匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
書類の一括送信で個別作業を削減
【役立った機能面】
銀行連携による入金管理が可能で、請求管理と入金管理を一つのプラットフォームで行えるのがとても効率的です。
【操作性・使いやすさ】
書類のテンプレートがあり、空欄を埋めていくだけで書類として完成させることができるので誰でも簡単に書類が作れます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Slackとの連携で最新の請求情報を素早く共有できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従来はメールに一件一件必要な書類を添付してそれぞれ個別に送付する作業があったのですが、メイクリープスなら複数の書類を一括で送信できるため、個別の定型作業を無くして業務工数を削減できました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
送付した書類が確認されているのかステータスとして把握できるようになったのは取引先への連絡を減らすことができ、遅延がある場合の対応もしやすいので助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 期間システムから請求情報をインポートできる
- 印刷や発送といった作業を省ける
- 無料プランが使える
このサービスの改善点はなんですか?
- 取引先のメーラーによっては書類を送付したメールがスパム判定されてしまうことがある
