キングオブタイム
KING OF TIME
更新日 2024-12-16
芝崎 実
導入決裁者
株式会社ストーリー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
①いつでも、どこにいても入力できる
②いつでも、どこにいても共有できる
③集計が出来ている
・親会社からの勧めで、導入。チェックは1週間ごとに行うことで1回あたり15分ほど。集計に係る時間はゼロ。業務の関係で自分のデスクにいなくても、これら業務が進められるのでとても満足しています。大幅な業務改善につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前
・最初は「手書き」のタイムカードを利用していた為、アナログ情報を1人、1人読みとり(人によっては読み取り困難)、Excelに入力。このデータを給与計算を行う、社労士にチャットで送付。その後、疑義があればチャットでやり取り、現場確認を繰り返し、チャックに1週間から10日の期間を要していいた。
導入後
・導入後、チェックは週1回15分程度、また、月次のチェックは30分程度と業務効率化が図られ、その分他の直接業務にかける時間が増え、とても満足しています。
導入に際しては職場の年齢構成が20代から40代が8割を占めるので、職員からは好意的に受けいれられ、導入はとてもスムーズでした。一方、管理する私はパソコンへのインストール、職員へのマニュアル作成、手順説明、打刻チェックと2週間程度時間を要しましたが、その後は楽に運用が出来ております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- どこいいても、打刻チェック、修正が可能
- 自動集計
このサービスの改善点はなんですか?
- 新しい勤務体験を作ろとした場合に、問合せを行ったりしながら行うので、手間がかかります。このあたりがもっと簡略化すると更に使いやすくなります。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
15万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
打刻チェックが好きな時にでき、集計に係る時間はゼロ。様々な勤務体系を作成することが出来るので、どんな業種にも対応できます。また、有休、公休、早退、遅刻も一目で把握でき。大幅な作業時間短縮で業務改善につながりました。また、スマホ打刻が可能な点も導入の決め手です。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome