KING OF TIMEの評判・口コミ
KING OF TIMEでは、PCやスマートフォンから打刻出来ますので、テレワークでも自宅で打刻可能です。有給の申請等も可能です。
残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。
評判・口コミの概要
4.14
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
KING OF TIMEの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コストを気にせずスモールスタートができる点については非常に安心感もって導入できると思います。(合わなかった解約もしやすい)機能面はシンプルに出退勤しやすいものとなっていますが、スマホやパソコンで打刻するという点は実際に使っていて、つい忘れてしまうので、周知(慣れ)までにはある程度の期間が必要になるかもしれません。出退勤するための目に見える機器があるとスムーズに導入できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、勤怠管理するために勤怠入力(エクセル)を本人がして、さらにその情報を勤怠担当者が給与システムに入力しているという2重の作業が発生しており、効率改善のために導入しました。導入後は、各社員が勤怠を管理して、その結果をデータではき出せるので、担当者は連携するだけの作業になる点は効率的に感じます。その他、有給休暇の管理、打刻位置も把握できる点は、勤怠管理する上でとても効果を感じます。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/11
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
UIUXにつきましては、弊社内でも課題として捉えておりますので
より見やすい、使いやすいシステムとなるよう改善も継続いたします。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/14
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEは、基本的な機能は十分に備わっていますが、設定やカスタマイズが複雑で、特に初期導入時に多くの時間を要しました。さらに、インターフェースが直感的でないため、日常の操作が煩わしく感じられることがありました。そのため、使い勝手に不満を感じることが多く、☆2の評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」:
従業員の勤怠管理が煩雑で、特に異なる勤務形態を持つ社員の管理に苦労していました。また、手動での時間計算によるエラーが頻発していました。
②導入後の「効果」:
KING OF TIMEを導入したことで、全従業員の勤怠データを一元管理できるようになり、エラーの削減には効果がありました。ただし、システムの複雑さから、管理者のトレーニングが必要となり、初期導入時の負担が大きかったです。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/23
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
ご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
UIUXの改善につきまして頂戴したご意見、ご要望につきましては
今後の参考にさせていただきます。
導入時の負担軽減については有償、無償の各種サービスもご用意がありますので
運用変更の際など今後機会がありましたらご検討いただけますと幸いです。
https://www.kingoftime.jp/support/
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/07/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初期投資なしで、導入が可能な点はメリット。導入前に比べて、管理部門による勤怠管理/労働集計工数の圧縮に大きく寄与してくれました。また日々の出退勤状況もタイムリーに確認できるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題と効果】
導入前は、紙の日報で800名近い社員の勤怠管理を行っており、集計作業に非常に時間要していた。
導入後は、10分の一程度の時間で作業完了ができ、データを各所属長とも共有できるため、各所属/管理部門における業務効率化に大きく貢献できた。
【導入時の苦労】
部署ごと/雇用区分ごとに勤務パターンが異なっており、カスタマイズ性が高いので個別設定が可能というメリットを十分活用するために、初期設定と検証にはかなりの時間を要した。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
頂戴したご要望につきまして、アップデートや
機能改善の参考にさせていただければ幸いです。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/09
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
出退勤時間の打刻ですが、前後30分ずれても、設定した勤務時間で丸めて計算をしてくれる。
【操作性・使いやすさ】
初期設定は大変だったが、シンプルに使えてよかった。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
freeeと連携できることにより、休暇や出勤時間の計算が自動で行える。
【営業担当やサポート面】
チャットで何度でもサポートを行えるが、文字のみのサポートで時間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
派遣の勤務形態のため、人によって勤務時間が違うといった課題があった。
スケジュールの機能によって、個々にスケジュール作成ができるため、個別対応が可能である。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
勤務表の間違えを従業員が自ら修正できるので、申請の対応を減らすことができた。
エクセルなどで毎回勤務表の提出をしなくてよくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また管理画面から従業員のログイン画面へ切り替えについて現状は
ブラウザの戻るボタンでしか対応ができず、ご不便をおかけしております。
頂戴したご意見は改善時の参考とさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
北森 輝
システム管理者
株式会社Dream3.0
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めての勤怠管理システムの導入でしたが、非常に簡単に導入できました。
また、管理もしやすいため、集計や管理もしやすいソフトウェアです。
各スタッフも打刻手段が多くあるので、各個人がやりやすい方法で勤怠管理ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①勤怠管理がそもそもなかった
②導入したことで法的な勤怠管理資料を整えるのも簡単なのと、それぞれの勤怠の管理や修正も簡単に行うことができます。また、休暇やシフトの設定もしやすく、各事業ごとの管理者にも好評です。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
マニュアル等につきましても、よりわかりやすく使いやすいものとなるよう
改善していければと存じます。
また、KING OF TIMEでは、勤怠管理だけでなく、人事労務や給与などの
シリーズ製品もワンプライスでご利用いただくことができます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/02
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
