勤怠管理システムの関連情報

KING OF TIMEの評判・口コミ

KING OF TIME
KING OF TIMEでは、PCやスマートフォンから打刻出来ますので、テレワークでも自宅で打刻可能です。有給の申請等も可能です。 残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。

評判・口コミの概要

4.13
レビュー分布
(151)
(209)
(60)
(12)
(3)
従業員分布
1~10
(96)
11~30
(87)
31~100
(94)
101~500
(102)
501~
(36)
口コミによる項目別評価
KING OF TIME
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

KING OF TIMEの良い評判・口コミ
UIがわかりやすいです。ユーザへの操作の負担が少ない点も気にいっています。
低価格で勤怠管理、給与計算、人事労務まで利用できとても満足しています。
従業員/管理者どちらの画面も操作が簡単なので、パソコンが苦手な方でも安心して使用できる点
KING OF TIMEの改善点
一日の一番最初に打刻した時間が出勤になるようにしてほしい。たまに間違えて退勤の設定になっているまま打刻してしまうことがあるため。
せっかくのログイン式なのデバイスが変わっても打刻履歴は同期されるようにしてあれば便利。自宅PCで打刻後出先のノートPCでログインすると過去の打刻履歴が分からない
各社ごとに初期設定をせねばらなないこと(標準プラットフォームのようなものがあれば良い)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙ベースで管理していた勤怠とは打って変わり、システム上で管理できるようになった点は非常に大きいです。 紙媒体の保管などもふようになり、省スペース化にも貢献できております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の勤怠管理や外部委託さんのタイムカードなどすべて紙で行っていましたが、システム化することでスムーズに勤怠管理が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理をデジタル化し、紙のタイムカードに頼らずに済むようになったのは大変便利です。スマホアプリから簡単に打刻でき、有給休暇の残数も一目でわかるので業務の効率化に役立っています。操作性も良く、ITリテラシーにかかわらず、誰でも簡単に利用できるのがメリットだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、当社では勤怠管理に紙のタイムカードを使用していましたが、KING OF TIMEに切り替えたことで大幅な業務改善が図れました。以前は出勤簿と有給休暇管理表を別々に記入する必要がありましたが、このツールを導入したことで一元的に管理できるようになり、手間も大きく省けるようになりました。 また便利なのは、打刻時にGPSを利用しているため、外出先からでも簡単に打刻操作ができます。たまにGPS精度に問題があり正確な位置情報が取れないこともありますが、そういった際は手動で修正できるので大きな問題にはなりません。締め日が近付くと自動で給与データ集計してくれるのも重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEは、企業の勤怠管理を効率化するのに役立つシステムです。これまでの紙ベースやExcel管理とは違い、クラウド上で勤怠データを一元管理できるため、社員の勤怠状況を常に把握できます。有給休暇や残業時間の申請・承認フローも円滑に行え、人事労務管理に大きな役割を果たし、操作性も高く、社員研修の手間が少ないのが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に外出などが多い社員において、勤怠管理が適切に行えず、有給消化率の低下や長時間労働問題に悩まされていました。KING OF TIMEを導入して、どこからでも簡単に打刻や申請ができるようになり、改善が見られるように。また、上長への申請フローも明確になり、承認プロセスが透明化されたのが助かります。スマホアプリからでも利用でき、外出先での入力が容易になったことも大きなメリットです。直観的なUIで使いやすく、時間外労働の削減や年次有給の適正管理に一役買っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タイムカードの機会に並ばずデスクからワンクリックで打刻できてとても便利です。また、打刻ミスをしてしまった際の修正も簡単です。 【操作性・使いやすさ】 パソコンだけでなくスマホからの打刻もできて出社、在宅勤務のどちらにも柔軟に対応できて使い勝手が良いです。 【営業担当やサポート面】 メール、電話での問い合わせ窓口があり、電話対応は平日のみですがメール対応は大体数時間で返信があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の勤怠管理はタイムカードで、集計や管理もアナログなものでしたが、クラウドサービスのKING OF TIMEが導入されたことで打刻、勤怠管理を電子化することができ、出勤状況の確認や過去の勤怠データの確認がとても楽になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/12
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】集計業務の時短になった。 【操作性・使いやすさ】基本操作は直感的にできる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】設定の仕方がわかりずらい。 【営業担当やサポート面】メールでのやり取りが基本。電話でのサポートを充実してもらいたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員が増えてきたため、集計業務の改善が必要になり導入。集計業務の時短だけでなく申請手続きや直行直帰の際の確認作業も楽になった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 自動集計・休暇申請 【操作性・使いやすさ】 普段パソコンやアプリなどを利用し慣れてる人ではないと難しい印象はあるが、慣れれば、直感的に操作できるようになる 【営業担当やサポート面】一番感動したのは、チャットで相談したときのことです。専門性の高い内容の為、AIでなく、対オペレーターだったのが非常にスムーズで良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
休暇管理、残業管理、勤務時間を別々で管理していたものが、一元管理できるようになったのが、一番のメリット。 打刻アプリもわかりやすく、幅広い年齢層の従業員が、毎日きちんと運用できているのも管理者としてはありがたい。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/12
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】勤怠の自動計算、休暇管理 【操作性・使いやすさ】少しクセがあるが慣れれば簡単 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】付帯で使えるキングオブタイム人事労務・給与との連携をしているがとても良いです 【営業担当やサポート面】電話・チャット・メール等で丁寧に対応してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初期設定に迷ってなかなか難しかったが、サポートを利用して複数回相談に乗ってもらった。とても助かりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/11
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
勤怠管理を行うのに勤務時間や休み、有休などデータを入力すれば管理してもらえることが業務するうえで楽に管理できる。 打刻漏れや有休の申請もアプリ内で申請できるため申請の手間が減る
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は手書きで勤怠を管理していましたが職員の自己申告により勤務時間管理が雑になってしまうことがありました。 導入することでそれらの問題も解決できてスムーズに行えるし、社員も手間が減ったので効果を実感できた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で使い始めてITツールに苦手意識を持つベテラン社員も指紋認証での打刻に戸惑うことなく受け入れてくれました。その他端末での使い勝手も良いので一気に社員管理が切り替わりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理画面の見やすさも素晴らしいですし、指紋認証も簡単で、出退勤意外に休憩時間の高くも切り替えがスムーズで助かってます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理業務を使いやすく効率化できます。PC、スマホ、ICカードなど、多様な打刻方法に対応しているので、作業環境に合わせて柔軟に利用できます。申請や修正も直感的な操作で行えるため、業務負担も軽減されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PC起動とシャットダウンに連動した打刻設定が可能なので、打刻忘れを防ぎ、作業が効率化されました。また、個人別のタイムカード集計がシステム上で自動化されるため、手間が掛かるエクセル管理から解放されました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホとネット環境があれば出勤、退勤を切ることができるため大変便利なサービスです。 また、出勤、退勤を切り忘れてしまっても後から出勤、たいきんの申請を出すことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までのタイムカードのシステムではその場にいないと出勤、退勤ができませんでしたが、こちらのサービス導入後は外出先からもスマホ一台とネット環境さえあればどこからでも出勤、退勤ができるようになりました。これにより無駄な出勤退勤申請をしなくてよくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/03
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他の労務管理ソフトでは色々な機能を付けるとオプション料金がどんどんかさんでいく印象でした。KOTは最低料金のプランでも必要な機能がほとんど揃っており、かつ一人当たりの料金も安く、運用を考えたら正直比較にならず即決でした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事務所のタイムカードからWeb打刻の運用に切り替わり、直行直帰の場合や在宅仕事が続いている従業員のリアルタイムの勤務状況把握ができるようになりました。また給与計算も社労士の外注から切り替える事でコストカットと同時にデータ回収時間の短縮もできました。
木村 健太郎
システム管理者
株式会社グローバルワークス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/02
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めて勤怠管理システムを導入するにあたって、やはり価格はとても重視したい部分でした。 そこでかなり低価格なKING OF TIMEさんが見つかったのですが、他のシステムを比べても引けを取らない機能性と、手厚いサポートで安心して導入を決定しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までタイムカードで打刻、それをエクセルで集計と手間と時間がかなりかかっていた作業が、サービス導入により各段に簡潔化されました! やはり打刻ミスなどはどうしても出てきてしまうため多少の確認等は必要ですが、打刻するだけでデータ化されているので集計や出力はボタン一つで完了できちゃうのは本当にうれしいです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カレンダーと連携してスケジュール管理ができる点や様々な打刻方法に対応している点、さらにシフト管理までできる点が魅力だと感じました。社員の場合は主にPCや会社支給のスマホからの打刻を行なっており、バイトなどの方はコードを使って打刻しており、効率的な勤怠管理ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻のログが残るので不正ができない仕様になっています。修正の記録もアカウントIDと紐付けて管理されているので、どのようなタイミングで誰が行なったかが一目瞭然です。また以前はタイムシートでの管理だったので、ペーパーレスになり紙で管理する手間や場所などが不要になったことはメリットとして大きいです。手入力と違いクラウド上での管理はミスが少なく、簡単かつ正確な勤怠管理ができて安心ですね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与計算担当者ではなく、一般ユーザです。 打刻は1クリックなので面倒ではありません。フルリモートフルフレックスですが問題なくできています。 ただ、勤怠の申請がいまいちわかりづらいところがあり、どこをクリックすればいいのか、あれこれ迷う箇所がありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Chromeを開いたトップ画面に打刻画面を設定しているため、出勤/退勤の打刻はしやすいです。打刻の修正も自身で可能なので打ち間違いや打刻漏れも対応できます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定が比較的簡単で、登録項目も少なくないので、導入をスムーズに行えました。また、チャットやヘルプページから迅速なサポートが受けられ、困ったときにすぐに解決できました。勤怠管理に留まらず、給与や人事分野など、幅広く活用できる点も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給や出張の申請が容易になり、承認と同時に情報がシステムに登録されるため、手続きの迅速化と正確性の向上が実現しました。これにより、勤怠管理の負担を軽減し、業務の効率が改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/21
