バックログ
Backlog
更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Backlogは、プロジェクトのタスク管理やチーム間のコミュニケーションを効率的に行うことができるとても便利なツールです。特に、タスクの編集が容易に行え、タスクのステータスを一覧表示したり、チーム内でのタスクの状況を共有できるなど、プロジェクト管理に役立つ機能が揃っています。また、指定した期限を過ぎたタスクなどを自動で検知してくれる機能もあり、プロジェクト管理をより効率的に行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Backlogの導入により、チーム開発であったプロジェクトの課題を解決することができました。
プロジェクト開発では、様々なタスクを複数人で行う必要があります。そのため、タスクの見える化と進捗管理がとても重要なのですが、今までは紙ベースで行っていました。
Backlogを導入することで、タスクの見える化と進捗管理ができるようになりました。チーム全員のタスクを一度に見ることができるので、誰が何をやるのかがすぐにわかるようになりました。また、タスクの進捗をリアルタイムでチェックできるので、誰が何をやっているのかもすぐにわかります。
Backlogの導入により、プロジェクトの達成が容易になり、チーム開発がより効率的に行えるようになりました。タスクの管理がしやすくなり、チームのコミュニケーションが活発化したことで、プロジェクトの進捗が高まり、プロジェクトがより早く完成することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 各タスクをステータスを設定して、完了状況を確認できる。
- 担当者を指定できるため、タスクの進捗を管理しやすい。
- クラウド上で動作させるため、他の端末からでもアクセスできる。
このサービスの改善点はなんですか?
- プロジェクトごとの独立したストーリーポイント指定ができない。
- タスクごとの詳細な見積もりができない。
- スケジュール遅延を防ぐためのツールが用意されていない。