機能・連携
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
よくある質問
お試し利用はできますか?
はい。30日間ご利用いただくことができる無料トライアルをご用意しています。個人でもチームでも使える、請求書作成・管理・郵送クラウドツール全機能をすぐにお試しいただけます。
どのような料金プランですか?
料金プランは「個人プラン(個人フリーランス・零細企業様向け)」と「法人プラン(中小企業様向け)」の2種類があります。
・個人プラン:メンバー3名、取引先10社まで全書類タイプが作成管理できて、月々500円〜からご利用できます。
・法人プラン:メンバー数・取引先数も無制限で、ユーザー数・取引先数・オプション機能の有無によって利用料が変動します。
【料金シュミレーター】
https://app.makeleaps.com/billing/prices/
取引先1社に対して複数の担当者や住所を登録できますか?
はい。取引先1社に対して複数の担当者や住所を登録することができます。そのため、「経理部宛て」「営業部向け」など見積書や請求書を分けて発行していただくこともできます。
MakeLeaps以外で作成した書類を同封できますか?
はい。電子送信・郵送代行ともにPDF書類(A4サイズ)同封することができます。※法人プラン以上でご利用頂ける機能です。
同じカテゴリのサービスと比較
口コミ・評判
中小企業こそ、ITの導入が大事!面倒な仕事が減っていきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シンプルなので、誰でも使うことができ、成長に合わせて機能を追加できます。
- サポートサービスが充実。丁寧に教えてくださり、要望もサービスに反映してくれます。
- クラウドで共有できることで、今までの蓄積が会社の資産となっていきます。(タブ機能など)
このサービスの改善点はなんですか?
- タブレットなどでも、もっと簡単に使えると嬉しいです。
- 原価を入力できるので、利益なども出てくれると嬉しいです。
- すぐ対応はしていただいてますが、年1くらいは、サービスの見直しの提案を頂きたいです。
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 5 |
見積書や納品書、請求書までクラウド上で一括管理 できるツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
経理の負担を大きく減らしてくれてるツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
場所を選ばず請求書類を作成管理できるリモートワークの強い味方
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
請求書発行が簡単
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 3 |
シンプルなUI及び操作性のため、導入がスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
請求業務の効率化
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
機能豊富ではないが圧倒的高コスパのメイクリープス
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 3 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 5 |
提供会社
