国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

勤怠管理システムの関連情報

KING OF TIMEの評判・口コミ

KING OF TIME
KING OF TIMEは導入企業数65,000社以上(※1)、利用ID数4,200,000人以上(※1)の実績を持つ市場シェアNo.1(※2)のクラウド勤怠管理・人事給与システムです。 出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。 ※1 出典:KING OF TIME公式HP(2025年10月29日閲覧) ※2 富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2025年版」 勤怠管理ソフトSaaS/PaaS市場 利用ID数 2024年度実績 ベンダーシェア度実績

評判・口コミの概要

4.16
レビュー分布
(
)
(
)
(
)
(
)
(
)
従業員分布
1~10
(78)
11~30
(49)
31~100
(155)
101~500
(96)
501~
(102)
口コミによる項目別評価
KING OF TIME
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/10/31
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能が充実している分、設置や使いこなすのが大変 おおまかな設定は導入時のアンケート?のようなものでされてますが、足りない部分があり、まずそれが設定できるのか、設定するにはどこに行けばいいのか、そのようにすればいいのかまあまあ大変でした ただ、常にヘルプページが更新されているのと、それでもわからない場合は有人チャットでリアタイ解決ができます。丁寧な方が多く知識はとても正確なので困ったらチャットで解決
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社員も管理者も勤怠状況が把握できてなかったので共有や管理が大変だった 特に残業管理、休日管理 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社員が自己管理ができるようになった。タイムカードで勤怠状況を把握できてるため無駄な残業や打刻忘れが減った
提供ベンダーからのコメント
2025/11/26
"この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 機能の充実やサポートの手厚さについてのコメントも光栄に存じます。 今後も設定自体のサポート機能や法遵守のアップデート含め改善と品質向上に努めてまいります。 合わせてのご案内で恐縮ですが無料でご利用頂けるシリーズ製品もぜひご活用くださいませ。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。"
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/10/20
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
複数の事業場で利用しています。勤務時間帯も勤怠状況もバラバラだったのですが、打刻も外出先で簡単に出来るので管理者が把握しやすくなり、日々の勤務管理に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初、紙のタイムカードを使用していたため、毎月の管理者の確認と総務での給与連携に時間がかかっていましたが、こちらの製品を利用してから、とても分かりやすくAPI連携も出来るので作業時間が短縮されました。
提供ベンダーからのコメント
2025/11/04
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 紙のタイムカードからの移行を経て、複数現場でのご利用、ご使用感等 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 レイアウトの作成や年別表示画面の導線など頂戴したご意見、 ご要望につきましては、今後の参考にさせていただきます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とがった機能はないものの、勤怠をわかりやすく管理するためのツールとして問題なく使用できています。 月々の締めごとの集計、日々の打刻のしやすさ等も不満はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで使用していた勤怠ツールと比較し、人ごと・月ごとの管理がわかりやすく、各人の有給残やその他特別休暇なども管理できて助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2025/10/06
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 コストパフォーマンスや休暇の管理についても高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 ご記入いただきました改善点につきまして ご提案できる事がございましたので以下の通り記載いたします。 ◆https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038339014 「各種操作」の欄に記載がございます。 なお、恐れ入りますがご要望にそぐわないご案内の場合はご容赦くださいませ。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/09/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
複数社システム比較を行ったが、基本内容は全て網羅されており、比較的安価で操作性も問題なく、活用によっては幅広く多様な活用があるので、会社ごとのカスタムも行いやすい。 事前の登録作業等は多少大変ではあるが、システム導入のメリットは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 ・日々の勤怠をExcelで管理しており、承認も責任者が日々押印をしていた状況であった ・残業時間や休暇管理をしっかり把握できず、煩雑であった ・手作業の勤怠表を基にして給与精算をしており、手戻りがかなり発生していた ②導入後 ・システム上で管理できるようになり、残業時間の集計や有給休暇管理もでき、  勤怠管理、給与精算にかかっていた時間がかなり効率化できた ・システム上のワークフロー申請により、承認者の手間も削減 導入前後のサポート(無料相談)もしっかり行ってくれるので安心です。
提供ベンダーからのコメント
2025/09/29
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 他社様とのご比較の上で高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 ご担当者様のご尽力も有り、EXCEL管理からの移行で勤怠管理、給与計算の時間も 効率化できたとのこと、幸甚に存じます。 ヘルプやマニュアルにつきましても、頂戴したご意見を元により簡潔でわかり易く 見やすく改善できればと考えております。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/09/01
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
市場シェアNo.1というのも納得の使いやすさと機能性です。導入コストも他社と比較してリーズナブルで、費用対効果は非常に高いと感じています。勤怠管理システムの導入を検討されている企業には、自信を持ってKING OF TIMEをおすすめします!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 PCログを担当者が集計して手作業で半日かかっていた。 効率的に勤怠を管理できるシステムを探していた。 スモールスタートで最初はなるべく安く導入したい。 【導入後の効果】 今まではPCログを担当者が集計して手作業で半日かかっていた作業が、今では1時間程度で完了します。 月末の集計作業が劇的に楽になりました。
提供ベンダーからのコメント
2025/09/05
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 操作に不慣れな従業員様でもご利用いただける点やコストパフォーマンスについても お褒めに預かり光栄でございます。 スマホの連続打刻を防ぐ方法はいくつかございますので、下記の記事及び関連記事から ぜひお試しいただけますと幸いです。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360053341314 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/08/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
安価でこれだけの充実したきめ細やかな機能を使えるのは有り難い。様々な雇用形態や勤務体系に応じた自社固有の設定が柔軟に対応可能であり、法令に則したしようとなっている点で、安心して運用が可能となっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 Excelによる勤怠管理となっていおり、様々な指標に基づく集計管理が煩雑だった。 ②導入後の効果 給与計算にかかる勤怠処理が1時間もかからず完了する
提供ベンダーからのコメント
2025/08/25
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき大変嬉しく存じます。 タイムカードのダウンロードは希望形式にもよって異なりますが エクスポート・インポートからはPDF,CSV等の形式でお好みのレイアウト通りにデータの 出力が可能でございます。 ◆【エクスポート】操作メニュー一覧 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038854853 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/07/01
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初心者でも簡単に設定ができ、またほぼ希望通りのカスタマイズが可能です。また設定やその他困ったことはチャットでの相談解決ができ、その日のうちにほぼ解決ができる。また人数単位での料金にも納得している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前 昔ながらのタイムカードであったため、月末に勤務時間、残業、有給、遅刻、早退等の勤務状態のまとめが大変で作業者の時間を要していた。 導入後 一括でエクスポートできるため、作業者のまとめる時間短縮につながった
提供ベンダーからのコメント
2025/07/28
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 故障時の対応についてご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。 社内でも今後の対応方法について改めて検討いたします。 貴社よりご記入いただきました、出力についての改善希望点につきまして、 設定等で解消ができる場合もございますので詳細をご記載の上ヘルプやチャット等で お問い合わせを頂戴できれば幸いです。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻から集計、各種申請まで勤怠管理業務全般をクラウド上で一元化できました。 指紋認証、PC打刻など、打刻方法を決められるため、業務に合わせた打刻が可能になりました。 リモートワークや直行直帰にも柔軟に対応できて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前: 従来の打刻は、カードをかざすタイプで、リモートワークに対応できませんでした。 導入後: PCから打刻できるようになり、リモートワークでも問題なく打刻できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2025/06/16
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 勤怠関連業務の一元管理化や直行直帰など含め働き方の幅を広げることが 出来ているとのこと幸甚でございます。 アプリの画面についてもお褒めに預かり恐縮でございます。 今後もユーザーの皆様のご意見も参考にアップデート等進めより見やすく 使いやすいシステム化を目指してまいります。引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/05/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCやスマホから数タップで簡単に打刻でき、自身の勤怠状況や有給残日数をいつでも確認できるため、問い合わせすることが無くなりました。 残業申請もスマホからできるため、勤怠管理が手軽になり、作業的に楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠についての打刻漏れ対応や、残業申請処理が、日々の業務の負担になっていました。 KingOfTimeでは、それらをスマホから、場所を選ばず申請できるようになり、業務の負担が減りました。
提供ベンダーからのコメント
2025/06/03
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 打刻漏れや残業などの申請がご担当者様の負担となっていた所、KING OF TIMEの導入で 効率化出来たとのこと、嬉しく思っております。 また、従業員様がご自身で有休の残数チェックもできるようになったため 都度問い合わせ対応することもなくなったとのお声もお聞かせくださり感謝申し上げます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
労働状況に応じた打刻方法に対応し、使いやすいUIを提供しています。打刻忘れや未申請の残業などをリアルタイムで検知し、従業員本人や管理者に自動通知する機能は、勤怠管理の正確性向上に寄与しています。承認フローを段階的に細かく設定できるため、企業の運用に合わせた柔軟な対応が可能です。また、複雑なシフトパターンにも対応できるスケジュール管理機能が充実しており、シフト作成や調整の効率化に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙のタイムカードやExcelでの勤怠管理を行っており、打刻忘れや申請漏れが月末の集計時まで発覚せず、本人への確認や修正作業に多大な時間と手間がかかっていました。承認プロセスも紙ベースで行うことが多く、特定の承認者に負担が集中し、処理の遅延が発生しがちでした。特にアルバイトやパートなど勤務体系が多様なスタッフが多い場合、シフト作成や変更管理が非常に煩雑でした。導入後は、打刻忘れが発生すると当日中に本人へアラート通知が飛ぶため従業員自身がすぐに気づいて修正申請を行えるようになり、月末の集計・修正作業が劇的に削減され、勤怠データの正確性が格段に向上しました。承認権限を役職や所属に応じて段階的に設定できるため、一次承認者が確認後に最終承認者へ回すといったスムーズなフローが実現しました。スケジュール管理機能を使えば、システム上で簡単にシフトを作成・公開・調整でき、スタッフも自身のシフトをいつでも確認できるため、シフト管理に関する管理工数が大幅に削減されました。
提供ベンダーからのコメント
2025/04/25
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 PDFやCSV等のレイアウトであれば変更が可能ですので、 オンラインヘルプで「レイアウト」等検索を行ってみていだけますと幸いです。 その他変更等ご希望の箇所につきましては弊社サポートにて解消できる場合も あるかと存じますので、お問い合わせをいただければ幸いです。 ◆お問い合わせ方法 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/04/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
煩雑な勤怠管理業務を効率化し、業務負担を軽減します。従来のタイムカードや手作業での集計作業を自動化し、打刻漏れや不正打刻を防止する機能も備えています。日々の出退勤状況をリアルタイムで確認できるため、従業員の勤務状況を把握しやすく、適切な労務管理を行うことができる点が高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、タイムカードによる勤怠管理を行っており、集計作業に多くの時間と手間がかかっていました。また、打刻漏れや不正打刻が発生しやすく、正確な労働時間を把握するのが困難でした。労働時間の集計やレポート作成も手作業で行っていたため、ミスが発生しやすく、担当者の負担が大きくなっていました。導入後は、打刻データを自動で集計できるようになったため、勤怠管理業務の大幅な短縮化を実現できました。日々の出退勤状況もリアルタイムで確認できるようになったため、従業員の勤務状況を把握しやすくなりました。レポート作成機能も充実しており、労働時間や残業時間などを簡単に集計できるようになったため、管理部門の業務効率が大幅に向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2025/04/14
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 リアルタイムでの確認や集計業務の大幅な効率化に貢献できたとのこと、幸甚に存じます。 初期設定にお困りのお客様には有償メニューもございます。 勤怠以外にも追加費用無しで勤怠や有給取得状況の視覚化も行うことができますので、ぜひご活用くださいませ。 ◆KING OF TIME データ分析 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/categories/10519883055129 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/04/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEを利用することで、スマートフォンやパソコンから手軽に打刻できるようになり、出退勤の手続きが簡単かつ正確になりました。従業員の操作負担が軽減し、時間を有効活用できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 タイムカードの打刻ミスや忘れが発生しやすく、修正手続きが煩雑でした。また、出退勤時間が手作業で記録されるため、手間がかかり、不便に感じていました。 【導入後の効果】 KING OF TIMEを導入したことで、打刻ミスが減り、修正依頼もほとんど不要になりました。また、場所を問わず打刻できる機能により、柔軟な働き方が可能になり、従業員全体の満足度が向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2025/04/07
この度はKING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき大変嬉しく存じます。 打刻システムによる従業員様の満足度向上や管理者様の修正にかかる工数削減にも 貢献できているとのことで幸甚でございます。 勤怠管理に留まらず、シリーズ製品もご準備しております。 一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/03/28
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
デザインやUIに改善の余地があるものの、全体としては非常に優れた機能性と高い安定性を兼ね備えた勤怠管理ソフトです。業務効率化が大幅に向上し、管理しやすさも抜群で、多くの現場で高く評価されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
① 導入前の「課題」 勤怠データの集計に時間がかかり、担当者の負担が大きかったです。またシフト管理が煩雑で手間がかかっていましたので、小売業特有の複雑なシフト管理が課題で、人員配置や交代勤務の調整に多くの労力を費やしていました。 ② 導入後の「効果」 勤怠管理ソフトを導入したことで、データ集計が自動化され、担当者の業務負担が大幅に軽減しました。またシフト管理が簡単でスムーズにシフト管理機能が充実しているため、シフト作成や変更が容易になり、シフトミスや重複が減少しました。
提供ベンダーからのコメント
2025/04/07
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして弊社でも課題と感じております。 頂戴したご意見を元に見やすいデザインや導線、ガイド機能の拡充など進めていければと考えております。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カレンダーとの連携機能により、スケジュール管理もスムーズに行えるのが優れています。ICカードや指紋認証、スマホアプリなど多様な打刻方法に対応しており、勤務状況の記録を正確に管理できます。さらに、修正履歴がアカウントIDと紐づけられているため、不正防止の面でも優れた仕様となっています。ペーパーレス化により、クラウド上での一元管理によって人的ミスを防げる点も大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙のタイムシートを使用した勤怠管理を行っており、記入漏れや集計ミスが発生しやすく、確認作業に多くの時間を取られていました。また、勤務時間の修正履歴が管理されておらず、不正防止の観点でも課題がありました。KING OF TIMEを導入したことで、クラウド上で正確な勤怠データを管理できるようになり、記入ミスや集計ミスが大幅に減少しました。打刻のログが自動で記録され、修正履歴もアカウントIDと紐付けて管理されるため、不正防止の強化にもつながりました。さらに、ペーパーレス化によって管理の手間や保管スペースの削減が実現し、勤怠管理の効率が大幅に向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2025/04/07
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 ご記入いただきましたweb明細について、弊社でもご用意がございますが ご不明な点やこういう事はできますか、など確認したい点などございましたら お気軽にお問い合わせくださいませ。 ◆明細発行に必要な作業 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/20247886717593 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/03/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に使用しやすい操作性で打刻対応が億劫にならず利用できている実感があります。加えて、申請管理者もエラーを発見しやすく、指摘を受けた際にすぐに修正できる点も評価できるところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入の場面には携わっていないのでわかりかねます。導入後の効果測定にも携わっていないのでわかりかねる部分になります。
提供ベンダーからのコメント
2025/05/07
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品もご準備しております。 KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カードや指紋認証、スマホアプリなど多様な打刻方法に対応しており、勤務状況の記録を正確に管理できます。さらに、修正履歴がアカウントIDと紐づけられているため、不正防止の面でも優れた仕様となっています。ペーパーレス化により、従来のタイムシート管理にかかっていた手間を削減し、クラウド上での一元管理によって人的ミスを防げる点も大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙のタイムシートを使用した勤怠管理を行っており、記入漏れや集計ミスが発生しやすく、確認作業に多くの時間を取られていました。また、勤務時間の修正履歴が管理されておらず、不正防止の観点でも課題がありました。KING OF TIMEを導入したことで、クラウド上で正確な勤怠データを管理できるようになり、記入ミスや集計ミスが大幅に減少しました。打刻のログが自動で記録され、修正履歴もアカウントIDと紐付けて管理されるため、不正防止の強化にもつながりました。さらに、ペーパーレス化によって管理の手間や保管スペースの削減が実現し、勤怠管理の効率が大幅に向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2025/03/10
この度は、KING OF TIMEのレビューにて高いご評価をいただき、ありがとうございます。 不正打刻防止に貢献できましたこと、大変嬉しく存じます。 ◆マニュアル、ヘルプのまとめ https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/categories/21561015103129 こちらに基本的なヘルプ記事はまとまっておりますのでご参考になれば幸いです。 マニュアルはもちろん、ヘルプや管理画面上全体の見やすさの向上も 引き続き取り組んでまいります。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/05
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】WEB上での勤怠打刻 【操作性・使いやすさ】直感的に操作できますが、機能が多いのでまだまだ時間がかかりそうです 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携はまだしていません 【営業担当やサポート面】無料のセミナーが利用できて助かります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 タイムカードをエクセルで管理するのに時間がかかるといった課題があった。 WEB打刻の機能によって、作業量を減らすことできる効果が期待できる。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 残業の申請機能をつかうことで残業の把握ができることを期待している。
