KING OF TIMEの評判・口コミ
KING OF TIMEでは、PCやスマートフォンから打刻出来ますので、テレワークでも自宅で打刻可能です。有給の申請等も可能です。
残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。
評判・口コミの概要
4.14
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
KING OF TIMEの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の勤務時間や残業申請などの労務管理をオンラインで一元管理できる勤怠管理システムです。紙の書類を使わずに、ペーパーレスで勤務記録が可能なため、手間が減り業務の効率化に貢献しています。また、システム上で従業員の労働時間や工数の集計も簡単に行えるため、リアルタイムで労働時間を把握でき、労務管理の精度も向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードによる勤務記録の管理が煩雑で、月末に勤務表の作成や勤怠の集計に多くの時間と手間がかかっていました。しかし、KING OF TIMEを導入することで、これらの業務が自動化され、時間と労力が大幅に削減されました。また、会社の規模や各部署の業務フローに合わせたカスタマイズも可能で、部署ごとに就業時間や勤務シフトを柔軟に設定できる点も大きな利点です。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
(1)コスト
・単価が抑えられている。
・固定部分がなく、完全従量制。
・トータル的に、他社比較でコストパフォーマンスが良好。
(2)カスタマイズ
・通常考えられることは全て対応可能。
・設定変更が簡単。
・設定変更が難しい場合があるが、サポートが充実しているので問題ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「課題」
・直行直帰の部署が立ち上がることになったが、既存打刻システムはオンプレで、基本的に外部からの打刻ができない。
「効果」
・打刻時に位置情報の取得が可能なので、正確な勤怠情報の把握が可能となった。
・スマホ用のアプリがあるので、簡単に打刻ができるため、導入のわずらわしさが皆無であった。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/25
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品もご準備しております。
KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/14
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEは、基本的な機能は十分に備わっていますが、設定やカスタマイズが複雑で、特に初期導入時に多くの時間を要しました。さらに、インターフェースが直感的でないため、日常の操作が煩わしく感じられることがありました。そのため、使い勝手に不満を感じることが多く、☆2の評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」:
従業員の勤怠管理が煩雑で、特に異なる勤務形態を持つ社員の管理に苦労していました。また、手動での時間計算によるエラーが頻発していました。
②導入後の「効果」:
KING OF TIMEを導入したことで、全従業員の勤怠データを一元管理できるようになり、エラーの削減には効果がありました。ただし、システムの複雑さから、管理者のトレーニングが必要となり、初期導入時の負担が大きかったです。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/23
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
ご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
UIUXの改善につきまして頂戴したご意見、ご要望につきましては
今後の参考にさせていただきます。
導入時の負担軽減については有償、無償の各種サービスもご用意がありますので
運用変更の際など今後機会がありましたらご検討いただけますと幸いです。
https://www.kingoftime.jp/support/
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/09
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
出退勤時間の打刻ですが、前後30分ずれても、設定した勤務時間で丸めて計算をしてくれる。
【操作性・使いやすさ】
初期設定は大変だったが、シンプルに使えてよかった。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
freeeと連携できることにより、休暇や出勤時間の計算が自動で行える。
【営業担当やサポート面】
チャットで何度でもサポートを行えるが、文字のみのサポートで時間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
派遣の勤務形態のため、人によって勤務時間が違うといった課題があった。
スケジュールの機能によって、個々にスケジュール作成ができるため、個別対応が可能である。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
勤務表の間違えを従業員が自ら修正できるので、申請の対応を減らすことができた。
エクセルなどで毎回勤務表の提出をしなくてよくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また管理画面から従業員のログイン画面へ切り替えについて現状は
ブラウザの戻るボタンでしか対応ができず、ご不便をおかけしております。
頂戴したご意見は改善時の参考とさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/16
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
勤怠管理は紙のタイムカードでやっていたため、集計も手作業。確認するのに時間がかかっていたが、自動で対応してくれるためとても業務が簡素になった。
【操作性・使いやすさ】
機能がたくさんあることはよいが、使いこなすためには時間がかかる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特になし。
【営業担当やサポート面】
導入時のサポートは手厚い感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠管理は紙のタイムカードでやっていたため、集計も手作業。確認するのに時間がかかっていたが、自動で対応してくれるためとても業務が簡素になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
オンラインヘルプに関するご意見をいただきありがとうございます。
ご記載いただきました検索機能、検索精度の向上は弊社内でも
課題と認識しておりますので改善に努めたいと存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】全て
【操作性・使いやすさ】15分単位
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】今のままで十分でございます
【営業担当やサポート面】特に問題無し
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
紙ベースでの課題があった。
クラウドの機能によって、どこにいても修正が改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
クラウド機能をつかうことで時間の効率化を実感している。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
時間の効率化にお役立ちできたこと、大変嬉しく存じます。
