KING OF TIMEの評判・口コミ
KING OF TIMEは導入企業数65,000社以上(※1)、利用ID数4,200,000人以上(※1)の実績を持つ市場シェアNo.1(※2)のクラウド勤怠管理・人事給与システムです。
出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。
※1 出典:KING OF TIME公式HP(2025年10月29日閲覧)
※2 富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2025年版」 勤怠管理ソフトSaaS/PaaS市場 利用ID数 2024年度実績 ベンダーシェア度実績
評判・口コミの概要
4.16
レビュー分布
()
()
()
()
()
従業員分布
1~10
(78)
11~30
(49)
31~100
(155)
101~500
(96)
501~
(102)
口コミによる項目別評価
KING OF TIME
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/10/20
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
複数の事業場で利用しています。勤務時間帯も勤怠状況もバラバラだったのですが、打刻も外出先で簡単に出来るので管理者が把握しやすくなり、日々の勤務管理に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初、紙のタイムカードを使用していたため、毎月の管理者の確認と総務での給与連携に時間がかかっていましたが、こちらの製品を利用してから、とても分かりやすくAPI連携も出来るので作業時間が短縮されました。
提供ベンダーからのコメント
2025/11/04
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
紙のタイムカードからの移行を経て、複数現場でのご利用、ご使用感等
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
レイアウトの作成や年別表示画面の導線など頂戴したご意見、
ご要望につきましては、今後の参考にさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/09/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
これまでExcelで自社開発したものを勤怠管理に使用していたが、メンテナンスの問題や対処、法令への対応など管理コストは膨大にかかっており、むしろ管理しきれていなかった。
これを導入してから、勤怠管理そのものも、給与計算も非常に簡単になり、工数は大幅に削減された。
初期導入の際も、無償のサポート数回のみでほぼ使いたい機能は使い切ることができ、非常に導入へのハードルも低かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
自社開発のExcelにて、デバッグ対応や法令対応が結局大変といった課題があった。
適切なアップデートの機能によって、上記対応に追われることがなくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
困ったときや使い方が分からなかったときは、遠慮なくオンラインヘルプにてチャットで相談している。
1~2日くらいでコメントくれ、現状の設定内容も見てもらえるため、調べたりする時間もほとんどかからなくなった。
提供ベンダーからのコメント
2025/10/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
対応工数や管理コストの大幅削減ができたとの高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
ご記載いただきました通り、弊社では法改正に際しての実施前に無償でのアップデートを行い
ユーザー様に正しい管理ができる状態がご提供できるよう常に準備を行っております。
併せて頂戴いたしましたスマートフォン等のご利用機種に関しては一部お客様にご不便をおかけしており申し訳ございません。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とがった機能はないものの、勤怠をわかりやすく管理するためのツールとして問題なく使用できています。
月々の締めごとの集計、日々の打刻のしやすさ等も不満はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで使用していた勤怠ツールと比較し、人ごと・月ごとの管理がわかりやすく、各人の有給残やその他特別休暇なども管理できて助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2025/10/06
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
コストパフォーマンスや休暇の管理についても高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
ご記入いただきました改善点につきまして
ご提案できる事がございましたので以下の通り記載いたします。
◆https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038339014
「各種操作」の欄に記載がございます。
なお、恐れ入りますがご要望にそぐわないご案内の場合はご容赦くださいませ。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/09/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
複数社システム比較を行ったが、基本内容は全て網羅されており、比較的安価で操作性も問題なく、活用によっては幅広く多様な活用があるので、会社ごとのカスタムも行いやすい。
事前の登録作業等は多少大変ではあるが、システム導入のメリットは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
・日々の勤怠をExcelで管理しており、承認も責任者が日々押印をしていた状況であった
・残業時間や休暇管理をしっかり把握できず、煩雑であった
・手作業の勤怠表を基にして給与精算をしており、手戻りがかなり発生していた
②導入後
・システム上で管理できるようになり、残業時間の集計や有給休暇管理もでき、
勤怠管理、給与精算にかかっていた時間がかなり効率化できた
・システム上のワークフロー申請により、承認者の手間も削減
導入前後のサポート(無料相談)もしっかり行ってくれるので安心です。
提供ベンダーからのコメント
2025/09/29
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
他社様とのご比較の上で高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
ご担当者様のご尽力も有り、EXCEL管理からの移行で勤怠管理、給与計算の時間も
効率化できたとのこと、幸甚に存じます。
ヘルプやマニュアルにつきましても、頂戴したご意見を元により簡潔でわかり易く
見やすく改善できればと考えております。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/08/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
休暇管理やパターン設定
【操作性・使いやすさ】
申請や打刻管理がしやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
エキスポートや会社独自のデータの利用が可能で使いやすい
【営業担当やサポート面】
チャットサポートで迅速な対応が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
Excelで管理していので正確性にかけたが、システム導入で正確性が向上した
【サービスを利用していて実感しているメリット】
打刻機能をつかうことで勤務状況を把握できている。
エクスポート機能で給与システムと連携できている。
提供ベンダーからのコメント
2025/09/05
この度は KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき大変嬉しく存じます。
また、サポートの利便性や柔軟な設定の幅、コスト面などについても
お褒めに預かり光栄でございます。
なお、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品もご準備しております。
KING OF TIMEでの一元管理でコストパフォーマンスもより向上いたします。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の拠点ではスマホでは利用していないのでわかりませんが、打刻・シフト管理・有給などの申請も一括ででき、また管理も紙ではなくデータで管理できるのでとても便利です。
勤怠データが自動集計されるため、月末処理がスピードアップしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・タイムカードや紙での管理では集計に時間がかかっていた
・Excelでの手入力・管理はミスが多く、修正作業に工数が発生していた
・在宅勤務や外出時の打刻ができず、勤怠の実態を正確に把握しにくかった
【導入後の効果】
・PCやスマホから打刻できるため、出社・在宅・外出など働き方に合わせた管理が可能になった
・打刻データが自動で集計されるので、勤怠締め処理が大幅に効率化
・残業時間や有給管理もシステムで一元化でき、労務管理の透明性が高まった
・社員側も自分の勤怠状況をリアルタイムで確認できるため、申請・承認フローがスムーズになった
提供ベンダーからのコメント
2025/09/05
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
勤怠の自動処理での効率化、利便性について高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
また、出社や在宅などの働き方への対応、勤怠の締め作業の効率化、労働管理の透明性の向上
申請承認のスムーズさなどもお褒めに預かり光栄です。
今後も導線のわかりやすさの向上を始め、より使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/08/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前は月中での状況の確認ができず、全体の把握がしずらかった。従業員のシフト管理と、給与計算は別に行っていたため、ソフト導入したことにより一元管理が可能となり、作業が楽になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
集計時の、計算ミスが減り、確認作業などがスムーズになりました。
主に、集計、打刻管理、シフト管理などの確認が楽にでき、作業時間の短縮に大変効率がありました。
また、データをリアルタイムで瞬時に確認ができるため、従業員へのシフト相談などの、サポートもスムーズに行うことができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2025/08/25
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
◆祝日設定
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038775873
◆自動スケジュール設定
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038852213
月~金は通常勤務、土日祝は休みといった企業様はシフト作成の自動化が可能でございます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
基本的な機能がそなわっているため、これ一つで全てを管理できるのが良かった。初期設定は項目が多く時間が少しかかり、使用開始後も正確な設定になるまでは何回か変更を繰り返しまいた。しかし、その後の問題は特になく、快適に使用できております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していた勤怠システムでみなし残業の計算やデザイン的な見づらさから、こちらに乗り換えました。
こちらは残業時間の計算も問題なく正確に行ってくれるため、良かったです。デザインもはっきりしているため見やすくわかりやすいのが良かったです。
提供ベンダーからのコメント
2025/07/01
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
ご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
初期設定で時間をかけることですべてを一つで管理できるとのコメントも
頂戴いたしまたが、直近では初期設定用のガイド機能の実装なども行っておりますので
設定の進捗チェック等の用途でもそちらも合わせてぜひご活用いただけますと幸いです。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
打刻から集計、各種申請まで勤怠管理業務全般をクラウド上で一元化できました。
指紋認証、PC打刻など、打刻方法を決められるため、業務に合わせた打刻が可能になりました。
リモートワークや直行直帰にも柔軟に対応できて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前:
従来の打刻は、カードをかざすタイプで、リモートワークに対応できませんでした。
導入後:
PCから打刻できるようになり、リモートワークでも問題なく打刻できるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2025/06/16
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
勤怠関連業務の一元管理化や直行直帰など含め働き方の幅を広げることが
出来ているとのこと幸甚でございます。
アプリの画面についてもお褒めに預かり恐縮でございます。
今後もユーザーの皆様のご意見も参考にアップデート等進めより見やすく
使いやすいシステム化を目指してまいります。引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/05/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCやスマホから数タップで簡単に打刻でき、自身の勤怠状況や有給残日数をいつでも確認できるため、問い合わせすることが無くなりました。
残業申請もスマホからできるため、勤怠管理が手軽になり、作業的に楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠についての打刻漏れ対応や、残業申請処理が、日々の業務の負担になっていました。
KingOfTimeでは、それらをスマホから、場所を選ばず申請できるようになり、業務の負担が減りました。
提供ベンダーからのコメント
2025/06/03
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
打刻漏れや残業などの申請がご担当者様の負担となっていた所、KING OF TIMEの導入で
効率化出来たとのこと、嬉しく思っております。
また、従業員様がご自身で有休の残数チェックもできるようになったため
都度問い合わせ対応することもなくなったとのお声もお聞かせくださり感謝申し上げます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/05/02
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
優れている点・好きな機能
・操作画面がシンプル
・操作も簡単
・勤怠管理から給与計算までがワンストップでしかも簡単
その理由
・勤怠管理ツールを初めて利用する私でも、一人で初期設定ができた
・少し時間はかかるものの、チャット機能で悩みを早期解決
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」については、初期設定にコストをかけずに自社のみでやれるか不安でしたが、操作が簡単だったので私1人で初期設定が出来ました。
②導入後の「効果」については、勤怠管理や給与計算にかけていた時間を大幅に短縮できたので、短縮できた時間を人件費で計算した際に十分回収できてると思います。(会社規模にもよると思いますが。)
提供ベンダーからのコメント
2025/05/30
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
ご担当者様お一人でもご設定いただける簡単な操作などお褒めに預かり大変光栄でございます。
社内の皆様からも「KING OF TIMEが良い」とのお声も頂戴できたとのこと、嬉しく存じます。
経費申請やサポート体制ににつきまして頂戴したご意見、ご要望につきましては弊社としても
重要と捉えておりますので開発、運用の参考にさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/04/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理に関わる包括的な機能を提供します。残業の申請から承認、支払いまでを一元管理できる点や、打刻忘れを通知するアラート機能が迅速な対応を可能にします。従業員自身が有給休暇の残日数を確認できる機能も便利で、透明性の高い労務管理を実現する上で非常に有用です。36協定の管理や超過アラート機能も備えており、コンプライアンス遵守の観点からも安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は勤怠管理での残業申請や承認プロセスが分散し管理が煩雑で月末に作業が集中しがちでしたが、KING OF TIME導入後は残業申請から承認、支払いまでのフローが一元化され、打刻忘れも当日にアラートで通知されるため修正依頼や確認作業がリアルタイムで行えるようになり、結果として勤怠管理にかかる工数が大幅に削減しました。また、従業員が自身の有給休暇残日数をシステム上でいつでも確認できるようになったため、人事部への問い合わせ件数も減り、双方の負担軽減につながりました。
提供ベンダーからのコメント
2025/05/07
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
ご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
ご評価の他にもコンプライアンスの遵守ができる点やフローの一元化で人事ご担当者様のご負担も軽減できたようで
幸甚でございます。また改善点については特段見当たらないとのことで、ご不便なくお使いいただけているご様子に
安心いたしました。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
労働状況に応じた打刻方法に対応し、使いやすいUIを提供しています。打刻忘れや未申請の残業などをリアルタイムで検知し、従業員本人や管理者に自動通知する機能は、勤怠管理の正確性向上に寄与しています。承認フローを段階的に細かく設定できるため、企業の運用に合わせた柔軟な対応が可能です。また、複雑なシフトパターンにも対応できるスケジュール管理機能が充実しており、シフト作成や調整の効率化に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙のタイムカードやExcelでの勤怠管理を行っており、打刻忘れや申請漏れが月末の集計時まで発覚せず、本人への確認や修正作業に多大な時間と手間がかかっていました。承認プロセスも紙ベースで行うことが多く、特定の承認者に負担が集中し、処理の遅延が発生しがちでした。特にアルバイトやパートなど勤務体系が多様なスタッフが多い場合、シフト作成や変更管理が非常に煩雑でした。導入後は、打刻忘れが発生すると当日中に本人へアラート通知が飛ぶため従業員自身がすぐに気づいて修正申請を行えるようになり、月末の集計・修正作業が劇的に削減され、勤怠データの正確性が格段に向上しました。承認権限を役職や所属に応じて段階的に設定できるため、一次承認者が確認後に最終承認者へ回すといったスムーズなフローが実現しました。スケジュール管理機能を使えば、システム上で簡単にシフトを作成・公開・調整でき、スタッフも自身のシフトをいつでも確認できるため、シフト管理に関する管理工数が大幅に削減されました。
提供ベンダーからのコメント
2025/04/25
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
PDFやCSV等のレイアウトであれば変更が可能ですので、
オンラインヘルプで「レイアウト」等検索を行ってみていだけますと幸いです。
その他変更等ご希望の箇所につきましては弊社サポートにて解消できる場合も
あるかと存じますので、お問い合わせをいただければ幸いです。
◆お問い合わせ方法
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
王 王
導入推進者
株式会社IBS
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/04/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理や給与計算に必要な情報がすべて自動生成できる機能は、とても役に立ちました。手作業の時間を削減でき、帳票のダウンロードも非常に便利です。引き続き利用します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
正確的に勤怠管理できてない、且つ給与計算は手作業といった課題があった。
king of timeの勤怠管理機能によって、勤怠情報が一目瞭然し、従業員達も自分の有給休暇の消化状況や、残数等しっかり把握できたような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
king of time 給与機能をつかうことで正確さや、効率化を実感している。
導入前に給与明細をメールにて従業員に送付していましたが、かなり誤送信の心配がございました。導入後に、1人ずつ個人専用のメールアドレスと紐付けているため、誤送信のリスクがなくなった改善ができた。
提供ベンダーからのコメント
2025/04/07
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
ご好評と非常に高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
管理者様の負担やリスク軽減、従業員様ご自身の勤怠の見える化や意識の改革にも繋がったとのこと
勤怠システムのベンダー冥利に尽きるお言葉を頂戴でき、幸甚に存じます。
既存機能はもちろん、新機能や機能改善などでこれからもお客様の人事生産性の向上や業務効率化の
一助となれますよう励んでまいります。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/04/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEを利用することで、スマートフォンやパソコンから手軽に打刻できるようになり、出退勤の手続きが簡単かつ正確になりました。従業員の操作負担が軽減し、時間を有効活用できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
タイムカードの打刻ミスや忘れが発生しやすく、修正手続きが煩雑でした。また、出退勤時間が手作業で記録されるため、手間がかかり、不便に感じていました。
【導入後の効果】
KING OF TIMEを導入したことで、打刻ミスが減り、修正依頼もほとんど不要になりました。また、場所を問わず打刻できる機能により、柔軟な働き方が可能になり、従業員全体の満足度が向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2025/04/07
この度はKING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき大変嬉しく存じます。
打刻システムによる従業員様の満足度向上や管理者様の修正にかかる工数削減にも
貢献できているとのことで幸甚でございます。
勤怠管理に留まらず、シリーズ製品もご準備しております。
一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/03/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カレンダーとの連携機能により、スケジュール管理もスムーズに行えるのが優れています。ICカードや指紋認証、スマホアプリなど多様な打刻方法に対応しており、勤務状況の記録を正確に管理できます。さらに、修正履歴がアカウントIDと紐づけられているため、不正防止の面でも優れた仕様となっています。ペーパーレス化により、クラウド上での一元管理によって人的ミスを防げる点も大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙のタイムシートを使用した勤怠管理を行っており、記入漏れや集計ミスが発生しやすく、確認作業に多くの時間を取られていました。また、勤務時間の修正履歴が管理されておらず、不正防止の観点でも課題がありました。KING OF TIMEを導入したことで、クラウド上で正確な勤怠データを管理できるようになり、記入ミスや集計ミスが大幅に減少しました。打刻のログが自動で記録され、修正履歴もアカウントIDと紐付けて管理されるため、不正防止の強化にもつながりました。さらに、ペーパーレス化によって管理の手間や保管スペースの削減が実現し、勤怠管理の効率が大幅に向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2025/04/07
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
ご記入いただきましたweb明細について、弊社でもご用意がございますが
ご不明な点やこういう事はできますか、など確認したい点などございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
◆明細発行に必要な作業
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/20247886717593
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カードや指紋認証、スマホアプリなど多様な打刻方法に対応しており、勤務状況の記録を正確に管理できます。さらに、修正履歴がアカウントIDと紐づけられているため、不正防止の面でも優れた仕様となっています。ペーパーレス化により、従来のタイムシート管理にかかっていた手間を削減し、クラウド上での一元管理によって人的ミスを防げる点も大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙のタイムシートを使用した勤怠管理を行っており、記入漏れや集計ミスが発生しやすく、確認作業に多くの時間を取られていました。また、勤務時間の修正履歴が管理されておらず、不正防止の観点でも課題がありました。KING OF TIMEを導入したことで、クラウド上で正確な勤怠データを管理できるようになり、記入ミスや集計ミスが大幅に減少しました。打刻のログが自動で記録され、修正履歴もアカウントIDと紐付けて管理されるため、不正防止の強化にもつながりました。さらに、ペーパーレス化によって管理の手間や保管スペースの削減が実現し、勤怠管理の効率が大幅に向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2025/03/10
この度は、KING OF TIMEのレビューにて高いご評価をいただき、ありがとうございます。
不正打刻防止に貢献できましたこと、大変嬉しく存じます。
◆マニュアル、ヘルプのまとめ
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/categories/21561015103129
こちらに基本的なヘルプ記事はまとまっておりますのでご参考になれば幸いです。
マニュアルはもちろん、ヘルプや管理画面上全体の見やすさの向上も
引き続き取り組んでまいります。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/02/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール変更申請が出来るのでその時に合わせたスケジュール調整だったり、時間の管理も細かく出来ます。特に打刻漏れがあった時は事後申請をすればちゃんと反映され、以前は時間単位年休の使用で、使用時間を申請者が計算し入力していたので間違いが多く修正が大変でしたが年次有給休暇や特別休暇の申請が簡素化され正しい申請やデータにすることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール変更や打刻漏れに対する対応が煩雑で、勤怠データの正確性に課題がありました。また、時間単位年休の使用時間を申請者自身が計算して入力する必要があり、入力ミスが多発していました。KING OF TIMEを導入したことで、スケジュール変更申請機能により、従業員は自身の勤務状況に合わせて柔軟にスケジュールを調整できるようになり、管理者は変更内容をリアルタイムで把握できるようになりました。打刻漏れがあった場合でも、事後申請機能を利用することで、従業員が正確な勤怠データを申請でき、管理者側の承認作業もスムーズに行えます。特に、年次有給休暇や特別休暇の申請が簡素化されたことで、申請者側の入力ミスが減少し、管理者側の修正作業も大幅に軽減されました。
提供ベンダーからのコメント
2025/03/03
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、ありがとうございます。
また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
