国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

バックログ

Backlog

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/02/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトの進行においてBacklogを利用して各タスクとその期日、プロジェクトの進行具合が把握できるようになりました。外部の会社とも密にやりとりすることができ、スムーズにプロジェクトを進めることができました。UIもわかりやすくこうしたツールを使い慣れていない方でも使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBサイトの制作・マーケティング施策の実施において、外部の協力会社とのやりとりに使用していました。メールでやりとりするよりも、今どのタスクがどのくらい進捗しているのかガントチャートで一目で把握できました。結果、タスクの遅延があった場合でもすぐに気づくことができ、プロジェクトの修正を行うことができました。資料も添付できるので、情報連携がやりやすくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスク管理のしやすさ
  • ガントチャートが使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 次の画面に切り替わるまでに若干遅いと感じる時がある