モバイルでの使用についてご意見を頂きました部分につきましては
機能やUIUXの改善の参考にさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/12
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】集計業務の時短になった。
【操作性・使いやすさ】基本操作は直感的にできる。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】設定の仕方がわかりずらい。
【営業担当やサポート面】メールでのやり取りが基本。電話でのサポートを充実してもらいたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員が増えてきたため、集計業務の改善が必要になり導入。集計業務の時短だけでなく申請手続きや直行直帰の際の確認作業も楽になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして
対処方法のヘルプがございますので、ご参照いただけますと幸いです。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038496014
なお、お電話だけでなくビデオ会議でのご予約も可能です。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360045069813
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。"
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/12
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】勤怠の自動計算、休暇管理
【操作性・使いやすさ】少しクセがあるが慣れれば簡単
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】付帯で使えるキングオブタイム人事労務・給与との連携をしているがとても良いです
【営業担当やサポート面】電話・チャット・メール等で丁寧に対応してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初期設定に迷ってなかなか難しかったが、サポートを利用して複数回相談に乗ってもらった。とても助かりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして、
ご提案できることがございましたので以下の通り記載いたします。
タイムレコーダー設定にて、ヘルプに記載の設定を行うことで
複数打刻の防止が可能です。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/14677786781977
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
リモートワークの為、打刻にGPSを付与してくれるのは非常によい
【操作性・使いやすさ】
機能のほとんどが直感的にしようできる
就業形態によってカスタマイズが多様にできるようになっているのは良い事だが、
それにより使い方が若干煩雑になり、わかりづらくなりがち。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク導入によりシステム変更したが、打刻にGPSによる打刻場所を付与してくれるので
不正や漏れを検知することができ非常に良いと感じている。
フレックスにも対応している為、労務管理がかなりしやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
大変高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
お困りの事象につきましては弊社サポートにて解消できる場合も
あるかと存じますので、詳細をご記載の上ヘルプやチャット等で
お問い合わせをいただければ幸いです。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・あらゆる打刻方法に対応している。もう打刻できない状況だったの理由はなくなりそうです。
【操作性・使いやすさ】
・事前の知識ナシに直感的に操作は難しい。初見は何をしたらいいのかわからないとの声が多数アリ。慣れれば使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・弥生給与用のCSVエクスポートができるので、便利である。その他のサービスとの親和性も高いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は紙のタイムカードだったため、各個人がどのような勤務状況なのかを管理監督者や各個人も客観的に把握できていなかった。
導入後は、一見してリアルタイムに把握できる状態になったため、勤怠管理、業務の偏り等が把握でき、業務指示の材料として非常に役立っている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・あらゆる打刻方法に対応しているため、どのような状況であってもリアルタイム打刻がほぼ可能である。
・自身の勤怠状況を正確に把握できるため、自身の業務への向き合い方の改善につながる。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価と詳細なご状況をご記入いただき、大変嬉しく存じます。
いただきました改善点については、バージョンアップ等の対策課題と
させていただけますと幸いです。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】日々の打刻、勤怠管理、勤務・休暇申請、など。
【操作性・使いやすさ】直感的な使用感で迷うことがないです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】管理部門は利用、ユーザは未使用のため不明です。
【営業担当やサポート面】問題有りません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Web勤怠システムであり、アプリケーションのインストールは不要、ブラウザがあれば利用できるので導入が非常に楽です。
業務端末の変更や、外出時のスマホ対応など、使い勝手も良いです。
各種勤怠の申請や、打刻修正も分かりやすく、操作に迷うことはないです。
打刻もPCと携帯が区別できます。
勤怠体制の変更にも問題無く会社の状況にあわせて更新対応されています。
残業時間(設定値)超過時にはアラートもmail送信されます。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただいたこと、使いやすさを感じて頂いてること、大変嬉しく存じます。
また、フレックスの不足時間につきまして、改善点の
ご意見もありがとうございます。カスタム項目等で対応できる場合も
ございますのでお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
上記の改善も含め今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 打刻の楽さ
- 日別や月別での表示と集計
- CSVダウンロード
- 有休等の休日管理
- カスタマイズ項目
【操作性・使いやすさ】
- 打刻のやりやすさ
- 管理画面の見やすさ(メニューも)
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- Web APIがあり、エンドポイントが豊富な点
【営業担当やサポート面】
- 平日の日中はChatで有人対応してくれるため、サポート面は完璧
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存の旧システムのリプレイスとしてKing Of Timeを提案・導入した。
- 部署の多さ
- 残業申請の承認者の多さ
- 振休と代休の設定
など独自の勤怠管理な点もあったが、見事に全て対応できた。
