国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

クラウド見積・請求・入金管理ソフト
メイクリープス
MakeLeaps
更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

郵送代の削減に効果大

【役立った機能面】 導入時に以前から利用していたExcelの請求書データをインポート、PDF化してそのまま使えたのでフォーマットを変えずに済みました。 【操作性・使いやすさ】 UIが全体的にシンプルで、専門的な知識が要らないので新規利用者も短期間で操作方法を習得できています。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 KintoneとのAPI連携で素早く情報をやり取りできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 請求書が郵送だった頃は相手先に書類が届いているか、一通ずつ追跡番号を使って確認しなければならかったところ、メールで送信後、オンラインで簡単に確認できるようになりました。 毎月請求書の郵送代に2〜3万円かかっていましたが、メイクリープスの導入後はオンライン送信となり郵送代を削減できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 紙の書類管理がなくなったのはクラウド製品であるメイクリープスならではの利点だと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 請求書の一括送信が可能
  • 初期費用が不要で小規模利用にも対応している
  • 親会社がRICHOで安心
このサービスの改善点はなんですか?
  • 月末になると若干サーバーが重くなる