匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
書類作成での二重入力を省略
【役立った機能面】
商品情報や金額を予め事前登録しておく事で書類作成時に登録した情報をそのまま転記できるためミスが起きない。
【操作性・使いやすさ】
経理経験があるに越したことはないが知識がなくても数日あれば普通に使いこなせるようになる。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
外部のcsvファイルをインポートできるのが便利。
【営業担当やサポート面】
導入前からしっかりサポートしてもらえて安心できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前利用していた製品はデータの連携性が低く、csvファイルの読み込みができなかった事で期間システム側の情報を二重入力する必要があり非効率的だった。
Makeleapsはcsvファイルを読み込んで書類を自動作成できる事で、期間システムで入力した内容を二重入力する手間がなくなり非効率的だった部分を改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
機能性を考えるとかなり低価格で、以前利用していたサービスと比べて半額ほどのコストカットになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 電帳法の要項に対応している
- 取引先はMakeleapsに登録している必要がないので負担が少ない
このサービスの改善点はなんですか?
- 消費税の表示に関して0%と非課税で表示を分けたい