カスタマイズ性が高いため、どのような企業にでも合わせて勤怠管理の設定が可能だと感じた。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿を誠にありがとうございます。
独自の勤怠管理への対応、サポート面も完璧との高評価をいただき、大変嬉しく存じます。
貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして、
一度メモ帳で開いた後、名前をつけて保存 → そのまま開かずに
KING OF TIMEへ取り込みとしていただくと文字化けも
発生しにくいかと存じます。
(反対に、出力された際は一度メモ帳で開いた後に【名前をつけて保存】
と試していただけますと幸いです。)
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
吉岩 正一郎
導入決裁者
平倉建設株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/01
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
システムのカスタマイズ性が充実してました。またサポートも充実しており、デモ環境から申し込みしましたが、本格稼働までサポートのお陰で問題なく移行することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は紙媒体での勤怠管理でしたが、キングオブタイムを導入することにより、勤怠状況の見える化の実現、また利用者側にも自分自身の勤怠状況が確認できるメリットがありました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
システムの多様性やサポートにつきまして高いご評価を頂戴し、
大変嬉しく存じます。
弊社システムでは、ご希望の形式にもよってまいりますが、いくつかの
出力方法をご用意しております。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038854853
上記につきましても既にご確認済でしたら申し訳ございませんが
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続きよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一度は名前が聞いたことがあるだけに、これぞ勤怠システム!といったところ。基本的に足りないところはないので労務担当も助かると思います。個人的にもうちょっとカスタマイズやあそびごごろがあるとよりGOOD
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠のシステムとして、利用していました。直感的なボタンがとてもわかりやすいためアルバイトでも簡易に操作をしてくれたので打刻漏れなどがないように思えました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
機能面や操作感において、高いご評価をいただき大変嬉しく存じます。
UIUXにつきまして、頂戴したご意見も今後開発の参考とさせていただければ幸いです。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】カスタマイズ性が高い
【操作性・使いやすさ】管理者側は初期設定が大変ではあるものの、従業員側は使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】マネーフォワード給与に勤怠データを同期することができ、とても便利
【営業担当やサポート面】チャットサポートは迅速かつ丁寧な対応で、今まで利用してきたサービスの中で最高峰
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
弊社がフレックスタイム制の3ヶ月清算を導入することになったものの、対応しているサービスが少なかったのですが、現時点では問題なく運用することができております。
また、以前利用していた勤怠管理システムよりも表示が分かりやすいため従業員からも好評です。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき、機能面・サポート面における高いご評価を誠にありがとうございます。
当初の課題とされていた、3ヶ月清算のフレックスタイム制の勤怠管理にもお役に立てた事や、従業員様からのご好評コメントをいただき大変嬉しく存じます。
また改善ポイントのご記入もありがとうございます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいります。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻画面や休暇申請画面などがシンプルで分かりやすい。システムに疎い人でも問題なく利用ができる。カスタマイズ性も高く管理者が望む形に改変しやすいのも利点。サポート面が少し弱く管理者側に理解がないと少し苦戦します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の勤務形態ある当社ではその煩雑さと管理に負担がありその課題解決で導入されました。部署や勤務形態でデータを集計できるため管理しやすいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただきまして誠にありがとうございます。
カスタム項目設定機能をご活用いただき、ご要望に沿った運用が実現できたことを大変嬉しく思います。
また、サポート面についても、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後も、より使いやすいシステムを目指してまいります。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/07/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
打刻するのをいままでスプレッドシートでやっており大変難しかったので簡単操作で実現できるのはありがたい
【操作性・使いやすさ】
問題なく使える
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
あまり連携していないのでわからない状況
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
スプレッドシートで打刻するというわかりづらい操作になっており、
ミスも頻発していた。それまではタダだしいいか、と思っていたが、やはりこういうツールを入れたほうが、
わかりやすくミスも減り、打刻漏れなどもおこらないのでよかったと思った。
シフトなど打刻以外にも活用でき、ますます早く導入すればよかったと思うばかり。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
高いご評価をいただき、また、微力ながら貴社の業務効率化へ貢献できた事、大変嬉しく存じます。
お客様の目には触れないシステム内部のアップデート含め、弊社では年に3回アップデートを行っております。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続き、ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがシンプルで使いやすい分、カスタマイズ性が損なわれている気はするのだが、大きく求める機能もなく。動作自体は軽いので業務に大きな影響はないが、勤怠の修正操作が少し面倒だと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードからの脱却が大きい。
人事にとってかなりの工数を割いていた部分であり、不透明さも多少なりあった勤怠管理(特に残業管理)が可視化、明確になったことはとてもよい。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
貴社の業務の効率化、勤怠管理の透明化に寄与できた事、KING OF TIME勤怠管理システム冥利につき、大変嬉しく存じます。
モバイルのUI含め、今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/29