対応力が高くほとんどの欲しい機能があります。とても助かっています。この価格の設定は会社の上層部へも伝えやすく導入はとても簡単でした。70歳に近い従業員もアプリで出退勤の申請ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は上層部への提案です。やはり今までのやり方を変えるというのは簡単ではなく一番最初は説明に苦労を少ししましたが価格の安さで問題なく話が通りました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
以降もガイド機能の強化、機能拡充、AIでの応答精度の向上なども
改善していければと存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/02
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
給料計算が打刻だけで自動計算してくれてとても楽になりました。
また、とても価格が安く従業員が少ないため助かりました。
効率も良くなるため、全体的に導入してよかったと思えるシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は給料の計算が大変であり、代務カードも紙で行っていたため使い勝手が良くなかった
導入後の効果はペーパーレスにもなり、給料の自動計算おかげで効率が良くなった
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
KING OF TIMEでは、勤怠管理だけでなく、人事労務や給与などの
シリーズ製品もワンプライスでご利用いただくことができます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/16
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
勤怠管理は紙のタイムカードでやっていたため、集計も手作業。確認するのに時間がかかっていたが、自動で対応してくれるためとても業務が簡素になった。
【操作性・使いやすさ】
機能がたくさんあることはよいが、使いこなすためには時間がかかる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特になし。
【営業担当やサポート面】
導入時のサポートは手厚い感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠管理は紙のタイムカードでやっていたため、集計も手作業。確認するのに時間がかかっていたが、自動で対応してくれるためとても業務が簡素になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
オンラインヘルプに関するご意見をいただきありがとうございます。
ご記載いただきました検索機能、検索精度の向上は弊社内でも
課題と認識しておりますので改善に努めたいと存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
上村 洋
システム管理者
二本松物流株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
弊社は15区分で時間帯別勤怠集計を行う必要があります。
これに対応できた勤怠システムは「King of Time」のみでした。
また導入時にきめ細かい支援があるのも助かりました。
運用段階に入ってからもチャットで質問できるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はオンプレミスの自社システムでした。自社システムは労基法に対応していまでんせした。
一方15区分で時間帯別勤怠集計できるのはKing of Timeのみでした。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
初期設定の方法や慣れてきた際の運用相談、機能確認など含め
導入当初以降もお気軽にサポートセンターをご活用いただけますと幸いです。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553
また支援サービスも各種ございますのでぜひご利用ください。
https://www.kingoftime.jp/support/
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KINGOFTIMEは、勤怠管理に革命をもたらしてくれるアプリです。スマホから簡単に打刻でき、場所に縛られずに利用できるのが魅力的で、有給休暇の申請や残業時間の記録など、働く人にとって必要不可欠な機能が網羅されていて便利です。操作性も高く、直感的に使えるのでストレスなく導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では昔ながらの打刻カードでは正確な労働時間の管理が難しく、課題となっていました。しかしこのアプリを導入したことで、スマホから簡単に出勤や退勤の打刻ができるようになり、大幅な業務効率化が図れました。場所を選ばず打刻できるため、移動中や現場でも労働時間を適切に記録できます。さらに有給休暇の残数が一目でわかるので、ワークライフバランスの維持にも役立っています。人事部門の方からも「業務効率とコストパフォーマンスの高さに満足している」と好評です。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
業務効率の改善につなかったとのお声をいただき、大変嬉しく存じます。
料金は変わらずご利用いただける勤怠以外のサービスも強化、改善を
進めておりますのでぜひご活用くださいませ。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートセンターが自社の業務に適した設定を適用できるようサポートいただけるので、勤怠管理システム構築の導入と運用がスムーズに行えます。導入初期から、社内の勤怠管理を効率化できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業集計やタイムカードの事務処理から解放されました。手間が掛かっていた手作業での集計作業が、大幅に削減できるようになりましたので、自動でデータ集計されるので、限られた人員で確実に業務をこなせるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
今後も貴社の業務効率化ができるよう、バージョンアップを重ねてまいりますので
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/19
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
勤怠を管理するために導入したのですが、スケジュールを登録することで打刻漏れも一目瞭然でエラー対象者への連絡も簡単になりました。
また、外出先やリモート勤務対象者でも位置情報を取得できるため、打刻がどこでも出来て信憑性もありとても便利です。
年5日有給取得義務もアラートが出るので労基法遵守できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各個人の画面でタイムカードを見ることができ、勤務時間を把握できるため残業時間削減につながりました。
また打刻漏れ等も申請し承認されればすぐに反映できるのでとても便利な機能です。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
いただいたご要望につきましては、今後の開発の参考にさせていただきます。
貴社の勤怠管理の簡略化をより進めていただけるシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
木村 健太郎
システム管理者
株式会社グローバルワークス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/02
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めて勤怠管理システムを導入するにあたって、やはり価格はとても重視したい部分でした。
そこでかなり低価格なKING OF TIMEさんが見つかったのですが、他のシステムを比べても引けを取らない機能性と、手厚いサポートで安心して導入を決定しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までタイムカードで打刻、それをエクセルで集計と手間と時間がかなりかかっていた作業が、サービス導入により各段に簡潔化されました!
