アステリアワープ
ASTERIA Warp更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/01/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ連携・システム間連携を容易にする
おそらく、現在よく使われているSaaSサービスやアプリケーションのうち、かなりの製品をカバーしていると思います。
システム個別最適したシステム連携・データ連携を構築するのではなく、全体で統一されたアーキテクチャの元、システム連携・データ連携が実現可能です。
ある程度の慣れは必要であるものの、直感的に使えるUIや豊富なコンポーネントによって、開発コスト・運用コストを削減できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前課題】
多数のシステム連携が存在しており、それぞれのシステム毎に異なる実装方法がなされていた。
全面的なシステムリプレイスにあたり、個別の開発は現実的ではなかった。
【効果】
導入決定後、半年程度で全インターフェースの一次開発が完了。圧縮できたコストは50%以上。
複雑なSAP連携についてもアダプタ利用によって比較的容易に実現。
運用に入ってからも2名程度のリソースで全てのインターフェースの新規追加や改修を実施できている。
直感的に使えること、ユーザグループが活発なので、開発者の養成がたやすい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的で使いやすいUI
- 豊富な連携用コンポーネント
このサービスの改善点はなんですか?
- 初期投資がある程度必要
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
3000万円
/
年間費用:
460万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
弊社のように複数台配置し、全サービスと連携させることを前提として導入するのであれば、低いと感じています。
リプレース時点のデータ連携の開発コスト(テスト含む)見積は75人月であったが、ASTERIA Warpで再度見積もったところ半分以下になったため。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
ベンダーの営業さんの熱意
開発ベンダーの能力が高く、不安なく初期開発を行えると感じた。
システムリプレースのタイミングであったこともあり、開発コストを下げることができるという試算になった。
リリース後のサポートが厚く、自社運用可能と判断できた。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,その他
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari

