勤怠管理システムの関連情報

KING OF TIMEの評判・口コミ

KING OF TIME
KING OF TIMEでは、PCやスマートフォンから打刻出来ますので、テレワークでも自宅で打刻可能です。有給の申請等も可能です。 残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。

評判・口コミの概要

4.13
レビュー分布
(146)
(203)
(58)
(12)
(3)
従業員分布
1~10
(89)
11~30
(86)
31~100
(94)
101~500
(99)
501~
(35)
口コミによる項目別評価
KING OF TIME
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

KING OF TIMEの良い評判・口コミ
UIがわかりやすいです。ユーザへの操作の負担が少ない点も気にいっています。
低価格で勤怠管理、給与計算、人事労務まで利用できとても満足しています。
従業員/管理者どちらの画面も操作が簡単なので、パソコンが苦手な方でも安心して使用できる点
KING OF TIMEの改善点
一日の一番最初に打刻した時間が出勤になるようにしてほしい。たまに間違えて退勤の設定になっているまま打刻してしまうことがあるため。
せっかくのログイン式なのデバイスが変わっても打刻履歴は同期されるようにしてあれば便利。自宅PCで打刻後出先のノートPCでログインすると過去の打刻履歴が分からない
各社ごとに初期設定をせねばらなないこと(標準プラットフォームのようなものがあれば良い)