やはり打刻ミスなどはどうしても出てきてしまうため多少の確認等は必要ですが、打刻するだけでデータ化されているので集計や出力はボタン一つで完了できちゃうのは本当にうれしいです。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
貴社よりいただいたご要望について
代替案となりますが、スケジュールの閲覧権限のみ持たせた
管理者アカウントを従業員間で共有することで対応可能でございます。
また、アナログではございますが、スケジュール管理画面より
勤務予定をEXCEL出力することも可能でございます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定が比較的簡単で、登録項目も少なくないので、導入をスムーズに行えました。また、チャットやヘルプページから迅速なサポートが受けられ、困ったときにすぐに解決できました。勤怠管理に留まらず、給与や人事分野など、幅広く活用できる点も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給や出張の申請が容易になり、承認と同時に情報がシステムに登録されるため、手続きの迅速化と正確性の向上が実現しました。これにより、勤怠管理の負担を軽減し、業務の効率が改善されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
いただいたご要望につきましては、今後の開発の参考にさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
打刻などの基本操作はシンプルですので、社員への説明がしやすく、よかったです。
また、初期設定でサポートが必要な場合も、問い合わせ後すぐに設定方法を提示いただくなど、スムーズな対応がとてもよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業時間や深夜勤務時間の実績を作成することや、有給休暇の消化状況の監視、残日数の確認といった、月や年単位のデータ収集や計算にとても助かっています。
また、サービス残業をなくす効果も大きいと考えています。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、また、業務改善にも役立っているとのこと、大変嬉しく存じます。
弊社別システムとのシームレスな連携等の改善点につきましては、今後の参考にさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
タイムカードの導入にあたり、決め手だったのは値段の安さ(定額)です。また、数多くの会社で導入されている一番人気のシステムでしたので、安心して導入できました。満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードシステムの導入により、労務改善が進みました。残業の管理なども進んだため、従業員満足度も上がりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、また、労務改善が進み、従業員満足度も上がったとのこと
大変嬉しく存じます。
いただきました改善点については、検討課題とさせていただき
バージョンアップを重ねてまいります。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelによる勤怠管理から、勤務時間の多様化や従業員の増加に対応するために、効率的な勤怠管理システムの導入を推進しました。KING OF TIMEは直感的なシンプルなUIで、従業員の打刻や各種申請がスムーズに行えるようになり、業務効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理において、手間を最小限に抑えつつも効率的な運用を実現したく、各従業員がスマートフォンで打刻できるようになり、勤怠確認の手続きが大幅に簡素化されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、また、業務効率が向上したとのこと、大変嬉しく存じます。
細かい時間単位の設定などにつきましては弊社サポートにて解消できる場合も
あるかと存じますので、詳細をご記載の上ヘルプやチャット等で
お問い合わせをいただければ幸いです。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能自体は可もなく不可も無いが、有給残日数や残業時間をグラフィックに可視化出来ないのは少し不満。
また、人事給与システムが別システムだったためマスタの連携等もスムーズに行えずリプレイスとなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各メンバーの勤怠状況の可視化、残業時間の調整等をスムーズに行えるようになった
36協定等遵守すべき事項に対しデータを一元管理しながら部長とコミュニケーションが取れるようになった
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして、
バージョンアップを重ねてまいります。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/13
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
打刻方法が多種多様なので、働き方の異なる職種でも利用できること。
また、ワンプライスなので、予実管理がしやすい。
複数ソフトでの管理が煩わしく、先々の他システムからの移行を検討。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
正確な出退勤時間の把握。先々のシステム導入・移行を予定しており、
システムが苦手な社員への慣れ・教育ツールとしても利用。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
シリーズ製品の機能拡充について、今後もバージョンアップを重ねてまいりますので
ご要望に添える日も遠くないかと存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
阿部 翔太
ユーザー
株式会社日本エコライフ
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は紙ベースでの出勤打刻であったが、KING OF TIMEを導入したことによって工数が減った。
実際にユーザー側も楽で、総務部の業務量の圧縮につながっていると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全支店で紙ベースでの打刻により多くの資源を使っていたが
