匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人件費の増加無しでリソース不足に対応
初期費用無料、無料の試用期間もあり、操作感や導入効果の有無を確認した上で本導入することができ、試用期間中のサポートも充実していました。
経理にこういったツールを導入したのは初めてでしたが、テンプレートを使って書類を簡単につくる事ができ、送付方法もメールなので郵送作業が要りませんし、以前はネットバンキングで行っていた入金管理もMakeleaps上で行えるようになり、大きな導入効果を感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理業務に多くのリソースを割いてましたが、他の業務でも作業量が増えてきた事でリソース不足が発生し、人員配置の最適化が必要になりました。しかし、新たな人員補充は採用コスト、教育コストを考えると難しい部分があり、どこからリソースを捻出するかが問題となっていましたが、Makeleapsの導入で請求作業の多くの部分をオートメーション化できたことで経理のリソースを削減し、他の業務に充てる事ができ、人件費の増加無しでリソース不足を解消できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 物理的なハンコを使わずオンライン上で書類の承認ができるようになった
- 操作が簡単なので取引先にも請求の電子化を受け入れてもらいやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- ほとんど使わない機能があるので、そこを絞って利用料金を下げられるプランを作ってもらえるとありがたい
