国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

勤怠管理システムの関連情報

KING OF TIMEの評判・口コミ

KING OF TIME
KING OF TIMEは導入企業数60,000社以上、利用ID数3,800,000人以上(2025年1月時点)の実績を持つ市場シェアNo.1※のクラウド勤怠管理・人事給与システムです。 出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、温度検知連携、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。 ※富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」 勤怠管理ソフトSaaS市場 利用ID数 2023年度実績

評判・口コミの概要

4.14
レビュー分布
(166)
(235)
(63)
(13)
(3)
従業員分布
1~10
(75)
11~30
(43)
31~100
(152)
101~500
(88)
501~
(98)
口コミによる項目別評価
KING OF TIME
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カレンダーとの連携機能により、スケジュール管理もスムーズに行えるのが優れています。ICカードや指紋認証、スマホアプリなど多様な打刻方法に対応しており、勤務状況の記録を正確に管理できます。さらに、修正履歴がアカウントIDと紐づけられているため、不正防止の面でも優れた仕様となっています。ペーパーレス化により、クラウド上での一元管理によって人的ミスを防げる点も大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙のタイムシートを使用した勤怠管理を行っており、記入漏れや集計ミスが発生しやすく、確認作業に多くの時間を取られていました。また、勤務時間の修正履歴が管理されておらず、不正防止の観点でも課題がありました。KING OF TIMEを導入したことで、クラウド上で正確な勤怠データを管理できるようになり、記入ミスや集計ミスが大幅に減少しました。打刻のログが自動で記録され、修正履歴もアカウントIDと紐付けて管理されるため、不正防止の強化にもつながりました。さらに、ペーパーレス化によって管理の手間や保管スペースの削減が実現し、勤怠管理の効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カードや指紋認証、スマホアプリなど多様な打刻方法に対応しており、勤務状況の記録を正確に管理できます。さらに、修正履歴がアカウントIDと紐づけられているため、不正防止の面でも優れた仕様となっています。ペーパーレス化により、従来のタイムシート管理にかかっていた手間を削減し、クラウド上での一元管理によって人的ミスを防げる点も大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙のタイムシートを使用した勤怠管理を行っており、記入漏れや集計ミスが発生しやすく、確認作業に多くの時間を取られていました。また、勤務時間の修正履歴が管理されておらず、不正防止の観点でも課題がありました。KING OF TIMEを導入したことで、クラウド上で正確な勤怠データを管理できるようになり、記入ミスや集計ミスが大幅に減少しました。打刻のログが自動で記録され、修正履歴もアカウントIDと紐付けて管理されるため、不正防止の強化にもつながりました。さらに、ペーパーレス化によって管理の手間や保管スペースの削減が実現し、勤怠管理の効率が大幅に向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2025/03/10
この度は、KING OF TIMEのレビューにて高いご評価をいただき、ありがとうございます。 不正打刻防止に貢献できましたこと、大変嬉しく存じます。 ◆マニュアル、ヘルプのまとめ https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/categories/21561015103129 こちらに基本的なヘルプ記事はまとまっておりますのでご参考になれば幸いです。 マニュアルはもちろん、ヘルプや管理画面上全体の見やすさの向上も 引き続き取り組んでまいります。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/02/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール変更申請が出来るのでその時に合わせたスケジュール調整だったり、時間の管理も細かく出来ます。特に打刻漏れがあった時は事後申請をすればちゃんと反映され、以前は時間単位年休の使用で、使用時間を申請者が計算し入力していたので間違いが多く修正が大変でしたが年次有給休暇や特別休暇の申請が簡素化され正しい申請やデータにすることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール変更や打刻漏れに対する対応が煩雑で、勤怠データの正確性に課題がありました。また、時間単位年休の使用時間を申請者自身が計算して入力する必要があり、入力ミスが多発していました。KING OF TIMEを導入したことで、スケジュール変更申請機能により、従業員は自身の勤務状況に合わせて柔軟にスケジュールを調整できるようになり、管理者は変更内容をリアルタイムで把握できるようになりました。打刻漏れがあった場合でも、事後申請機能を利用することで、従業員が正確な勤怠データを申請でき、管理者側の承認作業もスムーズに行えます。特に、年次有給休暇や特別休暇の申請が簡素化されたことで、申請者側の入力ミスが減少し、管理者側の修正作業も大幅に軽減されました。
提供ベンダーからのコメント
2025/03/03
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、ありがとうございます。 また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 初期設定に関しましては無料のセミナー(https://www.kingoftime.jp/online_seminar/)を含む 各種ヘルプやサポートサービスもご活用いただけますと、運用までスムーズに進むかと存じます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/05
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
役立った機能面】WEB上での勤怠打刻 【操作性・使いやすさ】直感的に操作できますが、機能が多いのでまだまだ時間がかかりそうです 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携はまだしていません 【営業担当やサポート面】無料のセミナーが利用できて助かります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 タイムカードをエクセルで管理するのに時間がかかるといった課題があった。 WEB打刻の機能によって、作業量を減らすことできる効果が期待できる。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 残業の申請機能をつかうことで残業の把握ができることを期待している。
提供ベンダーからのコメント
2025/03/03
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、ありがとうございます。 また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 テキストではございませんが、ファイル形式の資料がございますので お手すきの際に以下、ヘルプコンテンツ内のPDFファイルをご覧いただけますと幸いです。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561475251865 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/01/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理を効率化するクラウド型サービスです。リアルタイムで従業員の打刻データを反映することで、正確な勤務時間や残業時間を把握できる点が大きな魅力です。また、有休管理機能も充実しており、取得日数や残日数を一元的に管理することで、確認作業の手間を大幅に削減できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
KING OF TIMEを導入する前は、勤怠データをExcelで管理しており、残業時間の確認や入力ミスの修正に多くの時間を費やしていました。しかし導入後は、打刻データがリアルタイムで反映され、画面上で正確な勤務時間を確認できるようになりました。有休管理についても、紙ベースで行っていたため取得日数や残日数の確認に手間がかかっていましたが、KING OF TIMEの導入により一元管理が可能になり、確認作業にかかる時間が大幅に削減されました。結果として、業務の効率化とミスの防止が実現しました。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/27
この度は高いご評価をいただきありがとうございます。 勤怠管理の効率化や確認作業の負担軽減に貢献できましたこと、大変嬉しく存じます。 勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品もご準備しております。 KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 表示画面の視認性向上含め、今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので 引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。
芝崎 実
導入決裁者
株式会社ストーリー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
①いつでも、どこにいても入力できる ②いつでも、どこにいても共有できる ③集計が出来ている ・親会社からの勧めで、導入。チェックは1週間ごとに行うことで1回あたり15分ほど。集計に係る時間はゼロ。業務の関係で自分のデスクにいなくても、これら業務が進められるのでとても満足しています。大幅な業務改善につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前 ・最初は「手書き」のタイムカードを利用していた為、アナログ情報を1人、1人読みとり(人によっては読み取り困難)、Excelに入力。このデータを給与計算を行う、社労士にチャットで送付。その後、疑義があればチャットでやり取り、現場確認を繰り返し、チャックに1週間から10日の期間を要していいた。 導入後 ・導入後、チェックは週1回15分程度、また、月次のチェックは30分程度と業務効率化が図られ、その分他の直接業務にかける時間が増え、とても満足しています。 導入に際しては職場の年齢構成が20代から40代が8割を占めるので、職員からは好意的に受けいれられ、導入はとてもスムーズでした。一方、管理する私はパソコンへのインストール、職員へのマニュアル作成、手順説明、打刻チェックと2週間程度時間を要しましたが、その後は楽に運用が出来ております。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/15
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品もご準備しております。 KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
瞬時に打刻できる軽快な動作により、打刻時間の正確性が確保されるだけでなく、利用者のストレスも軽減されます。また、残業規制や長時間残業に対するアラートをリアルタイムで表示する機能が搭載されており、従業員と管理者の双方が適切に対応可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードや残業集計の手作業に多くの時間を割いており、管理者の負担が大きいという課題がありました。また、長時間残業や残業規制に対するリアルタイムでの対応が難しい状況でした。しかし、KING OF TIMEの導入により、打刻や勤怠データが自動的に管理され、残業時間の集計も瞬時に完了するようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/15
