KING OF TIMEの評判・口コミ
KING OF TIMEでは、PCやスマートフォンから打刻出来ますので、テレワークでも自宅で打刻可能です。有給の申請等も可能です。
残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。
評判・口コミの概要
4.14
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
KING OF TIMEの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/09
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
出退勤時間の打刻ですが、前後30分ずれても、設定した勤務時間で丸めて計算をしてくれる。
【操作性・使いやすさ】
初期設定は大変だったが、シンプルに使えてよかった。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
freeeと連携できることにより、休暇や出勤時間の計算が自動で行える。
【営業担当やサポート面】
チャットで何度でもサポートを行えるが、文字のみのサポートで時間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
派遣の勤務形態のため、人によって勤務時間が違うといった課題があった。
スケジュールの機能によって、個々にスケジュール作成ができるため、個別対応が可能である。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
勤務表の間違えを従業員が自ら修正できるので、申請の対応を減らすことができた。
エクセルなどで毎回勤務表の提出をしなくてよくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また管理画面から従業員のログイン画面へ切り替えについて現状は
ブラウザの戻るボタンでしか対応ができず、ご不便をおかけしております。
頂戴したご意見は改善時の参考とさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/16
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
勤怠管理は紙のタイムカードでやっていたため、集計も手作業。確認するのに時間がかかっていたが、自動で対応してくれるためとても業務が簡素になった。
【操作性・使いやすさ】
機能がたくさんあることはよいが、使いこなすためには時間がかかる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特になし。
【営業担当やサポート面】
導入時のサポートは手厚い感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠管理は紙のタイムカードでやっていたため、集計も手作業。確認するのに時間がかかっていたが、自動で対応してくれるためとても業務が簡素になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
オンラインヘルプに関するご意見をいただきありがとうございます。
ご記載いただきました検索機能、検索精度の向上は弊社内でも
課題と認識しておりますので改善に努めたいと存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/12
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】集計業務の時短になった。
【操作性・使いやすさ】基本操作は直感的にできる。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】設定の仕方がわかりずらい。
【営業担当やサポート面】メールでのやり取りが基本。電話でのサポートを充実してもらいたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員が増えてきたため、集計業務の改善が必要になり導入。集計業務の時短だけでなく申請手続きや直行直帰の際の確認作業も楽になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして
対処方法のヘルプがございますので、ご参照いただけますと幸いです。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038496014
なお、お電話だけでなくビデオ会議でのご予約も可能です。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360045069813
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。"
匿名のユーザー
導入決裁者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/11
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
勤怠管理を行うのに勤務時間や休み、有休などデータを入力すれば管理してもらえることが業務するうえで楽に管理できる。
打刻漏れや有休の申請もアプリ内で申請できるため申請の手間が減る
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は手書きで勤怠を管理していましたが職員の自己申告により勤務時間管理が雑になってしまうことがありました。
導入することでそれらの問題も解決できてスムーズに行えるし、社員も手間が減ったので効果を実感できた。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
ご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
パートの方のシフトの作成について、改善策などのご提案ができればと存じますので
よろしければ詳細をサポートセンターへお問い合わせいただけますと幸いです。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/21
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
基本的な勤怠管理の機能は問題なく使用できている。また、勤怠のデータを抽出し、給与計算に活用することも、同様に問題なく行えている。一方で、UIの使いづらさや、自由度の低い箇所などには使いづらさを感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去と異なり、労働時間がより正確に把握できるようになったのはいい点。また、各種の申請も紙ベースからオンラインに移行できたのもよかった。勤怠データを一括で抽出できるのも使いやすい。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
労働時間がより正確に把握できるようになったとのこと、大変嬉しく存じます。
