名刺管理ソフトの関連情報

SmartVisca
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月14日 12:51
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Salesforceユーザーがおすすめする名刺管理ツールNo.1*『スマートビスカ』。
【2021年11月大型リニューアル!】名刺デジタル化精度とスピードが大幅向上!オンライン名刺/クラウド連絡帳を搭載!
(*出展:日本マーケティングリサーチ機構2020年6月期ブランドのイメージ調査)

■リニューアル版 SmartVisca(スマートビスカ)の特徴
◎AI-OCRによって、名刺デジタル化の高速化と精度向上を実現!
新しく採用された高精度のAI-OCRにより、スキャン後、約1分でデータの納品が可能になります。より精度の高いデータ納品をご希望のお客様にはオプションでオペレーターの人力によるデータ構成入力補助をご利用いただけます。お客様のご要望やご予算に合わせて名刺データの納品コストやデータ品質のレベルを選ぶことが可能になります。

◎オンライン名刺交換機能を標準搭載!
オンラインでのプロフィール送信&返信の機能を新たに拡張。参加人数の多い商談であっても複数参加者のプロフィールをまとめてひとつのURLで交換。商談相手の企業の担当者も署名や入力補助で手間なくプロフィール交換が可能です。ニューノーマル時代のオンライン商談を加速します。

◎クラウド連絡帳機能で、誰とでもすぐにコミュニケーションが取れる!
新型コロナウイルスによるパンデミック以降、企業における働き方は変革を余儀なくされ、従業員はテレワークの推進によりいつでもどこでも仕事ができるようになりました。SmartViscaの「クラウド連絡帳」は、社外のお客様・社内の従業員問わず誰でも連絡を取りたい人を簡単に検索し、すぐに連絡が取ることができ、テレワーク時代のコミュニケーションを活性化します。

◎新しくなった画面デザインと操作性がこれまで以上の使いやすさを提供
ブラウザおよびモバイルアプリ双方の画面デザインやレイアウトを全面的に見直し、より分かりやすく使いやすい名刺管理とプロフィール交換機能がSalesforceの顧客データ管理におけるユーザー体験を向上します。

◎Salesforceに不可欠な、顧客データの登録・更新・共有をワンストップで簡単に!
SmartViscaは取り込んだ紙名刺/オンライン名刺を元に、Salesforceの取引先・取引先責任者をワンクリックで作成/更新することが出来ることが最大の強みです。営業の大きな負担となっていたSalesforceに顧客データを登録する手間や、古いデータを更新する手間をゼロにし、社内の人脈を共有した強い営業組織を実現します。

サービス画面 / UI

SmartViscaのスクリーンショット1
SmartViscaのスクリーンショット2
SmartViscaのスクリーンショット3
SmartViscaのスクリーンショット4
SmartViscaのスクリーンショット5
SmartViscaのスクリーンショット6
SmartViscaのスクリーンショット7
SmartViscaサービス全体概要
Salesforceに不可欠な、顧客データの登録・更新・共有をワンストップで簡単に。 SmartViscaは『名刺管理からうまれた、顧客データの構築・活用ソリューション』です。
Salesforceで名刺管理
取り込んだ名刺情報はすぐにSalesforceで管理することができます。 世界最高水準の高精度AI-OCRを使用し、スピーディーかつ正確に顧客情報をSalesforceに登録できます。
オンライン名刺交換
会議参加者の情報をまとめたオンライン名刺をワンクリックで作成、 WEB会議のチャット欄などからお客様に送信できます。 お客様はお手元の名刺を撮影したり、フォーム入力によって簡単に名刺を送り返すことが可能です。
紙名刺/オンライン名刺の登録
PCでも、モバイルでも、ワンクリックで簡単に顧客データを登録することができます。
名刺情報の閲覧/Salesforce登録
取り込んだ名刺情報は全てSalesforce上から閲覧/共有が可能です。Salesforceの取引先・取引先責任者への登録/更新もワンクリックで簡単に。
名刺情報の名寄せ・人脈共有
取り込んだ名刺情報は「姓・名・メールアドレス」をキーとして正確に名寄せし、社内の繋がりを可視化。人脈を活用した強い営業組織を実現します。
クラウド連絡帳
SmartViscaに登録されている人物からモバイル端末に着信があった場合、SmartViscaに登録されている名前や会社名を着信画面に表示することができます。 お客様からの急な連絡でも、スムーズな対応が可能です。
SmartViscaのスクリーンショット1
SmartViscaのスクリーンショット2
SmartViscaのスクリーンショット3
SmartViscaのスクリーンショット4
SmartViscaのスクリーンショット5
SmartViscaのスクリーンショット6
SmartViscaのスクリーンショット7
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 東京海上日動火災保険株式会社
  • 東芝デバイス&ストレージ株式会社
  • UCCコーヒープロフェッショナル株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダードプラン
プラン価格
1,300円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1

初期費用:0円
Salesforce連携費用:0円
基本ライセンス:1ユーザー1300円/月( 名刺取り込み枚数はほぼ無制限)

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
SmartVisca
名刺管理ソフトの平均点
OCR(文字認識)
評価件数:19
4.1
4.3
オペレーター入力代行
評価件数:18
4.4
4.3
項目分類
評価件数:19
4.1
4.2
名寄せ機能
評価件数:19
4.1
4.1
タグ付け機能
評価件数:19
3.8
4.1
名刺へのメモ機能
評価件数:17
4.2
4.2
検索・フィルター
評価件数:18
4.2
4.3
組織ツリーの生成
評価件数:13
3.7
4.0
アクセス権限の設定
評価件数:14
3.9
4.0
スキャン精度
評価件数:19
4.1
4.2
QRコードスキャン
評価件数:17
4.1
4.2
複数枚同時取り込み
評価件数:19
4.3
4.2
メールの一斉配信
評価件数:15
3.7
4.0
オンライン名刺交換
評価件数:12
4.1
4.1
スマホアプリ
評価件数:17
3.7
4.3
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-14 12:51 時点のものです。

連携サービス

Salesforce連携カスタマイズ:スマートビスカはSalesforceと自動連携です。お客様のご要望に合わせてカスタマイズも可能です。

SmartViscaの口コミ・評判

4.11
レビュー分布
(9)
(22)
(5)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(9)
101~500
(9)
501~
(11)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceのへの企業情報入力と紐づいて、名刺スキャン・データ入力・登録行なえるサービス。読み取りもスムーズなうえ、スキャンしたデータの間違いなども今まで一度も起こったことがなく、非常に信頼できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺のデータ管理のために手入力が一切なくなり、かつ、基本的に企業・担当者情報を管理しているSalesforce上に、すべて紐づいてリードとして連携登録できるので、読み取りから登録・管理まで一元的にスムーズに行なえるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
暗号化技術を採用し、個人情報の保護に力を入れているため、名刺データを安全にデジタル化して管理できる。紙の名刺を整理する手間が省け、必要な時にすぐに相手の連絡先を探せるのも便利で、セキュリティと使いやすさを両立しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、名刺管理に手作業での入力や確認作業が必要で、社内リソースの大きな負担となっていました。また、見込み客へのフォローアップが遅れがちで、ビジネスチャンスを逃すこともありました。SmartViscaを導入後、名刺をスキャナーで取り込むだけで、OCRとオペレーターによる自動補正が行われるため、社内の作業時間が大幅に削減されました。これにより、デジタル化された名刺情報を活用して、見込み客への迅速なフォローアップが可能になり、商談の機会が増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理とリード登録を効率化できます。名刺情報をまとめてリードとして登録できるので、手作業の入力が不要になります。これにより、時間の節約と入力ミスの防止につながります。また、Salesforceと連携しているため、名刺情報がクラウド上で安全に管理されます。データの一元化により、顧客情報を共有しやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
受け取った名刺の情報を手入力で管理していて、入力ミスや情報検索に時間がかかっていました。SmartViscaを導入することにより、OCRとオペレーターによる情報補正によって正確な顧客データが作成できるようになり、業務効率が大幅に向上し、顧客管理ツールとしても活用できるのも大きな利点です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIによる名刺情報の登録が高速かつ正確で、取得したデータをすぐに活用できます。オンライン名刺交換機能が追加されたことで、従来は得られなかった詳細情報まで取得可能になりました。対面での名刺交換が難しい場面でも、相手の最新の連絡先情報を入手できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報の管理に手間がかかってしまい、手入力による遅延やミスが頻発し、最新の連絡先情報の把握が困難でした。導入後は、名刺登録から1分程度でデータ化が完了し、即座に確認や管理が可能になりました。これにより、業務効率が大幅に向上し、名刺情報がデータベース化されたことで、過去の接点や商談内容を瞬時に把握できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大量の名刺を迅速かつ正確にデジタル化できるので、従来の手入力による方法と比べ、作業時間を大幅に削減しながら、高い精度でデータを登録できます。Salesforceとの連携機能もあり、名刺情報がシームレスにSalesforceと同期されるため、新たな顧客情報を即座に共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報の管理が不十分で、重要な連絡先を見つけるのに時間がかかり、顧客との初回面会の状況を思い出すのも困難でした。導入後は、名刺情報がデジタル化され、即座にjouhou共有できるようになりました。名刺撮影時にコメントを入力できる機能により、顧客との交渉状況や初回の印象を記録でき、後日の対応に活かせるようになりました。

SmartViscaの提供会社

株式会社サンブリッジ
コンサルティング・専門サービス
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル 11F
代表者名
小野 裕之
資本金
50,000,000円
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
1999年
資本金
50,000,000円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
名刺管理ツール選び方ガイド_20220404.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点