初期設定に関しましては無料のセミナー(https://www.kingoftime.jp/online_seminar/)を含む
各種ヘルプやサポートサービスもご活用いただけますと、運用までスムーズに進むかと存じます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/05
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】WEB上での勤怠打刻
【操作性・使いやすさ】直感的に操作できますが、機能が多いのでまだまだ時間がかかりそうです
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携はまだしていません
【営業担当やサポート面】無料のセミナーが利用できて助かります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
タイムカードをエクセルで管理するのに時間がかかるといった課題があった。
WEB打刻の機能によって、作業量を減らすことできる効果が期待できる。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
残業の申請機能をつかうことで残業の把握ができることを期待している。
提供ベンダーからのコメント
2025/03/03
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、ありがとうございます。
また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
テキストではございませんが、ファイル形式の資料がございますので
お手すきの際に以下、ヘルプコンテンツ内のPDFファイルをご覧いただけますと幸いです。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561475251865
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/01/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理を効率化するクラウド型サービスです。リアルタイムで従業員の打刻データを反映することで、正確な勤務時間や残業時間を把握できる点が大きな魅力です。また、有休管理機能も充実しており、取得日数や残日数を一元的に管理することで、確認作業の手間を大幅に削減できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
KING OF TIMEを導入する前は、勤怠データをExcelで管理しており、残業時間の確認や入力ミスの修正に多くの時間を費やしていました。しかし導入後は、打刻データがリアルタイムで反映され、画面上で正確な勤務時間を確認できるようになりました。有休管理についても、紙ベースで行っていたため取得日数や残日数の確認に手間がかかっていましたが、KING OF TIMEの導入により一元管理が可能になり、確認作業にかかる時間が大幅に削減されました。結果として、業務の効率化とミスの防止が実現しました。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/27
この度は高いご評価をいただきありがとうございます。
勤怠管理の効率化や確認作業の負担軽減に貢献できましたこと、大変嬉しく存じます。
勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品もご準備しております。
KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
表示画面の視認性向上含め、今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので
引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。
芝崎 実
導入決裁者
株式会社ストーリー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
①いつでも、どこにいても入力できる
②いつでも、どこにいても共有できる
③集計が出来ている
・親会社からの勧めで、導入。チェックは1週間ごとに行うことで1回あたり15分ほど。集計に係る時間はゼロ。業務の関係で自分のデスクにいなくても、これら業務が進められるのでとても満足しています。大幅な業務改善につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前
・最初は「手書き」のタイムカードを利用していた為、アナログ情報を1人、1人読みとり(人によっては読み取り困難)、Excelに入力。このデータを給与計算を行う、社労士にチャットで送付。その後、疑義があればチャットでやり取り、現場確認を繰り返し、チャックに1週間から10日の期間を要していいた。
導入後
・導入後、チェックは週1回15分程度、また、月次のチェックは30分程度と業務効率化が図られ、その分他の直接業務にかける時間が増え、とても満足しています。
導入に際しては職場の年齢構成が20代から40代が8割を占めるので、職員からは好意的に受けいれられ、導入はとてもスムーズでした。一方、管理する私はパソコンへのインストール、職員へのマニュアル作成、手順説明、打刻チェックと2週間程度時間を要しましたが、その後は楽に運用が出来ております。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/15
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品もご準備しております。
KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/12/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