UIUXの改善点につきましては、今後開発の参考にさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能自体は可もなく不可も無いが、有給残日数や残業時間をグラフィックに可視化出来ないのは少し不満。
また、人事給与システムが別システムだったためマスタの連携等もスムーズに行えずリプレイスとなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各メンバーの勤怠状況の可視化、残業時間の調整等をスムーズに行えるようになった
36協定等遵守すべき事項に対しデータを一元管理しながら部長とコミュニケーションが取れるようになった
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして、
バージョンアップを重ねてまいります。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモート出勤などが増えている中、遠隔での打刻もできるツールとして便利です。一方操作性に関してはPCに関しては自由度が高いもののスマホブラウザに関しては課題感が目立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の紙打刻に比べて、リモートでの打刻ができるように。位置情報の精度もまずまずで、従業員からすると操作せもよく使いやすい。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
また、従業員様目線での使いやすさなどと合わせ、
改善点のご意見もありがとうございます。
モバイル版につきまして、今後もより使いやすいシステムを
目指してまいります。引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理ツールとしてはごく一般的な機能で、これと言って優れた点も不便な点もなかったように思います。ただしスマホアプリでほぼ全ての機能を使用できた点はとても良かったです。会社が別のツールに変更してしまったのですが、新しいツールはスマホアプリが使えないので、とても不便に感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理ツールとしての機能は過不足なく備えていたと思います。視覚的・直感的にわかりやすいという点では、今会社で使用しているツールよりも良かったと思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
また、改善点のご意見もありがとうございます。
一部レコーダーの出退勤のボタンに関しましては名称変更も可能ですので、
そちらもご利用いただけると使い勝手が向上する場合もございます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038269714
お手数ではございますが、ご検討いただけますと幸いです。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/14
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性が良く、他の勤怠システムに比べて非常に安価で導入する事ができました。ただ、SmartHRと連動していると広告では出ていますが、連動していない項目もあるので、全ての項目で連動してほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としてはEXCELで勤怠を管理しておりましたが、EXCELでの管理から脱却してシステムにて管理をする事が出来き時間短縮となりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただきまして誠にありがとうございます。
貴社の勤怠管理について、時間短縮・業務効率化のお役に立てて大変嬉しく存じます。
また、改善ポイントについても、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後の参考にさせていただき、より使いやすいシステムを目指してまいります。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ログインの簡単さ、管理画面の見やすいさなど日頃使用する分には問題ないですが、申請の際のUIや文言が少しわかりづらい部分があるため、補足情報などがその場ですぐに見られるとより便利かと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
打刻や申請は社内の共用PCで行っていましたが、指紋認証に対応しているため、ログインのために入力しなくてもよい点が楽で便利です。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただきまして誠にありがとうございます。
また、改善ポイントのご意見もありがとうございます。
今後の参考にさせていただき、より使いやすいシステムを目指してまいります。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/13
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
出勤管理から有給休暇管理、有給付与設定など自動計算なので業務時間の短縮につながる。外出先からも打刻ができるので管理者が把握できる。過去の間違った打刻情報などが管理者が修正でき、打刻者が自分で申請できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務の簡素化。アナログからデジタル。過去のデーターの収集ができ、行政提出書類作業が簡素化されかつすべての情報が見れるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿を誠にありがとうございます。
業務の簡素化や勤怠情報の管理/効率化ができたとの事大変嬉しく存じます。
また、位置情報につきましてはブラウザのキャッシュクリアで
改善されるケースが多いためお試しいただけますと幸いです。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038496014
タイムアウトに関しましては30分無操作でセッション切れと
なりますためご容赦いただければと存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
勤怠や有給の申請にしか使用していないのですが、機能的には十分 だと思います。
【操作性・使いやすさ】
カレンダーから申請画面への導線が分かりづらいので、改善希望です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は有給があと何日残っているか分からないという状態だったのですが、勤怠管理の機能を利用することであと何日有給が残っているのか分かるようになり改善できました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿を誠にありがとうございます。
カレンダー画面から申請画面への導線が分かりづらいとのこと、申し訳ございません。
従業員様の向けのマニュアルや操作ヘルプの用意もございますのでご活用いただけますと幸いです。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038858933
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038345054
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の打刻管理等だけなら良いのかもしれないが、出退勤の打刻するときと、予定申請(有給休暇や欠勤等)のリンクが異なり、わざわざ入りなおさなければならないもしくは、別タブでの管理をしなければならないのがまず手間である。
また、確機能面で、ワンクリックで進むことができない項目が多く、項目選択クリック→表示させるクリック→確認したい画面表示される などのことが多いのは改善の余地があると考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事総務部でのタイムカードやエクセル管理から電子化での管理ができることは、多くの面で時間短縮になっているかと思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿を誠にありがとうございます。
貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして
KING OF TIMEでは従業員様が利用する画面として
打刻画面、タイムカード画面と二種類の画面がございます。
共通のPC等で個人のタイムカード画面に遷移が可能です。
また個人用の打刻画面Myレコーダーであれば
打刻画面からタイムカード画面へスムーズに遷移が可能となります。
上記は貴社のご設定状況に左右されるためお困りごとに関して
一度お問い合わせいただけますと幸いです。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので引き続きよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB打刻としては十分利用可能で、管理画面も難しくなかったです。
ですが、打刻画面をクライアント証明書の登録にて打刻可否を判断するのはあまり良くないなーと感じたため、
この評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初期の頃はタイムカードにて打刻していたが、それがWEB打刻になったことで出社時にタイムカード打刻の列に並ばなくて良くなった。
代わりに、PCへログインをしてブラウザを開き打刻をする必要が出たので、出社しただけでは打刻できないところが微妙な状況の模様。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/27
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿を誠にありがとうございます。
貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして、
ご提案できることがございましたので以下の通り記載いたします。
PCへのログイン、ログアウトにより打刻反映させることも可能でございますので、
以下、オンラインヘルプをご確認いただければと存じます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/20013564136089
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はタイムカードで管理をしていました。今年度からKing of Time になり、ICカードやブラウザでの勤怠管理になりました。これまで月締めは手作業で大変でしたが、そのような作業がなくなりとても楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではタイムカードで勤怠管理を行っており、毎月の締め作業や修正作業を煩わしく感じていました。また、在宅勤務が推奨されている中、タイムカードを提出するためだけに出社したりと利便性の悪さを課題に感じておりました。
今回のKing of Timeの導入により、締め作業や修正作業がすべてオンラインで完結し、やりとりもより正確なものになり、作業効率をアップさせることができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
KING OF TMEの導入によって、不要な出社もなくなり、作業効率を
アップすることができたとのこと、大変嬉しく存じます。
貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして、
変速的な勤務形態があった際の手続きが大変とのことですが、
どのような勤務形態でしたでしょうか。
運用面等でこちらからご提案できることもございますので、
一度、お気軽にサポートセンターへお問い合わせいただければと存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前まではタイムカードで打刻をしており、
スマホアプリに切り替わったことで、直行直帰時の打刻管理もできるようになった。
また手元で、自分の勤務状況を簡単に確認できるので、
残業時間の調整に役立っている。
しかしながら、アプリの操作性が悪く、
打刻をしてもなかなか読み込まないことも多い。
そのため、本来の出勤時刻から数分遅れて記録されることがあり、
結局管理者の総務に打刻時間の修正をお願いすることも多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前までは、事務所に備え付けのデスクトップパソコンで勤怠を打刻しなければならず、直行・直帰時は
紙で申請を出していたが、こちらのサービスの導入によって、位置情報をもとに外出先からでも
勤怠打刻ができるので、申請の手間が省け
効率的になった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
貴社よりご記入いただきました、改善点につきまして、
ご提案できることがございましたので以下の通り記載いたします。
スマホアプリでの打刻時に打刻の読み込みが遅いことがあるとのことですが、
一度、スマートフォンアプリの再インストールお試しいただくことで、改善するケースもございますので、
お試しいただければと存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/08
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 時給、交通費を設定すると給与額が計算される
- 給与額がユーザーも確認できる
-タイムカードが不要になった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 有給休暇の残日数がわかりづらい
- 管理画面が直感的に使用できない
- 欲しいデータがどこにあるかわかりづらい
