匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
書類作成の工数を半分以下に削減
請求書の作成だけでなく、見積書や領収書、注文書など約10種類の書類を作成する事ができますし見積もり書から発注書への変換機能もあり非常に便利です。
書類の作成予約機能も便利で、毎月発生する請求に関しては書類の作成予約機能を使えばワンクリックで書類を作成できます。
書類の送付も電子書類はメールで送付できるため郵便を使わなくても相手に即時届ける事ができ、郵便によるコストやタイムラグを無くす事ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このようなツールを導入するのは初めてでしたが、書類作成にテンプレートを使えることで従来と比較して同じ書類でも半分以下の時間で作成できるようになり、同時に手動で入力する項目が減ったので入力ミスも減らす事ができて経理部全体で工数の大幅削減ができました。これまで大量の書類作成に追われる事が多かったのでもっと早く知って導入できればよかったと思っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スマートフォンからでも使える
- 各請求作業をタスクにできることで管理しやすくなった
このサービスの改善点はなんですか?
- 取引先の登録数に上限があるので時折入れ替えなければいけない手間がある
