バックログ
Backlog
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/03
4/5
在籍確認
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課題管理ツールとしてBacklogが導入されたが、使い勝手はよいと思います。以前のエクセル資料を更新してはメールをするという業務がなくなっただけでも助かっています。期限の設定ができ、リマインドの連絡も来るため対応遅延に気づくこともできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン上で、コメント追記していく形で課題の対応進捗が管理され、ファイルの添付も可能なため、メールの宛先漏れによる2度手間も減りました。
社外常駐のメンバ向けへの機密文書の社外発信などについての考慮が軽減され、業務連携がしやすくなったと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 担当者の他に通知するメンバを指定できることが可能
- 期限の設定ができ、リマインドの連絡も来るため対応遅延に気づくことができる
- 通知した相手が既読となった場合はチェックができる
このサービスの改善点はなんですか?
- 引用の方法がOutlookなどと異なるため若干使いにくい
- 各課題に添付できるファイルサイズの容量がそこまで大きくないため不便
- たまに想定外の表示となってしまうことがある。