提供ベンダーからのコメント
2025/03/03
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、ありがとうございます。 また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 テキストではございませんが、ファイル形式の資料がございますので お手すきの際に以下、ヘルプコンテンツ内のPDFファイルをご覧いただけますと幸いです。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561475251865 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
芝崎 実
導入決裁者
株式会社ストーリー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
①いつでも、どこにいても入力できる ②いつでも、どこにいても共有できる ③集計が出来ている ・親会社からの勧めで、導入。チェックは1週間ごとに行うことで1回あたり15分ほど。集計に係る時間はゼロ。業務の関係で自分のデスクにいなくても、これら業務が進められるのでとても満足しています。大幅な業務改善につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前 ・最初は「手書き」のタイムカードを利用していた為、アナログ情報を1人、1人読みとり(人によっては読み取り困難)、Excelに入力。このデータを給与計算を行う、社労士にチャットで送付。その後、疑義があればチャットでやり取り、現場確認を繰り返し、チャックに1週間から10日の期間を要していいた。 導入後 ・導入後、チェックは週1回15分程度、また、月次のチェックは30分程度と業務効率化が図られ、その分他の直接業務にかける時間が増え、とても満足しています。 導入に際しては職場の年齢構成が20代から40代が8割を占めるので、職員からは好意的に受けいれられ、導入はとてもスムーズでした。一方、管理する私はパソコンへのインストール、職員へのマニュアル作成、手順説明、打刻チェックと2週間程度時間を要しましたが、その後は楽に運用が出来ております。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/15
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品もご準備しております。 KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
瞬時に打刻できる軽快な動作により、打刻時間の正確性が確保されるだけでなく、利用者のストレスも軽減されます。また、残業規制や長時間残業に対するアラートをリアルタイムで表示する機能が搭載されており、従業員と管理者の双方が適切に対応可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードや残業集計の手作業に多くの時間を割いており、管理者の負担が大きいという課題がありました。また、長時間残業や残業規制に対するリアルタイムでの対応が難しい状況でした。しかし、KING OF TIMEの導入により、打刻や勤怠データが自動的に管理され、残業時間の集計も瞬時に完了するようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/15
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 KING OF TIMEでは、残業アラートの他に遅刻/早退に対するアラートなどもご用意しております。 下記オンラインヘルプをご参照いただけますと幸いです。 【アラート機能】日数や回数が一定数を超過 / 不足している場合にアラート表示する方法(日数アラート) 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド上での勤怠管理を実現し、いつでもどこでも勤怠状況を確認できます。勤怠申請や直行直帰のスマホ打刻、有給管理など充実した機能が揃っており、さらに、ペーパレス化によりタイムカードや勤怠申請の効率化が実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月末に勤怠状況をまとめて確認する必要があり、チェック作業に時間がかかっていました。また、タイムカードや勤怠申請書の管理に多くの紙を使用していました。導入後は、クラウド上でリアルタイムに勤怠確認ができ、月末に慌てることなく常時管理が可能になりました。さらに、勤怠申請や直行直帰時のスマホ打刻も簡単に行えるようになり、有給管理も含めて一元化できたことで、ペーパレス化と業務の効率化が同時に達成しました。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 頂戴したご意見、ご要望につきましては、今後の参考にさせていただきます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEは、中小企業の勤怠管理に特化したシステムとして非常に使い勝手が良いと感じています。特に、シフト制の企業にとって、従業員ごとの勤務時間を柔軟に設定できる点が魅力です。また、休暇管理機能も充実しており、人事担当者の業務負担を軽減してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、Excelで勤務時間を管理していましたが、集計や計算に時間がかかり、誤入力のリスクも高かったです。また、シフト変更が発生するたびに、手作業でスケジュールを調整する必要があり、非常に手間がかかっていました。 【導入後の効果】 KING OF TIMEを導入してからは、勤務時間の集計や給与計算が自動化され、大幅な時間短縮を実現しました。また、シフト変更もシステム上で簡単に反映できるため、業務効率が格段に向上しました。さらに、従業員も、スマホアプリで簡単に打刻できるため、満足度も高まっています。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/22
