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バックログ

Backlog

更新日 2024-12-18
岡田 翔平
ユーザー
株式会社コドモン
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクに対する担当者を設定でき、ガントチャートによる一覧表示ができるため、時系列的なタスク管理が可能です。また、ガントチャートを担当者別やカテゴリ(自身で設定)、マイルストーンなどの項目によって見た目の整理が可能なので、視覚的に進捗がわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作業を行う担当者が複数いる場合、個別のタスクを各担当者へ割り当てるのが一般的かと思います。しかし、Backlogを使うと各担当者に対して個別に連絡する必要がなく、タスクの編集ページで担当者の設定をすることで通知される機能があり、連絡頻度や定例会等の回数を削減することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Webアプリとして利用することが可能なので、どのデバイスからでもアクセスが可能
  • 担当者を設定することで、担当者へは通知が送られ、連絡漏れがなくなる
  • マイルストーンの設定機能があるため、どの目標に対して向かっているかが容易に把握できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • タスクをできる限り細分化する必要がありますが、マネジメントする側が作業の詳細を把握しておかないとタスクの設定が困難となる場合がある
  • タスクを更新する度に更新履歴が記録されるため、一つのタスクを複数回に分けて更新した場合に通知がたくさん飛んでしまう
  • 契約プランによってはファイルの共有に利用できる容量に制限があるため、ファイルサイズや残量を気にしながら作業をする必要がある