マネーフォワード クラウド会計

更新日 2024-05-08
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 銀行の入出金のAPI連携は間違いが起こらないので役に立つ 請求書の売掛連携も役に立つ 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 自動仕訳設定のマッチング機能 【営業担当やサポート面】 チャットサポートは担当によってはとてもスムーズ 【価格面(他社と比較したとき)】 妥当
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 クラウド会計を使いこなせない不安といった課題があった。 自動連携の機能によって、間違いがない改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 他の機能(請求書、給与など)をつかうことで全体効率化を実感している。 OLBSレポート機能をつかうことで現状把握を理解する時間の改善ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 多機能との連携
このサービスの改善点はなんですか?
  • 会計の細部、仕訳のフィルタ検索機能。xor検索などできるとよい
サービスの費用感
導入費用
0.5万円
/
年間費用
6万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当。弥生のインストール版を使っていたが、サポート保守費用等考えると高額だった。人数の少ない弊社には不要だった。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
顧問税理士と社労士がマネーフォワードを推奨したため。個人的にはどこでも良かったが、クラウドでコミュニケーションと作業を行うために必要だった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

マネーフォワード クラウド会計と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます