匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書発行業務の管理はシステムにお任せ
請求書、見積書、納品書、領収書といった帳票の作成・発行業務が劇的に効率化されました。Excelで作成していた頃と比較して、入力の手間が大幅に削減され、見た目の整った帳票を素早く作成できます。
特に、作成した請求書をワンクリックで郵送代行まで依頼できる機能が非常に便利で、印刷、封入、切手貼付、投函といった物理的な作業とコストから解放されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
請求書をExcelで作成し、印刷、押印、郵送という一連の作業に多くの時間と手間、コストがかかっていました。
特に月末月初は請求書発行業務に追われており、他の業務に手が回らない状況でした。
【導入後の効果】
請求書作成から発行までの時間が大幅に短縮されました。
郵送代行機能のおかげで、物理的な郵送作業が一切なくなり、テレワーク環境でも請求書発行業務を問題なく行えるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- クラウド上で請求状態の確認ができる点
- 郵送コストの削減につながる
このサービスの改善点はなんですか?
- なし
