匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
作業のデジタル化でリソースを確保
コーディング無しでアプリを制作、改修も可能で、作業者目線で随時アプリのアップデートができています。
私の部署では点検業務にアプリが利用されていますが、事前の設定で特定の報告内容を自動検知して通知が入ることで、優先度の高い情報を迅速に把握することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、紙ベースで運用されていた施設の点検管理では、毎月15日、30日に紙の点検表を回収するのですが、記入作業や点検用紙の保管、管理部へ共有するためのデータ化作業など煩雑な作業が多く、リソースを圧迫していました。
Platioを利用して点検管理の記入をデジタル化できて以降、記入時間の短縮、データのクラウド保存が可能となり、データ化作業もなくなったことで他の業務に回せるリソースを確保することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スマホ向け、タブレット向けのアプリを簡単に制作できる
- Webhookに対応していてデータ連携がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 文字のサイズ、フォントの選択肢を増やしてほしい