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
基本的な勤怠管理の機能は問題なく使用できている。また、勤怠のデータを抽出し、給与計算に活用することも、同様に問題なく行えている。一方で、UIの使いづらさや、自由度の低い箇所などには使いづらさを感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去と異なり、労働時間がより正確に把握できるようになったのはいい点。また、各種の申請も紙ベースからオンラインに移行できたのもよかった。勤怠データを一括で抽出できるのも使いやすい。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
打刻などの基本操作はシンプルですので、社員への説明がしやすく、よかったです。 また、初期設定でサポートが必要な場合も、問い合わせ後すぐに設定方法を提示いただくなど、スムーズな対応がとてもよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業時間や深夜勤務時間の実績を作成することや、有給休暇の消化状況の監視、残日数の確認といった、月や年単位のデータ収集や計算にとても助かっています。 また、サービス残業をなくす効果も大きいと考えています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンからでもスマホからでもワンクリックで簡単に打刻することができ、UIの造りもシンプルなので打刻する側のリテラシーを問わず使いやすいです。 自分の勤務時間、残業時間などを分単位で細かくチェックすることができ、残業過多が起きないように自らを管理できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分も含めてメンバーの残業時間が可視化され、それを上司がしっかり把握できるようになったことで残業の分担が以前より公平になり、仕事環境が良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出勤した時は出勤、退勤した時は退勤を押すだけで出退勤の時間が打刻されるので簡単。他社の製品によっては出勤時間を打刻するだけでも2,3工数があるものもあるのでシンプルで使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは紙の出勤簿で手書きで提出していたが出退勤の時間から自動で残業時間を計算できるようになった。有給などの日数も計算する必要がなくなったので大幅に業務を削減できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく使いやすいため、紙のタイムカードから電子化したい企業にはおすすめです。ITリテラシーがなくても簡単に使えるため勤怠管理という特性上優れているとも思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー側の目線として、従来のような紙媒体のタイムカードを責任者にいちいち確認して、修正を行う手間が省けていると感じます。また、有休申請なども全て管理画面上から申請出来て、残数管理も各個人で確認出来るため便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 リモートワークの為、打刻にGPSを付与してくれるのは非常によい 【操作性・使いやすさ】 機能のほとんどが直感的にしようできる 就業形態によってカスタマイズが多様にできるようになっているのは良い事だが、 それにより使い方が若干煩雑になり、わかりづらくなりがち。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク導入によりシステム変更したが、打刻にGPSによる打刻場所を付与してくれるので 不正や漏れを検知することができ非常に良いと感じている。 フレックスにも対応している為、労務管理がかなりしやすくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
タイムカードの導入にあたり、決め手だったのは値段の安さ(定額)です。また、数多くの会社で導入されている一番人気のシステムでしたので、安心して導入できました。満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードシステムの導入により、労務改善が進みました。残業の管理なども進んだため、従業員満足度も上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelによる勤怠管理から、勤務時間の多様化や従業員の増加に対応するために、効率的な勤怠管理システムの導入を推進しました。KING OF TIMEは直感的なシンプルなUIで、従業員の打刻や各種申請がスムーズに行えるようになり、業務効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理において、手間を最小限に抑えつつも効率的な運用を実現したく、各従業員がスマートフォンで打刻できるようになり、勤怠確認の手続きが大幅に簡素化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能自体は可もなく不可も無いが、有給残日数や残業時間をグラフィックに可視化出来ないのは少し不満。 また、人事給与システムが別システムだったためマスタの連携等もスムーズに行えずリプレイスとなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各メンバーの勤怠状況の可視化、残業時間の調整等をスムーズに行えるようになった 36協定等遵守すべき事項に対しデータを一元管理しながら部長とコミュニケーションが取れるようになった

KING OF TIMEの概要

KING OF TIME
KING OF TIMEでは、PCやスマートフォンから打刻出来ますので、テレワークでも自宅で打刻可能です。有給の申請等も可能です。 残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:勤怠管理システム選び方ガイド20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点