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定が比較的簡単で、登録項目も少なくないので、導入をスムーズに行えました。また、チャットやヘルプページから迅速なサポートが受けられ、困ったときにすぐに解決できました。勤怠管理に留まらず、給与や人事分野など、幅広く活用できる点も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給や出張の申請が容易になり、承認と同時に情報がシステムに登録されるため、手続きの迅速化と正確性の向上が実現しました。これにより、勤怠管理の負担を軽減し、業務の効率が改善されました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
打刻などの基本操作はシンプルですので、社員への説明がしやすく、よかったです。 また、初期設定でサポートが必要な場合も、問い合わせ後すぐに設定方法を提示いただくなど、スムーズな対応がとてもよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業時間や深夜勤務時間の実績を作成することや、有給休暇の消化状況の監視、残日数の確認といった、月や年単位のデータ収集や計算にとても助かっています。 また、サービス残業をなくす効果も大きいと考えています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
タイムカードの導入にあたり、決め手だったのは値段の安さ(定額)です。また、数多くの会社で導入されている一番人気のシステムでしたので、安心して導入できました。満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードシステムの導入により、労務改善が進みました。残業の管理なども進んだため、従業員満足度も上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelによる勤怠管理から、勤務時間の多様化や従業員の増加に対応するために、効率的な勤怠管理システムの導入を推進しました。KING OF TIMEは直感的なシンプルなUIで、従業員の打刻や各種申請がスムーズに行えるようになり、業務効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理において、手間を最小限に抑えつつも効率的な運用を実現したく、各従業員がスマートフォンで打刻できるようになり、勤怠確認の手続きが大幅に簡素化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能自体は可もなく不可も無いが、有給残日数や残業時間をグラフィックに可視化出来ないのは少し不満。 また、人事給与システムが別システムだったためマスタの連携等もスムーズに行えずリプレイスとなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各メンバーの勤怠状況の可視化、残業時間の調整等をスムーズに行えるようになった 36協定等遵守すべき事項に対しデータを一元管理しながら部長とコミュニケーションが取れるようになった
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
打刻方法が多種多様なので、働き方の異なる職種でも利用できること。 また、ワンプライスなので、予実管理がしやすい。 複数ソフトでの管理が煩わしく、先々の他システムからの移行を検討。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
正確な出退勤時間の把握。先々のシステム導入・移行を予定しており、 システムが苦手な社員への慣れ・教育ツールとしても利用。
阿部 翔太
ユーザー
株式会社日本エコライフ
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は紙ベースでの出勤打刻であったが、KING OF TIMEを導入したことによって工数が減った。 実際にユーザー側も楽で、総務部の業務量の圧縮につながっていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全支店で紙ベースでの打刻により多くの資源を使っていたが 導入により紙の節約にもなり、導入してよかったと感じる。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/03
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
シンプルな打刻設定で打刻可能、管理者として打刻ミスの修正に対しての対応も容易。初期設定についても、それほど複雑ではなく、IT関連や総務実務関係者でなくても、簡単。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社では打刻に対してタブレット設置や機器を準備する必要なモノがあるが、携帯電話ないしはパソコンでの打刻が出来るため、余計な初期費用や設置機器トラブルに巻き込まれる心配が一切ない点は大きなメリット。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿と高評価をありがとうございます。 初期設定やコストにあまり負担がかからなかったこと、業務効率化の お役に立てたこと嬉しく存じます。  オンラインヘルプも活用していただきありがとうございます。   お電話でのサポートご希望の場合は、予約制となりますがご用意しております。 こちらもご活用ください。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても使い易く、UIも良いので、従業員への定着もスムーズで、導入担当者として、助かりました。 また、管理者機能として、残業時間の管理・集計も非常に簡単で、大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理や残業時間管理が出来るようになりました。 非常に効率的に、社員の残業時間が管理できるようになり、助かりました。 具体的には、従業員の残業時間に関して、三六協定での特別条項の発動要否の判断や特別条項の超過防止に役立っております。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 弊社システムが、貴社の効率化や残業時間の管理などにお役に立てていること 大変嬉しく存じます。 「必要不可欠」「残業時間の管理や36協定の管理にも役立っている」との コメントも恐縮でございます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定が完了してしまえば、スムーズに社員の出退勤、休憩、残業時間を管理でき、新しい社員が入社したときや退職者か発生した際もすぐに編集できる点が使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
正しい残業時間が計測可能になったので、適切な残業代を支給することが可能になり、会社全体でどれだけ残業が発生しているのか把握できた。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿を誠にありがとうございます。 出退勤や時間管理、入退社処理に関しまして高評価をいただき大変嬉しく存じます。 貴社よりご記入いただきました改善点につきまして ご提案できることがございましたので以下に記載いたします。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038337194 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038844113 こちらの機能をご活用いただけますと幸いです。 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まではメモ程度の勤務時間管理で、本人も含め上司が職場の実態を把握できなかった。PC、スマホ、ICカードで出退勤が正確に記録でき、毎日の職場勤務実績を上司と人事が管理画面で正確に把握できる。その結果、労働時間の適正化につながった。弊社の職場毎の実態に合わせた打刻方法の提案もあり、社員が無理なく勤怠システム導入を受け入れた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は社員がメモ書きの自分の勤怠情報を、毎月の勤怠締め日に人事へ報告しエクセルシートに記入して給与計算に回していた。しかし残業時間の承認など曖昧で何の仕事をしていたかも曖昧だった、更にエクセルの転記ミスで毎月の給与計算に苦労していた。導入後は社員がPC,スマホ、ICカードりーダで出退勤を記録し、樹脂が勤務状況を管理できるようになった。残業承認、休暇承認も上司が職場管理の一環として正確に出来るようになった。一番の効果は勤務時間の記入ミスで給与計算が正しく行われなかったことが、正確な勤務時間が給与計算にまわり給与計算業務工数が半分以下になった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。 高いご評価に感謝いたしますとともに、勤怠管理や給与計算の正確化、効率化のお役に立てているとのこと大変嬉しく存じます。 別途頂戴いたしましたご要望につきましても、今後社内にて検討できればと存じます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/14
