バックログ

Backlog

更新日 2024-11-16
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部ベンダー、メールでの進捗管理等の不便さからBacklogを導入。IT部門のメンバーも使いやすいものをと検討して 導入。短期プロジェクトも2年に渡るプロジェクトの要件、保守案件も別途スプレッドツールを組み合わせたりと運用できている。初期メンバーとデータを限れば、無料で利用可能。英語メニューもあり、ユーザーによって切り替えができるのでオフショアでも利用可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールに添付した課題管理票を相互でバージョンの管理をしながら案件の管理や定例会などを行うのは、ドキュメント作成という意味でも負担が高く、問い合わせ対応等も同様。 また、メールだと各案件がメールの渦の中に埋もれるがbacklogをデータの主体とすれば、案件に関与しているメンバーは履歴を含め、プロジェクト全体を把握できる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスク管理、UIがかわいらしい。
  • wiki機能、ストレージ機能等もプロジェクト管理におけるツールも設置
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルアプリはインシデントの閲覧に特化でもよい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
5万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
妥当。ユーザー数の課金ではなく、データのボリュームなどによる課金、外部サービスとの連携などに よるので費用が安価でコストパフォーマンスは良いといえる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
大手のメジャーなツールも他にもあるがシステム部門での導入だけではなく、ユーザー部門でも導入しやすいツールという観点で導入。初期投資のコストも比較的安価で始められる。 結果として、大規模案件でも対応できたので、使い勝手は良いといえる。
他に検討したサービス
Jira Software
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox

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