導入により紙の節約にもなり、導入してよかったと感じる。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、また、工数および資源削減にお役立てができ、
大変嬉しく存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/03
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
シンプルな打刻設定で打刻可能、管理者として打刻ミスの修正に対しての対応も容易。初期設定についても、それほど複雑ではなく、IT関連や総務実務関係者でなくても、簡単。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社では打刻に対してタブレット設置や機器を準備する必要なモノがあるが、携帯電話ないしはパソコンでの打刻が出来るため、余計な初期費用や設置機器トラブルに巻き込まれる心配が一切ない点は大きなメリット。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿と高評価をありがとうございます。
初期設定やコストにあまり負担がかからなかったこと、業務効率化の
お役に立てたこと嬉しく存じます。
オンラインヘルプも活用していただきありがとうございます。
お電話でのサポートご希望の場合は、予約制となりますがご用意しております。
こちらもご活用ください。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とても使い易く、UIも良いので、従業員への定着もスムーズで、導入担当者として、助かりました。
また、管理者機能として、残業時間の管理・集計も非常に簡単で、大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理や残業時間管理が出来るようになりました。
非常に効率的に、社員の残業時間が管理できるようになり、助かりました。
具体的には、従業員の残業時間に関して、三六協定での特別条項の発動要否の判断や特別条項の超過防止に役立っております。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
弊社システムが、貴社の効率化や残業時間の管理などにお役に立てていること
大変嬉しく存じます。
「必要不可欠」「残業時間の管理や36協定の管理にも役立っている」との
コメントも恐縮でございます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定が完了してしまえば、スムーズに社員の出退勤、休憩、残業時間を管理でき、新しい社員が入社したときや退職者か発生した際もすぐに編集できる点が使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
正しい残業時間が計測可能になったので、適切な残業代を支給することが可能になり、会社全体でどれだけ残業が発生しているのか把握できた。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿を誠にありがとうございます。
出退勤や時間管理、入退社処理に関しまして高評価をいただき大変嬉しく存じます。
貴社よりご記入いただきました改善点につきまして
ご提案できることがございましたので以下に記載いたします。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038337194
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038844113
こちらの機能をご活用いただけますと幸いです。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まではメモ程度の勤務時間管理で、本人も含め上司が職場の実態を把握できなかった。PC、スマホ、ICカードで出退勤が正確に記録でき、毎日の職場勤務実績を上司と人事が管理画面で正確に把握できる。その結果、労働時間の適正化につながった。弊社の職場毎の実態に合わせた打刻方法の提案もあり、社員が無理なく勤怠システム導入を受け入れた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は社員がメモ書きの自分の勤怠情報を、毎月の勤怠締め日に人事へ報告しエクセルシートに記入して給与計算に回していた。しかし残業時間の承認など曖昧で何の仕事をしていたかも曖昧だった、更にエクセルの転記ミスで毎月の給与計算に苦労していた。導入後は社員がPC,スマホ、ICカードりーダで出退勤を記録し、樹脂が勤務状況を管理できるようになった。残業承認、休暇承認も上司が職場管理の一環として正確に出来るようになった。一番の効果は勤務時間の記入ミスで給与計算が正しく行われなかったことが、正確な勤務時間が給与計算にまわり給与計算業務工数が半分以下になった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
高いご評価に感謝いたしますとともに、勤怠管理や給与計算の正確化、効率化のお役に立てているとのこと大変嬉しく存じます。
別途頂戴いたしましたご要望につきましても、今後社内にて検討できればと存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/14
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性が良く、他の勤怠システムに比べて非常に安価で導入する事ができました。ただ、SmartHRと連動していると広告では出ていますが、連動していない項目もあるので、全ての項目で連動してほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としてはEXCELで勤怠を管理しておりましたが、EXCELでの管理から脱却してシステムにて管理をする事が出来き時間短縮となりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただきまして誠にありがとうございます。
貴社の勤怠管理について、時間短縮・業務効率化のお役に立てて大変嬉しく存じます。
また、改善ポイントについても、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後の参考にさせていただき、より使いやすいシステムを目指してまいります。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
KING OF TIMEの概要
KING OF TIMEでは、PCやスマートフォンから打刻出来ますので、テレワークでも自宅で打刻可能です。有給の申請等も可能です。
残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。