瞬時に打刻できる軽快な動作により、打刻時間の正確性が確保されるだけでなく、利用者のストレスも軽減されます。また、残業規制や長時間残業に対するアラートをリアルタイムで表示する機能が搭載されており、従業員と管理者の双方が適切に対応可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードや残業集計の手作業に多くの時間を割いており、管理者の負担が大きいという課題がありました。また、長時間残業や残業規制に対するリアルタイムでの対応が難しい状況でした。しかし、KING OF TIMEの導入により、打刻や勤怠データが自動的に管理され、残業時間の集計も瞬時に完了するようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/15
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
KING OF TIMEでは、残業アラートの他に遅刻/早退に対するアラートなどもご用意しております。
下記オンラインヘルプをご参照いただけますと幸いです。
【アラート機能】日数や回数が一定数を超過 / 不足している場合にアラート表示する方法(日数アラート)
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の勤務時間や残業申請などの労務管理をオンラインで一元管理できる勤怠管理システムです。紙の書類を使わずに、ペーパーレスで勤務記録が可能なため、手間が減り業務の効率化に貢献しています。また、システム上で従業員の労働時間や工数の集計も簡単に行えるため、リアルタイムで労働時間を把握でき、労務管理の精度も向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードによる勤務記録の管理が煩雑で、月末に勤務表の作成や勤怠の集計に多くの時間と手間がかかっていました。しかし、KING OF TIMEを導入することで、これらの業務が自動化され、時間と労力が大幅に削減されました。また、会社の規模や各部署の業務フローに合わせたカスタマイズも可能で、部署ごとに就業時間や勤務シフトを柔軟に設定できる点も大きな利点です。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/22
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品もご用意しております。
KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEは、中小企業の勤怠管理に特化したシステムとして非常に使い勝手が良いと感じています。特に、シフト制の企業にとって、従業員ごとの勤務時間を柔軟に設定できる点が魅力です。また、休暇管理機能も充実しており、人事担当者の業務負担を軽減してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は、Excelで勤務時間を管理していましたが、集計や計算に時間がかかり、誤入力のリスクも高かったです。また、シフト変更が発生するたびに、手作業でスケジュールを調整する必要があり、非常に手間がかかっていました。
【導入後の効果】
KING OF TIMEを導入してからは、勤務時間の集計や給与計算が自動化され、大幅な時間短縮を実現しました。また、シフト変更もシステム上で簡単に反映できるため、業務効率が格段に向上しました。さらに、従業員も、スマホアプリで簡単に打刻できるため、満足度も高まっています。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/22
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき大変嬉しく存じます。
貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして、
ご提案できることがございましたので以下の通り記載いたします。
人事労務につきまして、今後も機能の充実を行ってまいります。
以下のURLよりアップデート情報が確認できますので、ご参照いただけますと幸いです。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561443631897
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/07
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
(1)コスト
・単価が抑えられている。
・固定部分がなく、完全従量制。
・トータル的に、他社比較でコストパフォーマンスが良好。
(2)カスタマイズ
・通常考えられることは全て対応可能。
・設定変更が簡単。
・設定変更が難しい場合があるが、サポートが充実しているので問題ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「課題」
・直行直帰の部署が立ち上がることになったが、既存打刻システムはオンプレで、基本的に外部からの打刻ができない。
「効果」
・打刻時に位置情報の取得が可能なので、正確な勤怠情報の把握が可能となった。
・スマホ用のアプリがあるので、簡単に打刻ができるため、導入のわずらわしさが皆無であった。
提供ベンダーからのコメント
2024/10/25
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品もご準備しております。
KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
KING OF TIMEの概要
KING OF TIMEは導入企業数65,000社以上(※1)、利用ID数4,200,000人以上(※1)の実績を持つ市場シェアNo.1(※2)のクラウド勤怠管理・人事給与システムです。
出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。
※1 出典:KING OF TIME公式HP(2025年10月29日閲覧)
※2 富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2025年版」 勤怠管理ソフトSaaS/PaaS市場 利用ID数 2024年度実績 ベンダーシェア度実績