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき大変嬉しく存じます。 貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして、 ご提案できることがございましたので以下の通り記載いたします。 人事労務につきまして、今後も機能の充実を行ってまいります。 以下のURLよりアップデート情報が確認できますので、ご参照いただけますと幸いです。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561443631897 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コストを気にせずスモールスタートができる点については非常に安心感もって導入できると思います。(合わなかった解約もしやすい)機能面はシンプルに出退勤しやすいものとなっていますが、スマホやパソコンで打刻するという点は実際に使っていて、つい忘れてしまうので、周知(慣れ)までにはある程度の期間が必要になるかもしれません。出退勤するための目に見える機器があるとスムーズに導入できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、勤怠管理するために勤怠入力(エクセル)を本人がして、さらにその情報を勤怠担当者が給与システムに入力しているという2重の作業が発生しており、効率改善のために導入しました。導入後は、各社員が勤怠を管理して、その結果をデータではき出せるので、担当者は連携するだけの作業になる点は効率的に感じます。その他、有給休暇の管理、打刻位置も把握できる点は、勤怠管理する上でとても効果を感じます。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/11
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 UIUXにつきましては、弊社内でも課題として捉えておりますので より見やすい、使いやすいシステムとなるよう改善も継続いたします。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
位置情報システムで社員がどこの現場にでているかがわかるのでとてもいいです。 また、最初の設定をzoomで丁寧に教えていただけたり、わからないところをお問い合わせからしっかりと聞くことができるのでとても助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 勤怠管理をいままでは、lineで報告し、集約する人が社員全員分の勤怠をExcelに入力していたため、導入したことにより、Excel出力を簡単にできるため負担がとてもへりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/01
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。 また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 休憩ボタン以外の打刻要素のご用意も可能ですので、ぜひご活用いただけますと幸いです。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038782073 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホから出退勤の記録ができるため利便性が高く、位置情報の取得機能により、不正な打刻を防止し、正確な勤務時間の管理が可能になります。また、システムの処理速度が非常に高く、承認作業や締め処理がスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙のタイムカードによる勤怠管理の負担が大きく、データ入力や集計に多くの時間を要し、ミスも発生しやすい状況でした。また、従業員の出退勤時間の正確性に疑問が残ることもありました。導入後は、勤怠データの記録と管理が自動化され、同時に、従業員の勤務状況がリアルタイムで可視化され、透明性が高まりました。これにより、労務管理の精度が向上、さらに、フレックスタイムなど柔軟な勤務形態にも対応できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/06
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 労務管理の精度の向上に繋がったとことで、大変嬉しく存じます。 KING OF TIMEでは、勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品をご準備しております。 KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドベースのシステムなので勤務状況を確認できます。有給休暇の申請や残業時間の管理も、シンプルな操作で簡単に行えるようになりました。以前は紙やExcelで管理していたため手間がかかりましたが、データが自動で集計されるので、勤怠管理の効率化を図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理の手続きが煩雑で、承認プロセスも不明確でした。導入後は、打刻や各種申請が簡単になり、承認フローも明確になりました。さらに、時間外労働の削減と年次有給休暇の適切な管理をおこなえるようになり、労働時間を正確に把握できるようになり、過剰労働の防止に役立っています。また、有給休暇の取得状況も一目で分かるため、計画的な休暇取得を促せるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。 また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 タイムカードの表示項目についてご意見をいただきありがとうございます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360041252473 ※こちらである程度のカスタマイズには対応可能でございます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。

KING OF TIMEの概要

KING OF TIME
KING OF TIMEは導入企業数65,000社以上(※1)、利用ID数4,200,000人以上(※1)の実績を持つ市場シェアNo.1(※2)のクラウド勤怠管理・人事給与システムです。 出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。 ※1 出典:KING OF TIME公式HP(2025年10月29日閲覧) ※2 富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2025年版」 勤怠管理ソフトSaaS/PaaS市場 利用ID数 2024年度実績 ベンダーシェア度実績
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
67_新選び方ガイド:勤怠管理システム選び方ガイド20240701.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点