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 KING OF TIMEでは、残業アラートの他に遅刻/早退に対するアラートなどもご用意しております。 下記オンラインヘルプをご参照いただけますと幸いです。 【アラート機能】日数や回数が一定数を超過 / 不足している場合にアラート表示する方法(日数アラート) 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の勤務時間や残業申請などの労務管理をオンラインで一元管理できる勤怠管理システムです。紙の書類を使わずに、ペーパーレスで勤務記録が可能なため、手間が減り業務の効率化に貢献しています。また、システム上で従業員の労働時間や工数の集計も簡単に行えるため、リアルタイムで労働時間を把握でき、労務管理の精度も向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードによる勤務記録の管理が煩雑で、月末に勤務表の作成や勤怠の集計に多くの時間と手間がかかっていました。しかし、KING OF TIMEを導入することで、これらの業務が自動化され、時間と労力が大幅に削減されました。また、会社の規模や各部署の業務フローに合わせたカスタマイズも可能で、部署ごとに就業時間や勤務シフトを柔軟に設定できる点も大きな利点です。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/22
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品もご用意しております。 KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEは、中小企業の勤怠管理に特化したシステムとして非常に使い勝手が良いと感じています。特に、シフト制の企業にとって、従業員ごとの勤務時間を柔軟に設定できる点が魅力です。また、休暇管理機能も充実しており、人事担当者の業務負担を軽減してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、Excelで勤務時間を管理していましたが、集計や計算に時間がかかり、誤入力のリスクも高かったです。また、シフト変更が発生するたびに、手作業でスケジュールを調整する必要があり、非常に手間がかかっていました。 【導入後の効果】 KING OF TIMEを導入してからは、勤務時間の集計や給与計算が自動化され、大幅な時間短縮を実現しました。また、シフト変更もシステム上で簡単に反映できるため、業務効率が格段に向上しました。さらに、従業員も、スマホアプリで簡単に打刻できるため、満足度も高まっています。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/22
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき大変嬉しく存じます。 貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして、 ご提案できることがございましたので以下の通り記載いたします。 人事労務につきまして、今後も機能の充実を行ってまいります。 以下のURLよりアップデート情報が確認できますので、ご参照いただけますと幸いです。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561443631897 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
(1)コスト ・単価が抑えられている。 ・固定部分がなく、完全従量制。 ・トータル的に、他社比較でコストパフォーマンスが良好。 (2)カスタマイズ ・通常考えられることは全て対応可能。 ・設定変更が簡単。 ・設定変更が難しい場合があるが、サポートが充実しているので問題ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「課題」 ・直行直帰の部署が立ち上がることになったが、既存打刻システムはオンプレで、基本的に外部からの打刻ができない。 「効果」 ・打刻時に位置情報の取得が可能なので、正確な勤怠情報の把握が可能となった。 ・スマホ用のアプリがあるので、簡単に打刻ができるため、導入のわずらわしさが皆無であった。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/25
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品もご準備しております。 KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な打刻方法に対応しているため、オフィスワークからリモートワークまで、異なる業務形態の社員の勤怠を一元管理できます。位置情報の取得機能により、リモートワークや外出先での勤務状況もリアルタイムで把握することができます。これにより、管理者は迅速かつ正確に従業員の勤務状況を確認でき、効率的な労務管理が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
正確な労働時間の把握が困難で、そのため、サービス残業が発生したり、従業員の労働時間管理が適切に行えなかったりする可能性がありました。導入したことで、従業員は実際に働き始めたタイミングで打刻できるようになり、記録忘れがなくなりました。また、管理者は従業員の残業時間をリアルタイムで把握できるようになったため、労務管理の効率化と適切な労働時間管理を実現できました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/17
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 リアルタイムで残業時間が管理できるようになったとのこと 貴社の正確な勤務時間の把握のお役に立てたようでなによりでございます。 無料でご利用いただける、データ分析もあわせてご利用いただくことで 残業時間の可視化もできるためおすすめです。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/20167910149529 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホから出退勤の記録ができるため利便性が高く、位置情報の取得機能により、不正な打刻を防止し、正確な勤務時間の管理が可能になります。また、システムの処理速度が非常に高く、承認作業や締め処理がスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙のタイムカードによる勤怠管理の負担が大きく、データ入力や集計に多くの時間を要し、ミスも発生しやすい状況でした。また、従業員の出退勤時間の正確性に疑問が残ることもありました。導入後は、勤怠データの記録と管理が自動化され、同時に、従業員の勤務状況がリアルタイムで可視化され、透明性が高まりました。これにより、労務管理の精度が向上、さらに、フレックスタイムなど柔軟な勤務形態にも対応できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/06
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 労務管理の精度の向上に繋がったとことで、大変嬉しく存じます。 KING OF TIMEでは、勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品をご準備しております。 KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEは、クラウド型の勤怠管理システムとして、非常に使いやすく、社員の出勤・退勤をリアルタイムで把握できます。特に、リモートワークの管理においても役立ち、従業員がどこからでもタイムカードを打刻できる点が便利です。自動で勤怠データを集計し、給与計算に連動させることができるため、事務作業が大幅に効率化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙ベースの勤怠管理が主流で、手作業での集計や確認に時間がかかっていました。KING OF TIMEを導入してからは、クラウド上でリアルタイムに勤怠データを確認できるようになり、特にリモートワーク時の出勤管理がスムーズになりました。勤怠データは自動集計され、給与計算の精度も向上し、業務全体の効率が飛躍的に改善しました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 通常のサポート以外にも各種メニューがございます。 https://www.kingoftime.jp/support/ 通常のサポート(電話予約、お問い合わせフォーム、チャット)につきましては、 以下をご参照くださいませ。 ■お問い合わせ方法 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/14
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEは、基本的な機能は十分に備わっていますが、設定やカスタマイズが複雑で、特に初期導入時に多くの時間を要しました。さらに、インターフェースが直感的でないため、日常の操作が煩わしく感じられることがありました。そのため、使い勝手に不満を感じることが多く、☆2の評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」: 従業員の勤怠管理が煩雑で、特に異なる勤務形態を持つ社員の管理に苦労していました。また、手動での時間計算によるエラーが頻発していました。 ②導入後の「効果」: KING OF TIMEを導入したことで、全従業員の勤怠データを一元管理できるようになり、エラーの削減には効果がありました。ただし、システムの複雑さから、管理者のトレーニングが必要となり、初期導入時の負担が大きかったです。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/23
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 ご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 UIUXの改善につきまして頂戴したご意見、ご要望につきましては 今後の参考にさせていただきます。 導入時の負担軽減については有償、無償の各種サービスもご用意がありますので 運用変更の際など今後機会がありましたらご検討いただけますと幸いです。 https://www.kingoftime.jp/support/ 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドベースのシステムなので勤務状況を確認できます。有給休暇の申請や残業時間の管理も、シンプルな操作で簡単に行えるようになりました。以前は紙やExcelで管理していたため手間がかかりましたが、データが自動で集計されるので、勤怠管理の効率化を図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理の手続きが煩雑で、承認プロセスも不明確でした。導入後は、打刻や各種申請が簡単になり、承認フローも明確になりました。さらに、時間外労働の削減と年次有給休暇の適切な管理をおこなえるようになり、労働時間を正確に把握できるようになり、過剰労働の防止に役立っています。また、有給休暇の取得状況も一目で分かるため、計画的な休暇取得を促せるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。 また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 タイムカードの表示項目についてご意見をいただきありがとうございます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360041252473 ※こちらである程度のカスタマイズには対応可能でございます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は紙のタイムカードを使用していましたが、事業所移転に伴い採用しました。毎月の紙タイムカード作成と締日後の集計に時間を要していましたが、社員登録をしてしまえば後は毎日の打刻状況を少しの時間で確認するだけ。締後は集計が完了しているのですぐに給与計算に入れます。今後は給与計算ソフトへの連携もしていきたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 導入前の勤怠環境をシステムに落とし込むまでに時間がかかりました。事前に労務士などと相談し情報を整理しておくとスムーズになると思います。 またアナログに慣れた社員への周知も苦労しました。検温打刻を採用したことにより、手ぶらで打刻できるようになった事でうまく導入できました。打刻方法は慎重に検討する必要がありそうです。 【導入後の効果】 自社の勤怠環境を整備し、法規的に問題ないように変更することができました。紙タイムカードの作成や集計に要していた時間も大幅に削減することができました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただきありがとうございます。 また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして、 ご提案できることがございましたので以下の通り記載いたします。 電話予約の選択肢で「ビデオ会議」のご選択も可能です。 詳細は以下ヘルプコンテンツをご覧いただけますと幸いです。 電話サポートの予約 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360045069813 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/07/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初期投資なしで、導入が可能な点はメリット。導入前に比べて、管理部門による勤怠管理/労働集計工数の圧縮に大きく寄与してくれました。また日々の出退勤状況もタイムリーに確認できるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題と効果】 導入前は、紙の日報で800名近い社員の勤怠管理を行っており、集計作業に非常に時間要していた。 導入後は、10分の一程度の時間で作業完了ができ、データを各所属長とも共有できるため、各所属/管理部門における業務効率化に大きく貢献できた。 【導入時の苦労】 部署ごと/雇用区分ごとに勤務パターンが異なっており、カスタマイズ性が高いので個別設定が可能というメリットを十分活用するために、初期設定と検証にはかなりの時間を要した。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。 また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 頂戴したご要望につきまして、アップデートや 機能改善の参考にさせていただければ幸いです。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/09
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
役立った機能面】 出退勤時間の打刻ですが、前後30分ずれても、設定した勤務時間で丸めて計算をしてくれる。 【操作性・使いやすさ】 初期設定は大変だったが、シンプルに使えてよかった。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 freeeと連携できることにより、休暇や出勤時間の計算が自動で行える。 【営業担当やサポート面】 チャットで何度でもサポートを行えるが、文字のみのサポートで時間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 派遣の勤務形態のため、人によって勤務時間が違うといった課題があった。 スケジュールの機能によって、個々にスケジュール作成ができるため、個別対応が可能である。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 勤務表の間違えを従業員が自ら修正できるので、申請の対応を減らすことができた。 エクセルなどで毎回勤務表の提出をしなくてよくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。 また管理画面から従業員のログイン画面へ切り替えについて現状は ブラウザの戻るボタンでしか対応ができず、ご不便をおかけしております。 頂戴したご意見は改善時の参考とさせていただきます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/02
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
給料計算が打刻だけで自動計算してくれてとてもになりました。 また、とても価格が安く従業員が少ないため助かりました。 効率も良くなるため、全体的に導入してよかったと思えるシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は給料の計算が大変であり、代務カードも紙で行っていたため使い勝手が良くなかった 導入後の効果はペーパーレスにもなり、給料の自動計算おかげで効率が良くなった
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 KING OF TIMEでは、勤怠管理だけでなく、人事労務や給与などの シリーズ製品もワンプライスでご利用いただくことができます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自前の店舗での従業員勤怠管理システムとして使用していました。 従業員からの満足度は上々で特段の問題を感じる場面がなかったため、従業員も管理側も非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 同様の勤怠システムがいくつかあり、それぞれのシステムの良し悪しを把握してから導入することをおすすめします。特に他システムとの連携部分が重要と感じました。 効果 勤怠システムとしては、管理のしやすさと従業員満足の両立が必要ですが、 このシステムを使ってから、従業員はキングという呼び名で親しまれていました。 それくらいわかりやすく、使用しやすいUIUXのため、特段の変更の必要がありませんでした。 そのため、手続き上の不便さがないのは管理者側にとってはメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 また、従業員様にも満足をしていただいているとのことで、 光栄に存じます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/16
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
役立った機能面】  勤怠管理は紙のタイムカードでやっていたため、集計も手作業。確認するのに時間がかかっていたが、自動で対応してくれるためとても業務が簡素になった。 【操作性・使いやすさ】 機能がたくさんあることはよいが、使いこなすためには時間がかかる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  特になし。 【営業担当やサポート面】  導入時のサポートは手厚い感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 勤怠管理は紙のタイムカードでやっていたため、集計も手作業。確認するのに時間がかかっていたが、自動で対応してくれるためとても業務が簡素になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 オンラインヘルプに関するご意見をいただきありがとうございます。 ご記載いただきました検索機能、検索精度の向上は弊社内でも 課題と認識しておりますので改善に努めたいと存じます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