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性が良く、他の勤怠システムに比べて非常に安価で導入する事ができました。ただ、SmartHRと連動していると広告では出ていますが、連動していない項目もあるので、全ての項目で連動してほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としてはEXCELで勤怠を管理しておりましたが、EXCELでの管理から脱却してシステムにて管理をする事が出来き時間短縮となりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただきまして誠にありがとうございます。 貴社の勤怠管理について、時間短縮・業務効率化のお役に立てて大変嬉しく存じます。 また、改善ポイントについても、貴重なご意見をいただきありがとうございます。 今後の参考にさせていただき、より使いやすいシステムを目指してまいります。 引き続き、宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】カスタマイズ性が高い 【操作性・使いやすさ】管理者側は初期設定が大変ではあるものの、従業員側は使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】マネーフォワード給与に勤怠データを同期することができ、とても便利 【営業担当やサポート面】チャットサポートは迅速かつ丁寧な対応で、今まで利用してきたサービスの中で最高峰
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 弊社がフレックスタイム制の3ヶ月清算を導入することになったものの、対応しているサービスが少なかったのですが、現時点では問題なく運用することができております。 また、以前利用していた勤怠管理システムよりも表示が分かりやすいため従業員からも好評です。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき、機能面・サポート面における高いご評価を誠にありがとうございます。 当初の課題とされていた、3ヶ月清算のフレックスタイム制の勤怠管理にもお役に立てた事や、従業員様からのご好評コメントをいただき大変嬉しく存じます。 また改善ポイントのご記入もありがとうございます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいります。 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/01
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
急な社内組織変更があり急ぎで新システムを探しておりました。特にサポート体制がしっかりしているため、導入~運用中の問い合わせがスムーズで迅速にご対応いただいています。そのため、一般管理者やスタッフへの連携のスピードも速くなり業務の進み方が180度変わりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール申請(年次有給休暇や特別休暇)の申請がかなり簡素化され、以前は時間単位年休の使用で、使用時間を申請者が計算し入力していたので間違いが多く修正が大変でしたがそちらも無くなり正しい申請やデータにすることができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。 高いご評価をいただき、また、微力ながら貴社の業務効率化へ貢献できた事、大変嬉しく存じます。 お客様の目には触れないシステム内部のアップデート含め、弊社では年に3回アップデートを行っております。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続き、ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/31
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定が非常に複雑で、操作が難しかった印象です。サポートのチャットボットからもあまり的を得た回答が得られず、苦労しました。特に人事労務知識が乏しいと、初期設定に非常に苦労すると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員および、パートアルバイトの勤怠管理に利用していました。ウェブやスマートフォンからの打刻がスムーズにでき、勤怠管理システムとして役立っておりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿を誠にありがとうございます。 初期設定やサポートに関する貴重なご意見ありがとうございます。 予約制とはなりますが、お電話やビデオ会議によるサポートもございます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360045069813 弊社ではご要望にあわせた有償のサポートメニューもご用意しております。お気軽にご相談ください。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/21041258244121 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1ヶ月の無料トライアル期間があり、認証機器の貸出もとても良かった。 ただ導入するのがとても大変で、社内規定に沿った機能や設定するのに時間がかかりました。 導入してからは勤怠管理がしやすく、管理者だけでなく自己管理力が高まった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署のスケジュールを含めた勤怠をすぐに確認できるので手間が省けた。 また、日々の管理だけでなく毎月の集計業務がとても簡易化した。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。 並びに導入後の効果について「勤怠管理がしやすく、管理者だけでなく自己管理力が高まった」とのお言葉をいただき大変嬉しく存じます。 今後もより使いやすいシステムならびにサポートを目指してまいりますので、引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
当社は勤務形態が複数あるのですが、雇用形態や各種区分と組み合わせることで会社の就業規則をかなり忠実に初期設定することができました。サポートの対応も非常に親切丁寧な感じでよく、ほぼ完成形に近い形で運用できています。 何より勤怠管理のペーパーレス化が実現でき管理面での工数もかなり削減できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理の100%ペーパーレス化を実現できました。日常においてもリアルタイムで勤務状況を確認できるので管理監督者による従業員の指導などにも役立てられています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿と高評価をいただきありがとうございます。 サポート面でのご評価と勤怠管理における100%ペーパーレス化を実現できたとのこと、幸甚に存じます。 ご記載いただいたように、リアルタイムで労働時間を管理できることで、 従業員様への注意喚起等にもご活用いただけるかと存じます。 また、アラート機能も豊富に用意がございますので、是非ご設定いただきお試し下さいませ。 KING OF TIMEでは年3回のアップデートございますので、 今後もより使いやすいシステムを目指してまいります。引き続きよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/01
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入のハードルが低い割に質が良く、満足している。また、導入時の従業員への案内や利用時の理解も煩雑でないためスムーズ。従業員の出入りがあり、登録頻度が高い場合でも管理者の負担が低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理に掛かる手間や時間を軽減。このことにより、削減して時間を他の有意義な作業に費やせるため効率的
