バックログ
Backlog
更新日 2024-11-16
内橋 茂樹
ユーザー
株式会社JERA
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エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
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日本人同士で使う場合は、かなり普及していることと、日本人向きのUI/UXなので、ユーザー研修がそこまで無くても良い。但しグローバルチームで利用する場合、もう少し簡素で見た目重視のツールの方が浸透しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社間でのタスク、ファイル共有には役立った。メールでのやり取りでは履歴を追いづらいのと、メール添付ファイルサイズが一定以上だと送信できない制約もあったので、Backlogにて解決された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 日本ではユーザーが多く事例も多い
- 1ユーザーあたりの金額が安い
- UI/UXもそこまで複雑ではないので、ユーザー研修がそこまでいらない
このサービスの改善点はなんですか?
- ファイルのバージョン管理
- ファイル保管の際のフォルダ構造化のしやすさ
- WBS管理、タスク管理のカスタマイズ性が不十分