Freshchat

更新日 2024-10-14
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトにチャットボットを気軽に設置・データ分析も可能なツールです。チャットボットから顧客データ取得可能なツールは多いものの、データ整理が大変なんです。こちらのツールではデータを容易にグラフ化でき、ヴィジュアル化からデータ分析をすぐに行える点が魅力だと感じました。総合的にデータをすぐ現場にフィードバックできる対応性で評価を決定しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入は、以前の使用のチャットボットは動作が軽いものの、顧客データの管理で時間を取られて、人員不足時、業務に支障をきたしていたためです。業務効率化目的で新しく導入しました。データ分析が魅力のツールとして導入しましたが、チャットボットのシナリオ作成も躓かずシンプルに作成でき、スムーズに運営サイトに設置できました。導入後はチャットボットの効果により離脱率も改善され、問い合わせの件数が10%ほどアップし、導入に満足しております。チャットボットからのデータ分析が簡単に行えたことも良い結果をもたらした原因だと感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 他社より使用しやすいと感じました。
  • 即対応に柔軟なツールであることです。
  • チャットボットのセットアップが簡単な点です。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 初めてチャットボットを導入される方は最初操作になれるまで時間を要するかもしれません。
  • ややコストがかかりやすいツールと感じました。中小企業担当者は費用対効果も考慮して選定するといいかもしれません。
  • 顧客対応がメールや電話メインである場合、料金コストがネックになるかもしれません。

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