【価格面(他社と比較したとき)】
- 少し高いとも感じた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
給与計算のミスが多いといった課題があった。
給与計算の機能によって、ミスが減るのような改善できた。
タイムカードがなくなることによって毎月 タイムカードを用意する手間がなくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
時給、交通費の設定機能をつかうことで給与計算の効率化を実感している。
紙のタイムカードの管理が不要になった。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
また、システムのUI面についての貴重なご意見をありがとうございます。
いただいたご意見は今後の開発の参考とさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな画面で「出勤」「退勤」ボタンを押すだけで勤怠の申請が完了するので誰でも使いやすいと思います。
打刻を忘れた場合や修正も日付ごとに選んで修正できるので、よく利用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給休暇の残り日数が表示されるため、あとどのくらい使用できるかの計算が簡単にでき、休暇申請もわかりやすくメリットを感じました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
申請が承認・棄却されたかの視認性の件につきましても、貴重なご意見ありがとうございます。
いただいたご意見は今後の開発の参考とさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/04/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顔認証をできる勤怠管理システムを導入するためにKING OF TIMEを導入しました。操作や管理面もわかりやすく、使いやすいシステムだと思います。もう少し自由にカスタマイズできると使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで手書きの出勤簿を利用していたため処理に時間が掛かっていたが、ペーパーレス化により業務効率が向上した。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
この度は、KING OF TIMEのレビューを投稿いただき誠にありがとうございます。
顔認証や使いやすさについてご評価いただき、大変嬉しく存じます。
また、カスタマイズ性についてのご意見ありがとうございます。
いただいたご意見は今後の開発の参考とさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
生体認証での打刻はとても楽でしたが、打刻エラー表示が見にくく、よく漏れが発生しました。また、有給が残り何日残っているのかが分かりにくく、経理への確認をしないといけなかったのが辛かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
デザインが可愛く、自動ログイン機能があるので、スマホの生体認証で打刻ができてとてもやりやすかったです。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な業種での利用実績があり非常に汎用性に長けた製品となっています。
導入価格についても1ユーザー300円〜と非常に低単価で利用することができるため、スタートアップ企業からエンタープライズ企業まで広く利用されているため安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理機能を利用してシフト管理をすることで従業員のシフト管理の効率化を図ることができました。
各従業員側もスマートフォンで自身のシフトを確認することができるためわざわざ出社しなくてもよく、結果業務の効率化につながっております。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/18
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
打刻漏れ、遅刻、出張時などの通常勤務以外の申請操作が非常に分かりにくく、使用しずらいのが正直なところ。。また毎日の使用が習慣化されるまでに時間が掛かり、打刻漏れが非常に多いのが現状です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードを活用してないかった弊社としてはキングオブタイムアプリで勤怠管理が出来るようにはなったが、全社員に浸透させるまでにはもう少し時間が掛かりそう。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とてもシンプルな勤怠管理サービスです。ユーザー目線では日々の勤怠を打刻すること、並びに休暇を申請するのみで、複雑なことは一切ありません。逆に言うと、何かと連携したりといった機能は使っておらず、活用できるイメージもあまり無いのが正直なところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットとしては、やはり入力にかかる工数が最小限なことです。必要最低限の機能しか使っていないため具体的な課題解決は言及しにくいですが、打刻・休暇申請などはとてもシンプルで分かりやすく、機能的な不満はありません
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直行直帰や半休、時短勤務などのさまざまなシフトバリエーションを登録できるようで、色々な勤務形態の社員に対応できることは便利だと思う。けれど突然の病欠や早退などは当然ながら都度修正が必要で、そのやり方が分かりづらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
内勤、店舗応援、営業、出張諸々の多種多様な働き方をする社員が多いので、ひとつのシステムで勤怠を管理できるのは効率的。急な残業も自分で登録できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーなので出退勤の打刻でしか使っていませんが、正確に打刻できるのと在社時間も一覧で出るのでとてもわかりやすいです。画面も秒単位なので時計代わりとしても使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは紙の勤務表を使っていましたが、クラウド上のサービスでリアルタイムに正確に打刻ができるようになりとても便利です。残業時間も分単位でわかるので労務管理も正確にできるようになりました。
KING OF TIMEの概要
KING OF TIMEでは、PCやスマートフォンから打刻出来ますので、テレワークでも自宅で打刻可能です。有給の申請等も可能です。
残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。