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】静脈認証とスマホ入力
【操作性・使いやすさ】スタッフ側では、使いやすいようです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特にありません
【営業担当やサポート面】
営業担当の接触はありませんが、マイアクティビティは、頻繁に使用しています。
質問に対する回答は早くて良いのですか、営業時間外になってしまうと使えず、金曜夕方から月曜まで待たなくてはならない場合があるので、その部分では困った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
各種申請に時間を要するといった課題があった。
システム導入により改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
出退勤機能をつかうことで効率化を実感している。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿を誠にありがとうございます。
お電話やビデオ会議によるサポートもございますので宜しければご利用ください。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360045069813
運用を回すまで大変な側面もあるかと存じますので、無償サポートとは別に
ご要望にあわせた有償のサポートメニューをご用意しております。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/21041258244121
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/08
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 時給、交通費を設定すると給与額が計算される
- 給与額がユーザーも確認できる
-タイムカードが不要になった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 有給休暇の残日数がわかりづらい
- 管理画面が直感的に使用できない
- 欲しいデータがどこにあるかわかりづらい
【価格面(他社と比較したとき)】
- 少し高いとも感じた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
給与計算のミスが多いといった課題があった。
給与計算の機能によって、ミスが減るのような改善できた。
タイムカードがなくなることによって毎月 タイムカードを用意する手間がなくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
時給、交通費の設定機能をつかうことで給与計算の効率化を実感している。
紙のタイムカードの管理が不要になった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
また、システムのUI面についての貴重なご意見をありがとうございます。
いただいたご意見は今後の開発の参考とさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
打刻種類の豊富さ、料金、設定の自由度の高さ、連携サービスの多さ、計算結果の精度の高さ、計算項目の種類の多さ、管理画面の見やすさとカスタマイズ性の高さ、導入サポートの手厚さ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全営業所、全形態の従業員の勤怠管理を同一のシステムで行うことができている。
入退室管理システムとの連携によって打刻実施の工数が全体で削減できている。
そもそも移管を2ヶ月で実現できるサポート品質の高さ。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 打刻機やWi-Fi打刻などさまざまな打刻登録方法に対応している
- システムからの打刻も簡単にできる
- 休暇の日数がわかりやすい
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- シンプルで使いやすい画面で操作が簡単
- 管理者画面でのメンバーの勤怠締めが簡単にできる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィス出社の際は打刻機やWi-Fi打刻を利用しており、非常に簡単に打刻登録ができ便利でした。また、打刻忘れも自分のシステム画面から簡単に登録することができストレスなく毎月の勤怠管理ができます。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
休暇取得時の月の所定労働時間への反映の件につきましても、貴重なご意見ありがとうございます。
いただいたご意見は今後の開発の参考とさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ユーザとしては、打刻の利用のしやすさが際立ちます。
また管理目線だと、勤怠観点での各種チェック機能が充実しており、また出力データもかなり自由度が高く出力できる点が高く評価しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々のシステムについてはかなりカスタマイズを入れて運用しておりました。
それをKingOfTimeについては標準機能の設定のみにて実現できている点が「効果」とおもいます。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
スケジュール申請・出力データの編集の件につきましても、貴重なご意見ありがとうございます。
いただいたご意見は今後の開発の参考とさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部サービスとの連携のしやすさやエクスポートデータのカスタマイズ性の高さにとても助かっている。また位置情報を活用した打刻システムを活用し、リモート勤務とオフィス勤務の区別をすることができ、独自の施策などに活用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモート勤務とオフィス勤務に対して、それぞれ独自の施策を実施するために、位置情報を活用した打刻機能を活用し、それぞれの区別が付くようになり、施策の実現に寄与した。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
外部サービスとの連携のしやすさについてご評価いただき、大変嬉しく存じます。
また、休暇設定の難易度に対する貴重なご意見ありがとうございます。
いただいたご意見は今後の開発の参考とさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/04/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顔認証をできる勤怠管理システムを導入するためにKING OF TIMEを導入しました。操作や管理面もわかりやすく、使いやすいシステムだと思います。もう少し自由にカスタマイズできると使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで手書きの出勤簿を利用していたため処理に時間が掛かっていたが、ペーパーレス化により業務効率が向上した。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
顔認証や使いやすさについてご評価いただき、大変嬉しく存じます。
また、カスタマイズ性についてのご意見ありがとうございます。
いただいたご意見は今後の開発の参考とさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
- 1
- 2
KING OF TIMEの概要
KING OF TIMEでは、PCやスマートフォンから打刻出来ますので、テレワークでも自宅で打刻可能です。有給の申請等も可能です。
残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。