稟議に対応する高機能ワークフローがあなたのワークスタイルを変える
エクスポイントクラウド

X-point Cloud

更新日 2024-04-16
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
X-point以上のワークフローシステムを見たことがなく、一番オススメのワークフローシステムです。 利用にはある程度の熟知が必要ですが、フォーム作成から権限付与まで様々な機能が充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で稟議を回していたときは決裁まで数日を要しておりましたが、電子化することにより決裁までの時間が最短1日で済むようになり、効率化が図れました。 承認ルートに自由に追加することができ、通知機能も充実しているので今まで人を介して時間を費やしていた業務から開放され、他の仕事にタスクを費やすことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ワークフローフォームが自由に作成できます。
  • 細かいカスタマイズができ、かゆいところに手が届くシステムです。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 費用は他のシステムに比べて高めなので、企業によっては導入が厳しいと思います。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
120万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
機能を考えれば妥当ですが、安価なワークフローシステムから乗り換える場合は、価格差がありすぎるため、厳しくなります。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
他システムと比較しましたが、承認フローの自由度が高く、カスタマイズ性の幅があることが一番の採用ポイントです。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

X-point Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます