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バックログ

Backlog

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム開発のプロジェクトに利用しています。関係者として受注者(開発事業、管理事業)、発注者がおりますが、人数が多く(受注者:40名、発注者10名)、本来であればタスク管理が非常に煩雑になると思いますが、Backlogはタスクと期限の設定が容易であり、タスクの可視化も優れているため、タスクの管理の手間は大幅に抑えられていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのタスク管理では他のメールに埋もれてしまい、タスクを見逃してしまいがちですが、Backlogはプロジェクトごとに全タスクや成果物等を管理できる仕様になっていましたので、Backlogにアクセスできればすべてのタスクを網羅的に把握でき、非常に便利だと思いました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • ダッシュボード機能によりタスクの可視化がしやすい
  • メンション機能によりタスクの依頼がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 一つの課題(タスク)が長くなってしまいがちであり、一覧性が低い
  • 運用方法が統一できない場合、タスクがどんどん溜まっていき形骸化の懸念がある
  • メンテナンスがちょくちょくある
どのサービスと連携して使用していますか?