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビュー、ならびに非常に高いご評価をいただき誠にありがとうございます。 また、勤怠管理における時間を削減し、他業務へ費やすることができたとのこと、大変嬉しく存じます。 KING OF TIMEは、機能も豊富で充実しておりますので、 お客様のお困りごとを解消できる手段が多数ございます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インストールしなくてもクラウドで使用ができるため、導入が簡単なのが便利で良いです。また、CSV出力もできるため、給与の計算までがとてもスムーズにできるのが素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠を紙で管理する必要もないので間違いが起きないという面でとてもメリットを感じました。スマホのアプリを使用して勤怠の管理やチェックが出来るのがとても便利で使用するメリットだと感じました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。 クラウドという面で高くご評価いただき、大変嬉しく存じます。 導入前は「紙ベース」で管理している、 月末に出社しなければ給与計算できないといったお客様も一定数いらっしゃいますが、 導入により、ペーパーレス化や日々の業務効率化をすることができたというお声を 多くいただいております。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数年前からリモートワークを推奨し始め、勤怠管理システムの導入を検討しました。 シンプル is the BESTだと思います。 使いやすく、GPS打刻機能もあるので、どこで勤怠を登録したかが分かります。 弊社はありませんが、間に合わず通勤途中に打刻をするなどの不正が行われていないかの確認を GPS打刻機能を利用して確認していると取引先からも聞いたことがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理部は毎月、スプレッドシートで提出された勤務表を集計。 人によって勤務場所や勤務時間、勤務体系(コア有りフレックス、コア無しフレックスなど)が異なり、集計作業に時間がかかっていましたが、変形労働性に対応していただいているので集計作業が不要になり、作業の無駄を省く事ができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。 ならびに非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 使いやすさや集計作業の無駄を省くことができたとのこと、大変嬉しく存じます。 打刻時の位置情報は他のお客様からも好評をいただいており、 ご記載いただいた通り、不正打刻の防止も可能です。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/19
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIがわかりやすく、従業員・管理者どちらの画面も操作が簡単なので、PCが苦手な方でも安心して使える。また、自社に合った細かな設定ができてとても便利。ただその分、かなり細かな初期設定が必要だと感じたこともあり4点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・GPSで打刻できるので、場所がわかり、従業員の勤務実態の把握につながった ・有休申請などの届出もオンラインで行えるのでペーパーレスの実現にも繋がった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。 UIや使いやすさをご評価いただき、大変嬉しく存じます。 貴社よりご記入いただきました、 初期設定の部分やサポート体制の改善点につきまして、 貴重なご意見として、社内に展開させていただきます。 おっしゃるとおり、様々な就業ルールや労基に則った設定へ対応ができるように、 細かい設定箇所もございますので、 設定に用いる時間は、余裕を持って多めに見積もっていただけますと幸いです。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/29
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
クラウドソフトであるので使用PCにインストール不要なのも初期設定の際には余計な工数が無く良い点だと思います。出退勤や有休休暇などが自動で集計でき、CSV出力もできるので給与計算への反映もスムーズに行えます。勤怠管理における就業規則を熟知してからの設定が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去の勤怠管理はエクセルと紙で行っていましたが、締め後の集計工数は大幅に削減できました。また、有給休暇や振休などの届出もシステム上で行えるのでペーパーレスを実現できました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。 月別データ画面の視認性・パスワード紛失時の仕様・マニュアルの構成の件につきましても、貴重なご意見ありがとうございます。 いただいたご意見は今後の開発等の参考とさせていただきます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
打刻種類の豊富さ、料金、設定の自由度の高さ、連携サービスの多さ、計算結果の精度の高さ、計算項目の種類の多さ、管理画面の見やすさとカスタマイズ性の高さ、導入サポートの手厚さ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全営業所、全形態の従業員の勤怠管理を同一のシステムで行うことができている。 入退室管理システムとの連携によって打刻実施の工数が全体で削減できている。 そもそも移管を2ヶ月で実現できるサポート品質の高さ。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/04/26
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
使用方法について、当初は複雑に感じたが、サポート体制も充実しており、不備なく導入できました。利用中の疑問点も即時対応頂けるのでありがたい。他社との違いはサポートのスピード感かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社開発の勤怠システムを使用し、Excel抽出のうえ実績やシフト作成等を行っていたが、従業員の打刻と共に即時反映されるので実績抽出は容易、かつシフト作成も『申請・承認』機能がある事から楽になりました。従業員もいつ出勤するか休みなのかを携帯電話から確認できるので混乱しません。当初はわかりにくい印象だったが、数回入力等を行えば簡単に利用できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 実績収集や申請承認など、簡単に利用できるようになったことで、貴社業務の効率化に お役立ていただけておりましたら幸甚でございます。 わかりやすくお使いいただけるような導線の強化等も含め、今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・他社での導入事例数も非常に多く、社内決裁を取るための強い味方になった。 ・紙のタイムカードが不要になる、個人レベルでの残業管理ができるなど、導入前から期待できる効果が明確になっているので、費用対効果の麺でも非常に対応がしやすかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・スマホにも対応しており、スケジュール上外出先からの直帰ということもあるが、外出先でも打刻ができる。 ・部門長承認など、チェック機能が充実しているので、打刻者の属人化にならない。 ・紙ベースのタイムカード運用をしていたが、回収作業が不要となり、給与計算の業務もすぐに取りかかれるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高評価をいただき、大変嬉しく存じます。 大手企業様を含む導入事例の多さや費用対効果についても 貴社のご導入と効率化のお役に立てているようで幸甚に存じます。 ガラホ等につきましては一部対応もいたして おりますので、ご利用される機種に応じてお問い合わせをいただければ 何かしらご提案ができる場合もございます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので 引き続き、よろしくお願い申し上げます。

KING OF TIMEの概要

KING OF TIME
KING OF TIMEでは、PCやスマートフォンから打刻出来ますので、テレワークでも自宅で打刻可能です。有給の申請等も可能です。 残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:勤怠管理システム選び方ガイド20231215.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。