接客販売ツールの関連情報

Handbook
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:33
サービスの説明

Handbookは、モバイル端末でのコンテンツ活用をシンプルかつセキュアに実現するコンテンツ管理システムです。商品カタログや会議資料、マニュアル、研修教材などの各種コンテンツをビジネスの現場で使うための作成・活用・反応・分析という機能がオールインワンで搭載されています。

また、伝えたい情報を営業が顧客に確実に伝えられるようになるだけでなく、営業からのフィードバックも収集・分析することができるので、営業現場のPDCAを回す仕組みも兼ね備えています。

サービス画面 / UI

Handbookのスクリーンショット1
Handbookのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 富士電機機器制御
  • フランスベッド
  • 日本ミシュランタイヤ
  • 銀座メガネ
  • 中国銀行

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダードプラン(共用サーバー)
プラン価格
25,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

※※※スタンダードプラン内容※※※
最大保存容量:1GB
閲覧ユーザー:50ユーザー
https://handbook.jp/price/

プレミアムプラン(専用サーバー)
プラン価格
120,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

※※※※プレミアムプラン内容※※※※
最大保存容量:3GB
閲覧ユーザー:50ユーザー
https://handbook.jp/price/

30日間無料トライアル
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

30日間の無料トライアル
https://handbook.jp/hbmng/hbeval_input/

機能ごとの評価

Handbookの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(2)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

口コミサマリー

Handbookの良い評判・口コミ
技術資料をスクリーンショットしてメール添付することで情報を素早く伝達できる点が良い。
コンテンツを配信したあと、わかりやすいフィードバックを得られるところ。
Handbookの改善点
データ更新が手動なので、社員が個々に更新をしてもらえないと、古い資料を使い続けてしまう可能性がある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホやタブレット端末で社内資料を容易に確認できるのが便利。 特に外出先で顧客と打ち合わせする際に、見たい資料に適時にアクセスできるのは非常に助かる。 誤りがあった際や追記したい際にも、出先で編集作業ができ使い勝手が良いと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部の顧客や税理士などとの打ち合わせで、資料を確認しながら会話できるので話がスムーズに進められている。 社内会議でもツールを使用することでペーパーレス化が進んでおり、あえて印刷したい人ぐらいしか紙を使わなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門的な知識がなくても、Handbookを使用することでコンテンツの配信からユーザーの反応を収集し、そのデータを分析することができます。 このサービスは単なる情報共有ではなく、それに続く二次的な派生を楽しむことができます。 また、UIもわかりやすく、気に入りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報共有というものは発信して終わりではありません。 コンテンツを配信した後でフィードバックを受けることができるのはとても励みになりました。 また、細かく分析できるので、その後に活かせると感じました。 これからの活動が楽しみです!
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の技術資料を見たいときにこのアプリを使用しています。お客様に社外用パンフレットを見せるときなどにも重宝しています。本のページをめくるような感覚で資料を見ることができて使い勝手が良いです。大量の情報をアプリで持ち歩くことができるので、外出先でも確認できることが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の技術資料が多く、イントラネットで資料を探すことが大変でした。このアプリは本棚のように一覧で技術資料がわかるので、必要に応じて必要な資料を見ることが出来て便利です。本棚のように並んでいることから、知らなかった技術資料に気づくこともあり、より深い技術の習得にもつながると思いました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商談中にパソコンを立ち上げなくても、iPadで提案資料を見せる事ができるので、非常にスマートで迅速にお客様の期待に応える事が出来ます。UIも整理されているので見た目の印象もキレイです。web会議時においても、デスクトップ版のアプリを使って資料を共有できるので、サーバーの色々な所を探す手間も省けます。営業提案では必須のサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、営業担当が客先で見せる資料は個人の采配に任せており、ベテラン社員はたくさん事例を持っていますが、若手社員は事例が少なく、なかなか商談で良い提案をする事が出来ていませんでした。そんな課題を解決したく、Handbookに営業上必要な資料を統合し、アップロードしておくことで誰でも同じリソースを使って質の高い営業活動が出来るようになりました。

Handbookの提供会社

アステリア株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都東京都渋谷区広尾1丁目1番39号 恵比寿プライムスクエアタワー19F
代表者名
平野 洋一郎
資本金
2,275,343,330円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.asteria.com/jp/
設立年月
1998年9月
資本金
2,275,343,330円
企業URL
https://www.asteria.com/jp/

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