今までは紙のタイムカードで労働時間集計、紙で有給管理(申請等)をしておりました。 社外の作業をする社員も多いため、位置情報が正確に出るのがとてもよいと思います。 スマートフォンで打刻するだけで簡単に労働時間が把握できる、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①労務の作業を全て紙で管理をしていました。 例えば有給申請は紙で行い、確認後エクセルの表に入力…などかなりの労力がかかっていました。 ②有給の申請でしたら社員がキングオブタイム上から申請が出来、管理者も確認が出来たら許可をするだけなので とても楽になりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 全企業様の利用状況のデータを分析し、できる限り短い時間かつ影響の 少ない範囲で作業を行っておりますがメンテナンス時間帯と貴社従業員様の 勤務時間が重なることがあるとのこと、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。 タイムカードの表示に関しまして頂戴したご意見、ご要望につきましては UIUX改善や開発の参考にさせていただきます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
上村 洋
システム管理者
二本松物流株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
弊社は15区分で時間帯別勤怠集計を行う必要があります。 これに対応できた勤怠システムは「King of Time」のみでした。 また導入時にきめ細かい支援があるのも助かりました。 運用段階に入ってからもチャットで質問できるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はオンプレミスの自社システムでした。自社システムは労基法に対応していまでんせした。 一方15区分で時間帯別勤怠集計できるのはKing of Timeのみでした。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 初期設定の方法や慣れてきた際の運用相談、機能確認など含め 導入当初以降もお気軽にサポートセンターをご活用いただけますと幸いです。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553 また支援サービスも各種ございますのでぜひご利用ください。 https://www.kingoftime.jp/support/ 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理がペーパーレスになり、時間の管理が捗るようになった。 ただ申請のフローが分かりづらいのと、顔認証の精度が悪いためスマホでGPS打刻して対応できている。 必要最小限の機能は問題ないレベル。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前は手書きで紙に出退勤の時間を書いて管理し、それを基に経理が給料計算をしていた。 ②導入後はペーパーレスになり、紙で管理し計算していた作業時間が減った。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 顔認証の打刻がしづらい場合は、下記ヘルプをご参照いただければと存じます。 https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038999873 また、申請承認のフローが分かりづらいとのご意見もありがとうございます。 今後の開発の参考にさせていただきます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KINGOFTIMEは秀逸な勤怠管理システムだと思います。GPS機能を賢く利用して在席状況をピンポイントで捉えられるため、社員のプライバシーを侵すことなく公正な労働時間の記録が可能です。有給の残日数や残業時間もバッチリ管理できるので、人事担当者冥利に尽きる仕組みです。UIも見やすく操作性に優れているため、ストレスなく運用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は勤怠管理が紙ベースの手作業で、ヒューマンエラーが付き物でした。有給と残業時間の集計作業も肩を張るほど重く、人事部門は過剰な負荷を強いられていました。さらに働き方改革の潮流に呼応する必要があり、より適正な労務管理体制の構築が急務となっていました。 【導入後の効果】 KINGOFTIMEを採用したことで、出退勤の自動記録と有給・残業の申請~承認フローがスムーズになりました。ミスも格段に減り、人事部門の負荷が劇的に軽減されました。労働データの一元管理で働き方改革への対応も万全です。生産性の上昇と経費削減を同時に実現できていてとても役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。 高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。 貴社の業務効率化と経費削減につながったとのこと、光栄に存じます。 頂戴したご意見、ご要望につきましては、今後の参考にさせていただきます。 今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、 引き続き、よろしくお願い申し上げます。

KING OF TIMEの概要

KING OF TIME
KING OF TIMEは導入企業数60,000社以上、利用ID数3,800,000人以上(2025年1月時点)の実績を持つ市場シェアNo.1※のクラウド勤怠管理・人事給与システムです。 出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、温度検知連携、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。 ※富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」 勤怠管理ソフトSaaS市場 利用ID数 2023年度実績
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
67_新選び方ガイド:勤怠管理システム選び方ガイド20240701.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点