マネーフォワード クラウド会計
更新日 2024-12-12
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前任の顧問税理士が退任し、新しい税理士と連携するにあたりオンラインでの会計ソフトの共有はマストでした。新たに顧問税理士になった事務所ではマネフォを利用しているとのことで、弊社でも経費精算ではマネフォを利用していたため、即採用。1年間運用をしてきましたが、修正していただきたい仕訳や確認箇所をリアルタイムで閲覧できるので、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の顧問税理士は全ての書類を紙で印刷して提出していましたが、マネフォに変わってからは預金やコーポレートカード、Amazonなどの明細が自動取得できるため、工数がかなり削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 明細を自動取得できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 請求書を発行すると自動的に反映されるが、発行後に破棄となった場合は反映されないので、改善してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
6万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
経費精算で利用していたのと、オンライン上で会計事務所と共有ができるため。また、証憑などを自動取得してくれるので、工数が削減できる。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome