あらゆるサービスの CX(顧客体験)の向上に

KARTE

更新日 2024-10-29
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このコロナ禍にあっても、思いついてすぐに掲載できるツールとして重宝しています。 各領域で考えた施策をどんどん打つことができています。 例えば、チャットを使って電話対応をしていたメンバーがチャット対応を試してみる、緊急でキャンペーンを上げるなど。 本当にたくさんの使い方ができています。 機能が満載すぎてわからなくなりやすいことと、UIが良く変わるのがたまに困るのと費用が高いのでマイナス1です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAツールが欲しくて探していたところ、いろいろな機能があることと簡単に設定できることで選択しました。 一番の課題は料金が高いことです。 設定管理者を1人に決めず、マーケター全員が使えるようにしたことで費用対効果が出しやすくなりました。 HTMLが分からないメンバーでも使えるところが最大の強みだと感じています。 その分運用が煩雑になるため運用的な管理はしていますのでその点は少し大変です。 以下のような使い方をしています ・コロナ禍など、売り上げが足らず緊急キャンペーンを立ち上げた(キャンペーンページ不要) ・CV後のアフターフォローをページ内に表示させた ・アンケートを表示してユーザー調査を行い企画に役立てた ・フィジビリ的にチャットなどいろいろな施策を実装し検討する
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく、HTMLが分からなくても設定ができる
  • 追加料金なしで使える機能がたくさんある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 料金が高い
  • 最近はチャットでのサポートがヘルプページレベル
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
正直高い たくさんの機能があるのですべてを使いこなせるのであれば安いかもしれない
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
他部門で使っていたので自部門との相互連携ができると考えたのが一番の理由。 誰でも使えるUIなので、導入担当者が張り付いてフォローしなくても良いというのも決め手になった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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