キングオブタイム

KING OF TIME

更新日 2024-11-21
阿久津 徹
ユーザー
AKTリレーション株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
独立前に当時勤めていた会社で導入して利用しておりました。 出向先でも利用ができ勤怠を管理する上で非常に便利でした。 UI/UXを考えており、「出勤」「退勤」を大きなボタンで表示する設定にしていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業会社なので残業時間が45時間を超えそうになる社員が多く 越えてしまうと顛末書を記載しなければなりません。 残業時間35時間になるとアラートが出るよう設定しており 残業時間40時間を超過しなくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 画面に大きく出勤ボタン・退勤ボタンがあり押しやすい。誤打刻(出勤時に退勤を押す)が減りました。
  • スマホ、タブレット、PCからも出退勤が出来る。ただしGPSもあり不正が出来なかったと。
  • 逆に本社内勤者は指定IPからしか接続できず必ずオフィスで出退勤を押すこともできました。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 当時は10時出勤部署、9時出勤部署があり残業時間の詳細な計算が人事で設定できず個別計算だった(改修済みかも)
  • 打刻の修正や改ざんが出来ない修正権限を実装していたが良い意味でも悪い意味でも上司の承認が都度必要になる(設定にもできる)
  • 過去3か月分の勤怠しか見られなかったと思います(人事がそのように設定しただけなのかもしれません)

同じカテゴリのサービスと比較

KING OF TIMEと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます